<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2005年8月30日(火)

月末です。
そして夏も終わり。(たぶん)

店内レイアウトを変え始めました。
狭い店なのに、うんと時間がかかります。
まだ半分。

もうね、なにもしないで、ボーと、
考える時間が全然なくて、
何かをしながら考え事をするのに慣れちゃいました。
ボーとするだけじゃ、ただのボー。なんだけども、
やはり、考え事は、何もせず、ボーとしたい。
たまには。

テレビも見たい。
そういえば、内村プロデュースが終了らしくて、
ネット界はえらいことになってます。
ワタシも署名しました。
ノープランて、すごくいいネーミングなのになぁ。
だってワタシもノープラン。。


お元気ですか?
d0061659_21291831.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-08-30 21:32

2005年8月29日(月)

1周年記念イベント
「アリガト ヨロシク ジャンボリー」の
招待状を作り始めてます。(遅い!)

コレ、今までに、お買い物してくださった方や、
ご住所を教えていただいたお客様に送りますね。
ちょっとフンパツしたかったけれど、
いかんせん、先立つものが無く(泣く!)
手作り風にしてみます。
いちまい、いちまい、手作りです。(ちょい泣きそう)

そう、”先立つ”絡みで、恥さらし。
ずぅとずぅと、トイ.ストーリーのハムに貯めていた
一円貯金を、両替してみました。
数えるのも面倒だから、そのままブタ持って。
貯金ならまだしも、両替ですからねぇ。
どんなケチさ。

んでもって、大きい→小さいでなく、
小さい→大きい。ですから、手数料がかかるそうです。
思いのほか、貯まっていたのですが、
420円引かれて。
どんな馬鹿だ。

ま、いっか。


配りにいかなきゃぁぁぁ。
d0061659_20574820.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-08-29 20:59

2005年8月28日(日)

人間の、いちばん、しちゃいけない事のひとつに
”思考を停止すること”があるらしい。
いちいち、なんでも、どんなちいさなことでも
これはなんでだろ。だからか。などと、常に、
いろんなもの、こと、ことば、やら、を感じ取ることを
生きてる限りは、していかなくちゃいけない。だそう。
ふぅん。

サテ、そんな、夏の終わりを感じつつある中、
またまた、くだらなすぎるけど、
むちゃくちゃ面白いサイトを見つけました。
ここに来てるネット通の方なら、ご存知かもしれない。
じゃん。ココ

もちろん、ワタシは長年、岐阜在住なので、岐阜へ。
灯台下暗しというべきか。
これで目を剥いて怒るか、そうでないかは、貴方次第。


ヤァ.ヤァ.ヤァ。
d0061659_22183687.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-08-28 22:20

2005年8月27日(土)

いつもお世話になっている「opus」さんが、
1周年記念イベントをやるよ!ということで
ご挨拶がてらに遊びに行ってきました。
お店がフロアになってて、クラブモードですが、
食べるものがたくさんあって、しかも食べたら終わっちゃうのに
パッケージがむちゃくちゃ可愛くて、しかもむちゃくちゃ良心的。
そういうところが、オーパスさんらしくて、
ちゃんと”おもてなし”してるぅ。と、
ほんとう、いつも、何かをいただいて(感じて)帰ります。

サテ、1周年といえば、ウチと、やながせ倉庫も1周年。
新メンバーも加わるってことで、イベントやります。
今日、DMが刷り上がってきました。
命名と、オモテ面。担当しました。
9月17〜18日です。
いろいろやります。パーティもやります。
これから招待状作ります。
欲しい方はお知らせください。送ります。
オーナーがサイト作ったそうです。

ワタシ自身、もうちょっと煮詰めていきたい気分です。
ん〜。


d0061659_21581821.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-08-27 21:59

2005年8月26日(金)

いつも通りに店へ。

先日、取材をしていただいた「ぴあ」中部版が届いていた。
「みちくさサロン」掲載されてます。
よかったら本屋さんでどうぞ。

おとつい仕入れて来た、ボタンの仕分けと整理。
新しいコーナーを作る。

先日、取材を受けた、フリーマガジンの取材の続き。
写真撮影。
いろんなショットで、いろいろ写していただいた。

”やながせ倉庫”のオーナーがお休みだったので、
近所のカフェ ラ.シェーズさんとこに一緒に行く。
今度、みんなで、仕入れツアーに行くので、計画しに。

帰って来たら、ずいぶん前に応募した
アヴァンティから、本が届いていた。
当たった!

なんてすてきな日なんだろう!

