<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2006年4月30日(日)

本日、すこし宣伝。

店内レイアウトを変え、5月のイベントに模様替え。
今月のおしらせ更新しました。

今回は、ちょい事情があり、サンプル展示の受注方式での販売です。
ご試着など出来ますので、お気軽にお立ち寄りください。

それからビミョーなお知らせ。
あたらしいタグを作りました。
通常のタグも併用して使っていきますが、
あたらしいヴァージョンは小物用です。
とりあえず、今後、全商品に付ける目標でございます。
(あまりにも小さいものや、単価の低いものには検討・・)



ちょっと中休み
d0061659_20302251.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-04-30 20:31

2006年4月29日(土)

突入したもよう。
ちょい、如実です。

今日はおとなりさんがオープンしましたし、
オーパスさんでHug展がスタートしましたし、
コチラもオープンしたそうです。
後者は、あんまりウチとは関係ないんですが、いつか行ってみよう。

と、書いてみると、
人にはいろんな休日の過ごし方があるんだなー。と思う。

以前、
日本人は休日に、息抜きにと、
わざわざ旅行に出かけたのにも関わらず
ホテルに着いたとたん、時間がもったいないと、すぐ行動する。
なんのための息抜きなのか。

というような記事を読んだことがあるけれど
自分にとって、それが息抜きならいいじゃん。なんだって。
と、フト思った。

たぶん、こういう考えは、あまりにも、選べるモノがありすぎる
日本人ならではの、平和ボケの延長な考えなんだろうなぁ。

とにもかくにも、よい休日を!



ウチにもきてね。
d0061659_2251988.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-04-29 22:07

2006年4月28日(金)

明日からGWですね。

みんな海外とか行くんだろーなー。いーなー。
ウチは休まず営業します。
とりあえず、がんばってみます。

サテ。ご近所で仲良しのスーベニイルさんとこが
今日から「てぬぐい展」やってます。
さっそく見に行って、ソッコー買いしました。
(ほかの人に買われないような買い方って。ヒドイワタシ)

サテサテ。ほんとうに今更。というか、
自分の中の、二度目の「みうらじゅん」ブーム。
ここ最近、あまりにも毎日なもんですから、
本気で染まっていきます。
なにせ、みうら氏の、マイブームの定義は、
”自分でともした火は自分で消火(消化)せず、
 世に普及させることに意味がある”
だそう。(たぶんそんな内容)

ファンじゃないヒトは、
ちょっとヒマなときにでも見てみてください。


じゃ。
d0061659_21202585.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-04-28 21:22

2006年4月27日(木)

きょうの一大事。というほどでもないですが
日経新聞(日本経済新聞社)さんが取材にみえました。
が、みちくさサロンのほうに。

たまたま見つけた(ネットで)という
”たまたま”が、琴線となり、こうした”事実”になるなんて
なんだか世の中面白いなー。と、つくづく思った次第。
なにがあるかわかりません。

と、なにが起こるかわからないからこそ
まいにちを大事にして、まいにちの積み重ねがモノをいう
と、自分で、格言ちっくに浸り。

取材は今までになく、ていねいで、真剣そのものでした。
んー。
こういうの目指したいものです。

サロンには、流通(MJ)が置いてあるので
ちょっと嬉しそうだった記者さん。
ヤ、べつに、ウチもねらったワケじゃないんですけど。
もしも機会があれば購読してみてください。
と、自分も経済は取ってないんですけど。
で、掲載日は、まだ先なんですけど。



羨む矛先を自分に
d0061659_2291483.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-04-27 22:10

2006年4月25日(火)

要はセンスよねぇ。と、
一目置くヒトから言われるのと
アンタに言われるスジアイないわい。という場合と、
この差はなんだい?と問うてみると
やっぱり自分感覚なんでしょうー。きっと。

自分にぴったりくるセンス(感覚)感で、判断する。

おんなじシャンプー。
どこで買う?どこでも買えるよ。
でもワタシはココで買う。

そーゆーもんです。たぶん。



物事はスマートに。
d0061659_21192393.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-04-25 21:20

