<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2005年12月31日(土)

イベント準備最終日&本年度営業最終日。

スーパーヘビィモーレツ級バタバタで、
かなり焦ったですが、なんとか時間内に作業完了。
イベントにご参加のみなさん。
ほんとうにありがとうございました。
おかげさまで、準備は終わりました。
あとは当日です。

てゆーか、とりあえず、
物販のみなさんの商品を仕分けしてましたが
すげい良いです。
こんなの福袋にしていいのぉ!
こんなの福引きに出していいのぉ!という
シロモノばかりです。
ご期待ください。
ちなみに、やながせ倉庫提供の”i pod”
実は、個人的に福引き何回もやって、狙いたい。

そして、それから、ウチの営業も無事終了。
ちと早いですが、「今月のお知らせ」更新しました。

そして本年の仕事も、この日記で終わりです。わー。

ほんとう、今年も早くて、あっという間で、
めまぐるしかったですが、楽しかった!
これも、ウチに来てくださったお客様、ご近所さん、
やながせ倉庫のオーナーはじめ、みんな。
ほんとうにお世話になりました。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

来年もこの調子で、。。や、
来年は、マイウェイ加減を調整しないと、イタイ目に遭う。って
占いに出てたので、ほどほどに加減しまーす。

そんな感じで、よいお年を!

てゆーか、2日、3日のイベント、是非ご来場ください!




雪は免れそうだ!
d0061659_20264047.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-12-31 20:30

2005年12月30日(金)

イベント本格準備3日目。
イベント関連雑務と、納品一件。
そして「みちくさサロン」の本の整理。

ところで、
”年末だし、マァ、誰も来ないよねぇ。お客さん”
なんて、くくってた、ヤな店主ですが、
通常の営業よりか、お客様がみえる。
しかも、遠くの方。そしてわざわざ。
わー。すみません。こんなで。

とりあえず、
明日も営業しますが、作業してます。すみません。
そして、明日は、
契約してる駐車場の営業が、18時終了なので、
ウチも18時すこし前で、本年の営業終了致します。

あといちにち。どうぞよろしくお願い致します。


ニッチをねらえ。
d0061659_20545868.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-12-30 20:56

2005年12月29日(木)

イベントの本格的準備2日目。
イベントポップ、印刷物、もろもろ作る。

先日は、おおまかなレイアウトを決めて、
テーブルなどを配置しました。
ほぼオーナーがやってくださる。多謝。

広いと思っていたスペースも、こうして骨組みだけ組むと
手狭な感じですが、イベントっぽい感じがいいです。

こういう、”こぜわしい”感じ。好きです。
みんなが慌ただしくしてて、
知らない間に走ってて、
総出な感じ。

なんで好きなんだろ。と思ったら、
やっぱり、みんなが集まってくる。ってことなんだ!
そう。総出。

いつも会ってる人、たまに会う人、
初めて会う人。
ヤァヤァヤァ!



わーい。
d0061659_2051842.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-12-29 20:53

2005年12月27日(火)

くどいですが、おしらせ。
明日(水曜/28日)は定休日でお休みしますが
31日まで通常営業します。
1日はお休み。
2日、3日は、新春サプライズマーケットというイベントやります。
通常営業は4日〜です。

というわけで、イベント用の商品が届き始める。
正月だ。福袋だ。わー。

ウチはまだ準備してないです。やばい。
ていうか、イベント関連の作業が、溜まりに溜まってます。
明日は、お休みですが、やながせ倉庫行ってます。
オーナーが、力仕事をしてくださいます。
いろんなところから電話が入ります。
当日は、ラジオ番組が中継にくるらしいです。
なんだか周りで騒がしいです。
そーゆー、なんか、責任重い感じ、苦手なんです。
ちょい、ヤバいな。どうしよ。

圧縮系。



デモナントカナルサ。
d0061659_21371619.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-12-27 21:38

2005年12月26日(月)

師走です。

年賀状に、ちいさなメッセージ入れてますが、
書く前に、顔を思い浮かべます。
あーあの人とはずいぶん会ってない。
んーこの人とはこの前会った。
なんて、うだうだ思いながらペンを走らせます。

それにしても、今年もたくさんの人にお世話になって、
たくさんの人と出会ったなぁ。

でも、きちんと、お礼というか、
ひとことを伝えることが出来るのって、
こうして、宛先を知っている人だけしか出来ません。
しかたないけど、今の分だけでも、ちょい、悲鳴。

もうすこしかかるけれど、
やっぱり、こうやって、顔を思い出せる相手に
真心こめて、届けたいものです。
なんだって。



↓ウチの駐車場に、見知らぬ子供が雪だるま。
(目玉なし)(かまくら入り)
d0061659_21483584.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-12-26 21:49

2005年12月25日(日)

”よいお年を!”
と、お客さん2人(まったく時間差)で云われた。

おやおや。
今日こそクリスマスなのに、
もうそんな時期ですか!
そういう台詞、云わなきゃいかんですか!

