<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年2月28日(火)

今日で2月が終わり。で、明日は定休日なので
レイアウト変えました。
今月のおしらせ」更新しました。
いぇー。な春モードです。

さて、毎日、こういう宣伝、いやらしいのですが、
ぴあ社のムックシリーズ「春ぴあ」東海版に
やながせ倉庫として、ウチと、みちくさサロンが掲載されました。
といっても、画像はずいぶん昔のもので、はずかしい。
よかったら本屋さんでどうぞ。

今日は、月末なのか、たまたまなのか、
いつもより内容の濃いお客様が多い。
ひさしぶりにおしゃべりの時間が長い。

作業の谷間で、すこしだけ余裕があるので、
楽しい。おしゃべりが。かなり。

こーゆー日も無いとねぇ。
ということで、これから作業に戻ります。


春なので。
d0061659_1729536.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-02-28 17:30

2006年2月27日(月)

ご近所で、仲良しの
スーベニイルさんに、新聞載ってたじゃん。て
教えてもらって気づく。

そう!ちょいまえに取材していただいた
朝日新聞(岐阜版)が今日の朝刊でした。
ウチ、とってないけど、
アサヒとってて、岐阜の方はよかったらどうぞ。

んでもって、すげーいい話聞く。
やーん。ウチもやりたい!欲しい!っていう話。
でも教えない。
こういうアイデアは、迂闊に書くと、流出するんで。

最近、いじわるがテーマ。ウソ。

ていうか、横山剣さんの書く歌詞が
おかしくておかしくて、こーゆーふーに、
地上からすこし浮いた空気の中で、遊んでみたい!
なんていうか、「手のひらで遊ばれる」っていう表現の
”手のひら”でありたい!みたいな。

そーゆー感じ。


狙いは駄目よ。
d0061659_2143496.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-02-27 21:45

2006年2月26日(日)

切っても切っても同じ
きんたろ飴のようなヒトでいたい。

そんなことはさておき。
いつも通ってくる(通る)国道は
2週間に一回の割合で、事故があり、
またしても今日、事故直後現場に遭遇。

交差点の真ん中で、正面衝突ですわ。あー。
おばさん、うろたえてます。
眠れぬ夜になることでしょうに。あー。

人ごとじゃない。って思う運転でも、やっぱりどこか人ごと。
だって自分から事故したことないもん。
ぶつけられたことはあるけど。

んでも、事故りそうな予感って、やっぱ分かる。
自分がきな臭く思える。
へんな自信。これいける。みたいな。
そんなときは危ない瞬間の後にアブラ汗。あー。

んでもゴールドカードですから。



隠れてる白バイに舌打ち。
d0061659_20362053.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-02-26 20:38

2006年2月25日(土)

店はあいかわらずヒマというか、
いつも通りなんですが、ワタシ自身がいそがしい。

ありがたきオーダーをこなし、次やることの準備
やりたいことを形にしていく、作業の連続と毎日。

フト。こういう仕事をしていると
”こういう店じゃなきゃいけない”
”こういう人じゃなきゃいけない”ていうような
プレッシャーみたいな。
自意識過剰気味みたいな。
有名人っぽい悩みが沸き出す。
かなり似非だけど。

そんな時は、フト。
遠くへ行きたくなります。どっか。
ぴゅーと。

でもいけやしない。ので、
ネットで我慢します。

とにかく、身近じゃないとこへ。
知らないところへ。
ワタシを知らないヒトのところへ。


白もあれば、黒もあります。
d0061659_20574042.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-02-25 21:03

2006年2月24日(金)

日本人ほどキャラクター好きな人種はいない。
て、どっかで読んだことがあるけれど、
たしかに。好きだ。
そんだけ”幼稚”って、皮肉なんかしらん。
まぁいいけども。

これ知って、ヤバイよ。ヤバい。
なんてこと!