これで運、使っちゃった?か?
なんて疑り深い自分が、たまにイヤになる。


ファンシー=70年代。
良い時代。
d0061659_2142277.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-08-26 21:45

2005年8月25日(木)

本日、「みちくさサロン」のサロンミーティング
”ゼリーのイエのゼリーを食す会”昼間部が行われました。
そして無事終了!来てくださったみなさん、ありがとうございました。

今回は、全種類制覇!てことで、
16種類を8等分して、まるでフルコースのように味わいました。
むちゃくちゃ楽しくて、美味しかった。マジデ。

一個たりとも同じ味になってなくて、
しかも、似非はひとつもなく、ほんもの(果汁やら)を
閉じ込めた味。
ワタシはこれが好き!と、一言でも、ひとつも決められない!
マジでヤバいです。

ほんと、これは、全種類いただくべきゼリーでしょう。

ゼリーのイエの杉山さん。どうもありがとうございました。
お人柄もゼリーに現れていました。

あ〜。やっぱり、いい仕事したい。
ほんと、いつもながらに自分に反映。
合掌。


ここにもツボ押す、アノニマス。
d0061659_20472179.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-08-25 20:50

2005年8月23日(火)

よく聞くハナシで、
「いい女優ほど生涯独身、なぜなら芝居と結婚しているから」

そういう高尚なことは、たぶん自分には無理だけど、
商売人になった以上、その役目を終えるまで
エンターティナーで有り続けるべきじゃないか。と、
ここ最近、考えちゃったりします。

モノの売り買い以外の、一番重要なことが
対、ヒトだから。

でも、ただ、ピエロになればいい。ていう問題じゃないですが。

やっぱり、ヒトとの付き合いって、どうしても付いて回るし、
どうせなら自分も楽しく、相手も楽しく。
これに尽きるしかないような、そんな気がしてしょうがないです。

まぁ、しかし、越えちゃいけない
ラインの線引きも必要なんですけどね。ムズカシ。


さわやかキャベツ。
キャッチコピーはこうでした。
d0061659_22373380.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-08-23 22:45

2005年8月22日(月)

ワタシの大好きなライターさんが
ある雑誌の取材をしてきた。と、ブログで読んだので
あんまり買わないヤツだけど、買ってみました。

さぞ、メーンでドーンと。かなぁ。と
探しても、え〜どこどこ?
あら。あった。
こんなにちいさな文字で、お名前が。

けっこう有名な方なんですけど。

それ見た瞬間、ヒトの役割って、「大きい」「小さい」
そんなのじゃないんだ。て、つくづく。

誰でも生きてれば必ず役割ってあるし、それを実行していくために
毎日毎日、一生懸命過ごしてるわけだし、
それが多くのヒトの目に留まらなくても、
ちゃぁんと誰かの役に立っていて、そういうのを、
いちいちヒトに言わなくてもよかったりして、
それから、そういうのを実感として、
自分で分かってなくても大丈夫だったりして、

う〜ん、なんかよく分からなくなってきたけど
たぶん、そーゆー感じ。

まぁ、無理せず、アノニマスにね。
てか。



好きすぎて、駄目になる。
d0061659_2175577.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-08-22 21:09

2005年8月21日(日)

入会して2ヶ月経過のミクシィ。
ちょこっと飽き始めてきましたが、
やはり、生声のパワーには、ついつい面白くて見てしまいます。

あるサークルの、「最近、斬って欲しい人たち」とゆー
トピックが面白いのです。
みなさん、口々にいろんな人をピックアップしてます。
あまりに面白いので、全ての書き込みを読んでると、
なんだか一番評の多かった、とあるスポーツ選手同士の夫婦が。
へぇ。そんな気になるかぁ?と思うんだけど、
みんなには気に触るらしい。

そこでふと、気にならないってことは、
もともと興味がないからなんだよなぁ。てゆー、
いわゆる無関心状態。
そうよ、そうだわ。

でも、そのトピックを全部読み込んでる自分ってば。。
無関心レベルのハードルが低すぎますかねぇ。


開いた口を閉じよう。
d0061659_21212873.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-08-21 21:25

2005年8月20日(土)

今日は、岐阜市内で配布されている
大手フリーペーパー(マガジン)の取材を受けました。
今回で2回目。

ちいさな街だからこそ、声をかけてもらう回数多くて
ありがたい話です。

以前、雑貨屋めぐりツウの、気がとても若いご年配の方に
「あなた大阪スタイルね」と、言われた事があります。
聞くと、全国各地の雑貨屋をまわっているらしく、
東京でもなく、神戸でもなく、名古屋でもなく、
大阪なんですって。ウチの店の雰囲気が。
ふぅん。そうか。
ワタシは全国の雑貨屋なんて巡ったことがないので、
とりあえず、ふぅん。としか言えないです。

....たしかに、もしも自分が都会に住んでて、
お店を開こうと思った場合、
大通りに面した路面店よりか、裏路地の雑居ビルの2階とか借りそう。

でもさ。岐阜でよかった。
大通りに面してないけど、雑居ビルに似ていて、
だけど2階じゃなくて、1階だぜい。

そしてふと。自分が都会に住んでいる所が想像出来ない。
街に飲み込まれて、もがいてる姿しか思い浮かばない。
たまには”ないものねだり”をしない時もあります。


もう、ここのケーキは食べられませんが。。
d0061659_20504741.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-08-20 20:54