<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2005年6月30日(木)

早々とレイアウトを7月仕様に変えました。
「今月のお知らせ」更新しました。
今月はキッチンコレクション!

今日はたくさんのお客様がいらっしゃいました。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

あ。「みちくさサロン」の新刊雑誌買ってきました。
会員カードも届きました。
でもオープンはまだです。
近日中に、買ってきた雑誌をデータベース
(大げさ)にしてみます。

で、明日は「みちくさサロン」作業デー。
店を留守にしがちになりますが
隣の2階まで呼びに来てください。

d0061659_23355997.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-06-30 23:36

2005年6月28日(火)

早起きは三文の徳?そんなアマ言ってらんない
早起きな最近ですが、
今朝、スーベニイルさんから教えてもらった、商店街の
とあるお店へ、みちくさサロン備品の調達に向かいました。

むちゃくちゃ楽しかったです。
お宝(ワタシにとっては)が探せば探すだけ出てきます。
ここで、手芸本も大量に発見。
自分用にオールドキティの秘密ボックスやら、
エプロンやらやら。
(もちろん、サロンの備品は、棚など6点で3,500円!)

しかも、ここのオーナーは、柳ヶ瀬商店街に在住で、
やながせ倉庫の大家さん(も、商店街在住)と
お知り合いだそうで、なぁんだ。繋がってる〜

繋がっているといえば、お隣さんから
「ミクシィ」というサイトを教えてもらったものだから
どうしましょ。
このサイト、ミクシィ廃人になる。てウワサがあるくらいで、
ワタシも軽くかかってます。
どうしましょ。

明日はいよいよ、サロンの新刊雑誌を買い出しに行きます。
楽しいけど、責任重大。


d0061659_23352914.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-06-28 23:35

2005年6月27日(月)

朝なんて、とてもじゃないけど
テレビなんて見ない(見れない)んだけど、
今朝、出がけの十分ほどで発見してしまいました。
「赤い衝撃」再放送。(オリジナルの方)
これ、うろ覚えなので、調べたら76年だそう。
たしかに覚えてないや。幼稚園児じゃぁねぇ。

しかも、この作品の監督、
増村保造さんも担当してます!すげー。
どうりで、映画っぽいんですよね。
しかも、作りが丁寧。
ストーリーもかなり新鮮です。
こういう理由で、DVDボックスとか買っちゃうんですよね。
なんともオタクな域です。ワタシ。

アイドルには、もともと興味がなかったので
詳しくないですが、ふと、
上戸彩さんと、このころの百恵さん。
なんだか似てるのを発見したのはワタシだけでしょうか。

d0061659_22261030.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-06-27 22:28

2005年6月26日(日)

例の、先日の、作業の、日記をアップしました。
みちくさサロン」内、”おまけ1”ページです。どうぞ。

サテ、偶然の産物てのが好きです。
というか、ワタシの場合は、失敗の〜の方に近いけど。

ほんとう、思いもよらなかったシルエットやら、柄の見え方やら、
あらま。な、感じです。と、書くと、また、
「やっつけ仕事してるからじゃないの〜」なんて言われそう。
て、別にいいんだけどさ。

やっつけ仕事ていうワケじゃないですが、
この手の作業(ウェブ絡み)は、わりかし、
その毛があったり、なかったり。。
あ〜早く次の作業しなくちゃ。なのです。


d0061659_17552495.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-06-26 17:57

2005年6月25日(土)

今日は”やながせ倉庫”のオーナーが
一日店番デーだったので
例のお隣のスナック”ウイング”さんで使われていた
ソファなどを「みちくさサロン」へ運び込む作業を。

ところで、その、ウイングさんの無き後、
まだ借り手は見つかっていないそう。
かなり広めで、和室、もちろんトイレ、厨房設備込み。
お店をやりたい方はいないのでしょうか。
かなりそそられる物件です。(古着屋さんが似合う!)
しかも、”やながせ倉庫”オーナーが所有している建物で
このような物件は、他にもかなりあるので、
ワタシが思うに、やながせ倉庫物件情報(?)
を、若い人向けに発信すればいいのに。と
勝手に思ってます。
不動産会社が絡まない、直交渉。いいなぁ。

そんなこんなで、運び込み作業はわりに簡単に終了しました。
画像も撮りました。
「みちくさサロン」日記は明日、アップします。

かなりいい感じです。
頭で思い描いていたのより、グーです。
いんちきくさいスナックです。

あとは、棚と、肝心な雑誌を。。

かなり楽しくなってきました。

d0061659_211834.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-06-25 21:06

2005年6月24日(金)

「市長と話しとったのって、あんたでしょ」という
なんともテレビ効果な感じで始まった本日、
例の番組が放送され、あらわにみごとに、恥ずかしいものが
この世に(いえ、岐阜県だけ)流れたことにお詫びです。

ご年配の方(しかも男性!)が、
キルトステッチトートを
(タータンチェックのナイロン地に刺し子したデイリーバッグ)
お買い上げくださいました。

ありがたいことなのですが、こういう効果って
すごいんですね。あらためて思いました。
今後に繋がればよいのですが. . .