いろいろ焦ってきた。

フツーの月末に、輪をかけてますもん。やること。
どうしよう。
大掃除できるだろうか。
おせちは作らなくてもいいけど。

あ。そういえば、もう手遅れなんですが、
近所のカフェ「ラ・シェーズ」さん作の、
木のペンダントラリー。今日まででした。
昨日、今日と、一気にまわってみえた方が多くて、
かなり焦った。

でも、コイツ、可愛いです。
まだ若干在庫あります。
欲しい方はどうぞ。


↓コレ。
d0061659_186983.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-12-25 18:07

2005年12月24日(土)

メリィクリスマス!
みな、七面鳥とか食べてるのかな。

ワタシは、クリスマスよりか、お正月のほうが好きなので
あんまり、どうこうという浮かれさは無く、
すでに年賀状の準備をしています。

でも、クリスマス商戦みたいな、
そーゆー企画もの商品は、けっこう好きで、
へぇ、そうか。そうくるか。などと、
けっこー参考にさせてもらってます。

中でも、コレはグーです。(下画像)
tico moonさんという、アーティストの、
グリーティングCD。いいな。こういうの。
心が凛とします。

それから、プレゼントっていうのは、
値段や、品物の種類じゃなくて、時間なんですって。
プレゼントしたい相手を思い、選んでいる時間に
もっとも価値があるのであって、
適当に、コレでいっか。より、
あの人はコレがいいかなぁ。なんて悩んで選ぶほうが、
相手の喜び率が高い。だそう。

たしかに最もかも。

なので、プレゼントは、店員さんまかせにしないで、
自分で選びましょう!
なんて、またしてもおせっかいですが。



すてきなんです。
d0061659_20472936.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-12-24 20:48

2005年12月23日(金)

今日から冬休みだそうです。
どうりで、道ばたに並ぶ、雪だるまの数が多いわけだ。

雪だるまなんて、作ろうとも思わなくなったけれど、
並んでると、つい、顔を見てしまいます。
そうして、目や口の配置の仕方で、作った子がどんな思いなのか、
深読みして、妄想したりします。
だから、何。ですが。

サテ、世の中、クリスマスモードですが、
個人的には、サービス業目線になってます。
ていうか、有線とかで流れる、
ベタなクリスマスソングが気になります。
特に、”赤鼻のトナカイ”なんて、泣ける歌。
この歌だけは、鼻で笑えない。
すべてのシーンが涙腺にツボ入ります。
これこそ、深読み妄想。


ヤバ。
d0061659_2157546.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-12-23 21:58

2005年12月22日(木)

「本日、大雪の為、臨時休業」なんていう事、
本音、したかった。ですが、
そういう子供な考えは、いかん。と
妙に大人ぶって出勤。
ふだんは車だけれど、用心して電車にしてみる。
みごとはまる。
なんと2時間もかかってしまう。

しかも、皆、遅れてる列車が到着するたびに、
我、先に!な感じの力尽くさ加減、そして
慣れない人ごみに、臆病になってしまう。怖い。
非常に、人間の本質を見たようで、とにかく怖かった。

明日もこうだと、ほんとう、めげる。
自分は、都会で生きてく術も身につけられない。

さて、そんな愚痴はさておき、
新しい発見に、しごく感激中であります。

図書館のAVコーナ−で、ビデオや、CDが借りられるのです。
まぁ、そんなのは知ってたけれど、
聞きたい音がたくさんあって。ですね、
今まで、レンタル屋行ってたのが、馬鹿みたいなくらい。
限られた枚数しか借りれませんが、これから通います。
そして、データで保存してCDにするのです。
いちまい150円ナリ!
もちろん、売る気なんてないけど。(売れないだろうし)

なんて素敵な発見!


これも、素敵な発見!コンプすべし!
d0061659_2222826.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-12-22 22:25

2005年12月20日(火)

忙しい波が去ったので、本日、内職デー。
やながせ倉庫フライヤーの折り作業してます。

んな中、ぼんやり、いろんな事を考えてみた。
ねぇ。どうして〜るるるる。#
なんて、リフレイン。
そして独り笑い。不気味だ。

しかし、まぁ、人のどうでもいいことって、
つまりは、どうでもいいものなんでしょう。
きっと。

よく、「〜系」とか、キーワードとか、
そういう一言で括ってしまってます。
だって、どうでもいいんでしょ!

なんて、怒ったりもなんてしたり。

「昭和レトロ」なんてのが流行ってますから余計。
だから、レトロってなによ。
どの時代からがそうなのさ。

どうにも”しっくり”こないんですけど、
どうにも表現出来ない自分にもイラつく。

結局、自分ですら、どうでもいいと思ってる節もあり。
まァ。いいか。


だからサ、止めよう。タイムイズマネー?
d0061659_223302.jpg
[PR]
by feel-essence | 2005-12-20 22:04