さて、リスがリズムとってるCMの曲は、
おもいっきり、新人(やるじゃぁん!)て思っていたら
宇多田ヒカルだった。

誰にも言わなくてよかった。


遅咲きデビューが最近、多い。
d0061659_20531260.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-02-24 20:54

2006年2月23日(木)

このへんでは、おなじみなんですが
ケリーっていう名古屋の情報誌に掲載されました。
しかも今回、仲良くしてもらってるお店が
たくさん!掲載されてて、わぁわぁわぁ。
よかったらコンビニ&本屋さんでどうぞ。

しかしまぁ、確定申告で、わかる自店の利益と
自分の収入に、がっくしきてても、
こんなにもたくさんのお店が、同じように頑張ってるんだなぁ。
て、思うと、んなこと言ってられない。です。

ていうか、そんな事考えてる暇あったら、手を動かさなきゃ。
だわなぁ。だよなぁ。

まぁ。一年目だし。
(いやらしいしぶとさ)


モノが壊れる周期も同じで、
ヤんなっちゃったりしてます。
とりあえず新調。
d0061659_20573657.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-02-23 20:58

2006年2月21日(火)

いよいよ。やらなきゃいけない。
ついに迫る。確定申告。
ようやく手がかけられそう。だ。

とりあえず、前年年間売り上げ−必要経費。という
中学生でも分かるような計算で
おおざっぱに計算してみる。

オイ。ウチはこんなか!
落胆する。

いくら身の丈に合う事を。と、
キレイ事言っても、しょせんな事よ。嗚呼!

んでも、まぁ、赤になってなかったのは、成長の証か!
それにしても、ヒドすぎる。

しかし、申告絡みでいろいろ調べてみると、
今まで悩んでたのに、後光が差し込む。

そうか!知らなかった。
やっぱり、自己流は、曖昧模糊にすぎない。

指針が出来てよかった。



遅すぎるけど。
d0061659_220070.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-02-21 22:02

2006年2月20日(月)

もう何年前だ??
今は無き、名古屋のクラブで
第四土曜に、UFOの矢部さんがDJイベントをしていて
そのイベントの名前が「so what」だった。

英語が得意ではないので、調べると
”それがどうした”
なんていい響きなんでしょう。

熱くなってるヒトに向かっての一言。
ノウガキ言ってるヒトに向かっての一言。
不条理な世の中に向かっての一言。

べつにイヤなことがあるわけじゃないけれど、
なんだか好きな言葉。

ここぞという時、一撃の意味を込めて
大切にとっておこう。
「だから何?」てね。


いつも使うと駄目なのです。
d0061659_2115267.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-02-20 21:17

2006年2月19日(日)

たとえば、
性格的にあわない。生理的に苦手だ。
なんて直感的に苦手なヒトであっても、

ふんわりイイ匂い(香り)が漂ってきたら
思わず、フラフラついてっちゃう。みたいな、

こちらもまた、生理的な反応してしまう、なんて、
そういう変な習性ってないですかね。

個人的に、香水は興味もないんだけど
以前の職場で、なぜか香水担当で、一時期対応をしていたので
すこしだけ知識があります。

香水と一言で言っても、売られている大半は
オードトワレといいます。濃度の違いで名前が違います。
それでもって、ビンから”シュ”としたままの香りと、
人体に付着された”ソレ”は、違うのです。
言わずも”ソレ”は、体温、体臭などと混ざり合うからです。
だから、同じ銘柄でも人それぞれです。

いちばんいいのは、香りをつけている。というのが分からないくらい
そのヒト自身に香りが同化しているような
そんな香りをチョイスしている(または自分のモノにしている)
ということ。

なので、たぶん、ワタシは、そういう香りに弱いんだと思う。

いちばんいけないのは、つけすぎる、臭害を自覚してないヒト。
なめくじの跡のように、匂いの道が出来てます。
そんなヒトは、性格が良くても、好きになれません。


別にワタシに好きになられなくてもいいけど。
さ。
d0061659_219633.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-02-19 21:16

2006年2月18日(土)

「思い通りにいく」ことって
ドーユーことなんでしょう。

ま、いろいろありますが、
信号に捕まらずに走れた。とか、
目覚ましが鳴る前に起きた。とか、
そういう程度でも、思い通りにいったぜ。
なんて思うところですが、

この方の日記を読んだとき、
なんだよーそうだよー。なんて、
口で(言葉で)表現出来なかったことが、ずばりで、
これこそ、まさに、思い通りにいった瞬間でありました。

前々から読んでは、そうだよなー。って、
ウンウンうなずくことばかりで、
いつも”なにか”をもらって帰ります。

あのさー。やっぱり、伝えたいことは
はっきりと表現してほしかったりするし、
自分もそういう表現していきたいなぁ。

いつもそう思うんだけど。。


こーゆーことで、そーゆーことです。
d0061659_2183958.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-02-18 21:09