今後に繋がるといえば、やっぱり、地味ィ〜に、
コツコツ積み重ねていくことが一番なんですけどね。


d0061659_2295135.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-06-24 22:11

2005年6月23日(木)

先日、「みちくさサロン」営業回りだったので、
その営業日誌をアップしました。
おヒマでしたらどうぞ。”おまけ1”のほうに入れてます。
GO!

やばいくらいいろんな作業が溜まってます。
やばい。
やばいついでに、おもしろいサイトを教えてもらったものだから
どうすりゃいいのさ!

サテ、先日、
ワタシが日記を毎日のように更新している。ということに
「マメですねぇ」と言われたのですが、
これってマメなんですか?
ワタシは仕事の一環のつもりだったのですが. . .
ある人からは「好きだけじゃ出来ない」と言われたり、
「好きじゃないと出来ないよねぇ」なんて言われたり。

どちらでもいいけど、”好き”が空気化してるから分かりません。


d0061659_1718955.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-06-23 17:20

2005年6月21日(火)

そういえば、忘れていました。
以前、取材をしていただいた、「とらばーゆ」東海版
先日、発売だったそうで。。
よかったら本屋さんでごらんください。
しかし、100円て、初めて知りました。

連日、「みちくさサロン」ネタで申し訳ないですが、
今日、大家さんに、お隣で営業されていたスナック
「ウイング」の店内を見せていただきました。
すげーです。
昭和。昭和。昭和なスナック!
ここの店内の備品は「みちくさサロン」へ受け継がれます。
ちゃんと第二の人生を迎えられるよう、大切に使います。
いろいろ構想してみるのが楽しい。

そんなで、明日はお休みですが、
「みちくさサロン」営業デー。とにかく回れるだけ回ります。
そして夜は発足会と、サロンミーティング第一回日。
これ、一般の会員さまも参加してほしいなぁ。ほんというと。。


d0061659_21153630.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-06-21 21:17

2005年6月20日(月)

「いつまでもあると思うな、人気と仕事」って、
先日のラジオで言ってました。

コレさ、ワタシの思ってたことを格言にしてくれたみたいで
かなりグっときてます。いい響きだなぁ。
そうなんですよ。攻め。攻めがないとおしまいです。ドボン。

といいつつ、いかんせん、ひとつの体しかなく
24時間しかないものですから、大変です。

今日も、お客さんに言われました。
「いいわねぇ、のんびりした生活で」と。
のんびり見せてるだけです。水面下はヒィヒィです。
こんなウラ話を書くと、またいろいろ言われそう。

と、そんなどうでもいいことは後回しにして。。

「みちくさサロン」は少しずつ(地味に)ですが
確実に会員さまが増えつつあります。
ほんとうにありがとうございます!これはほんとう、嬉しい。
これに応えられるようにしなきゃいけないです。ほんと。


d0061659_2232586.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-06-20 22:34

2005年6月19日(日)

今日はたくさんお知らせがあります。

まず、「やながせ倉庫」イベントスペースに、
ご近所で、お友達のイーズさんのTシャツコレクションが
始まりました。オリジナルの鳥芝Tシャツはすごく可愛い!

で、「みちくさサロン」の会員さまが増え、
リンクページを更新しました。
さらに今日は、ご近所のカラカランさんへ営業しに行ってきました。
いい感じのお返事いただけてよかった。

と!!急なお願いがあります。
実は、ある学生さんから、オリーブ少女についての研究材料として、
あるアンケートの依頼を受けました。
なるべく多くの意見が欲しいそうで、是非ともご協力お願いします。
条件は、当時のリアルオリーブ少女と呼ばれるジャンルに入る方
(ここが難しい)
たぶん、ワタシが思うに、青春時代(80年代前半〜90年代初め)に
雑誌オリーブを愛読していた方。
是非とも、メール(feel-essence@excite.co.jp)でお知らせください。
折り返し、アンケートなどの内容をご返信します。

どうぞよろしくお願い致します!

d0061659_21464569.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-06-19 22:05