2006年4月24日(月)

春です。
が、ウチの店。寒いです。(いろんな意味)
まだ電気ストーブつけたりしてみます。たまに。

そんな中、ひっさしぶりに、ほんわか。
男性客のご来店。
聞くと彼女への誕生日プレゼントを探しているそう。
なーんかいいなぁ。いいぞ。がんばってね。

サテ、あったか話題といえば、こちら。
今週末から始まる、Hug展です。
こんなすてきなイベントに、参加させていただくことになりました。
会場はオーパスさんです。
オープニングはパーティもあります。いかなきゃ。



知ってますか。
アンパンマンの顔の中身は、あんこ。
おなかの空いた子供にかじらせる。
自分を復活させる源。
そして涙腺の蛇口が開く。
d0061659_21401330.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-04-24 21:44

2006年4月23日(日)

ぬぼーん。
きょうは死にかけのフナのような気分。

どうにも”よりみち”ばかり。
どうにも”あげあげ”にならない。

しかしまぁ。”あげあげ”ってコトバも、いかがなものか。
いい大人がこんなコトバを使っていていいのだろうか。
先が思いやられる。ぬぼーん。

そういえば、たまーに、こういうワカモノコトバの
チョイスの仕方が間違っていて、
指摘するのも面倒だし、苦笑するほどでもない。ていう
まどろっこしい場面に遭遇したことがあります。

や。まぁ。別にどうってことないハナシなんですけどもね。



ココロのニート
d0061659_22135227.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-04-23 22:14

2006年4月22日(土)

きょうは、よく口を動かした。
よーしゃべった。しゃべった。
いつもどおりの短い営業時間と
すこしの営業時間外に、何人と会話しただろう。んー。

こういう日は、そんなにないので
自分には貴重で、こういうのを大事にしていかなきゃいかん。
と思うワケですよ。

だけども、何人としゃべったか。ではなく
何をしゃべったか。それが肝であり、
自分にとって栄養源になるか
相手にも栄養源になるか
やっぱり気にしていきたい。
そう思うワケですよ。

まぁしかし、ウダウダ系も好きなんですけどね。

要は、受け入れるだけの一方通行な情報だけじゃ
栄養源にはならん。ということですかねぇ。


本日のまとめ
d0061659_20461934.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-04-22 20:48

2006年4月21日(金)

きょうはNoviさんが来てくださる。
いつもありがとうございます。

んでも、やっぱ同業者だから出来るハナシっていうのは
嬉しいし、楽しい。やっぱねぇ。

そういえば、ゴールデンウィークの営業のお知らせ。
期間中、休まず営業致します。
詳細は下記の通りです。

4月29日(土)通常通り
4月30日(日)通常通り
5月 1日(月)通常通り
5月 2日(火)12時〜17時
5月 3日(水)12時〜18時
5月 4日(木)12時〜18時
5月 5日(金)12時〜18時
5月 6日(土)通常通り
5月 7日(日)通常通り

と、入力したところで、
きょうの本題をすっかり忘れてしまった。
なにを書こうとしていたのか。うむ。む。
これって、けっこうヤバイかも。


トラボルタ。名前は覚えてた。
d0061659_21552794.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-04-21 21:57

2006年4月20日(木)

ねぇ。どうよ。
”みうらじゅん”のオーラには、ついつい負けてしまう。
ひざの裏側を、カックンって折られるみたいな。

もう誰しも知ってる「マイブーム」という言葉は
氏が命名したこと知ってる人、どのくらいいるのかな。

んでもそんなの気にもしてない。きょうは、ゆるキャラ選手権。
いいなぁ。

そういえば、スガキヤでおなじみの”ラーメンフォーク”
アレが先着順でもらえる情報。
やっぱり内緒にしとくべき?

いいなぁ。こういうの。
あーがんばろ。



春だしねぇ。
d0061659_2164824.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-04-20 21:07