<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年5月29日(月)

よく”リズム”に乗ると、うまくいく。
て、いいませんー?
アレなんだろね。
ほんと、そうなんだもの。

無音で集中するよりか
音楽聞いて集中する。
音楽っていうよりか、やっぱリズムなんかな。
するりと抜けられる。

くだらない標語も五七五調でサマになる。ていうか。
(ソレとは関係ないが)

2時間かかる作業が、1時間で完成したのは
やはり、このおかげだと思おう。


うまくいった日。
d0061659_2116242.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-05-29 21:17

2006年5月28日(日)

知らぬ間に(知ってますが)月末を迎えてます。
ヤバイんです。

来月のコレクションの商品が作り終えておらず、
気は焦るわ、いろんな仕事が入ってくるわ。

こういう表現は、「いっぱいいっぱい」
って言うそうです(知ってます。使ってます)

でも、今、読んでる”よりみちパン!セ”シリーズの中に
簡単に”いっぱいいっぱい”にならないで!
どこかに遊び(のりしろ)をもってることが大切なんだよ。
と、中学生向けの文章が胸に沁みます。

んでも、意外と
”いっぱいいっぱい”自体が楽しくなってきてる。
そのくらい、どっかトランス状態を逆に楽しんでたりして。


どこまでいけるか。
d0061659_22244128.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-05-28 22:26

2006年5月27日(土)

アリとキリギリスで例えて
「アリ」タイプのヒトならきっと
「キリギリス」タイプがキライであるはず。たぶん。

もっと変化球にするなら
一生懸命、汗水たらして育てた作物が熟して、そろそろ収穫。
て時に、こっそり夜中に根こそぎ奪っていくタイプ。

こちらが、ゼロから作ったモノや、時間、ノウハウなどを
一切合切”おいしい”とこだけ持ってくタイプ。

そんなヤツは毒を塗った吹矢を、肝に命中させてやりましょう。
撲滅。
撲滅させてやりたいけど、世の中こんな人が多いのも事実。
ハァ。

だけども知ってる。
そういうヒトって、自分に自信がなくて
他人の顔色伺って、オドついてたり。
可愛そうな人。

けして同情なんてしてないけどさ。


本音と本心。どっちがホント?
d0061659_21403622.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-05-27 21:42

2006年5月26日(金)

店から家までの道に、県立の図書館があります。
いわなくても、ご想像通り、
県立ですので、でかいです。
夜は20時までやってます。

毎日は寄れないけれど、しょっちゅう寄り道してます。
店のBGMのCDはココで借りてきます。
早引きした日にゃ、映画も一本。
んで、時間も無いくせに、本を4、5冊借りてきます。

なんだろ。図書館の魅力って、なに?
なぜ、あんなに落ち着くのか。
本がむちゃくちゃスキ。ってワケじゃないのに
なんであんなに居心地いいのか。

別に、文化人ぶってるワケでもないんですが、
とにかく、いいんだなぁ。
本屋も好きだけど、本屋は新しすぎるんだよ。たぶん。
ドキドキしちゃう。
新しいものについて行けない、あのドキドキさ。

それにくらべて、図書館のマイペースさ。
ん?新刊?
まぁ、そんなのいいじゃないか。みたいな。

って書いてるうちに、あーー!いいこと閃いたー
ムフムフしてきた。


んでもって、またヘビィ級ビジー
d0061659_21413735.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-05-26 21:44

2006年5月25日(木)

先日、名古屋で、はじめてお会いし
しかも、一言二言のお話しただけなのに
わざわざ名古屋から足を運んでくださった。

ひぇー。ありがとうございます。

自分自身の存在を大事にしなきゃいかんなぁ。
もうさ、なんだろ。最近、
こういうふうに壮大な思想に直結するの。
非常にバカバカしいと思いつつ。
歳をとって女々しくなってる(弱くなってる)証拠かも。

ていうか、店やっててホント良かったなーて
思うことが続いたんで、余計にね。

なんだろ。もうさ、
店の宣伝とか、そういう上っ面な表現方法は止めよう。
ていうかさ。
なんか、どうでもよくなった。て、いい意味でね。



キープオンマイラブ
d0061659_21583023.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-05-25 21:59

2006年5月22日(月)

ふだん、
好きなヒトや、好きだ。ということにしか食指しない
淡白気質なものですから、
どうでもいい事に時間をかける(かけさせる)のが
どうにも苦手であります。うぜぃ。

だけども、そういう”どうでもいいこと”は
どこにでも転がっていて、
常に自分のまわりにくっついてくるもんです。うぜぃ。

それが世の中。なんて
おっきく括る気もないけど、
まぁ。気分が萎えるもんですねぇ。とにかく。

んでも、萎えた気分の復活が早くなってる(気がする)のは
個人事業主になってからかなぁ。

そういう一種の”どうでもいいこと”な、つぶやきでも
いっかい、心の外に出して、また心の中に戻す作業が
ちょっと自分の中で大事だなぁ。と、
そんなのを気づかせてくれた、お客さんとの会話が
日々の肥やしとなっている次第。

ありがたいことでもあります。


ひらめきはとつぜん。
d0061659_2142433.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-05-22 21:45

2006年5月21日(日)

今までの自分の経験による、
見たり、触ったり、、使った結果などの蓄積で
ある程度の予測は出来るモノ。

そういうものは、買ってみなくても判断出来ます。

なので、大人になると余分なもの(優先順位が低い順位のもの)に
散財しなくなります。失敗するものは買わない。(回避)

だけども、予測がつかないモノで、
優先順位の順位が上のものがあります。
そう。食。

コレ、ある程度予想(味)は出来ても、予測がつかない。
食べた事ある種類だけど、違うお店やらメーカーやら
そういうので全然違ってくる!ってやつ。

もうね。食べちゃったら払わなきゃいけないですから
(食べる前に払わなきゃいけない)
失敗だと詐欺にあった気分です。

こういうの、口に合わなかっただけ。なぁんて、大人になれない。

キィ!
ちぃとも旨くなかったゾ。



これだけは勉強出来ない!
d0061659_2137315.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-05-21 21:40

2006年5月20日(土)

ウチの商品構成は、
ワタシが作る100パーセントオリジナル商品70%
素材(ボタンやら生地やら)10%
趣味のブツ(レコード、古本)5%
・・・
残りの25%は、唯一?の仕入れ商品。
(フェイバリットさんの昭和雑貨、文房具・・)
の、中で、ワタシがどうしてもお願いしたかったメーカー
大阪の「Orange tip」さんの商品たち!

今日、新作Tシャツが届きました。ウヒイ!
今年も、自分で作ろうと思ってたTシャツ。
断念してよかったかも。
これ見て思ったもん。

まず、シルエットがすてき。
ガーゼみたいにやわらかいボディもすてき。
ボディカラーもすてき。
ワンポイントのししゅうもすてき。

まさに、女の子のためにあるTシャツ!

今まで、ボーイズ主流だったのですが、今年はコレだわぁ。

あの。別に、宣伝してるワケじゃないんです。
ただ、個人的に感激しただけなんで。


オンナに目覚めてみる。
d0061659_21422212.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-05-20 21:43

2006年5月19日(金)

こういうの。”悟り”ってゆーんだろうか。

よく分からないが、妙な自信。
自信をつけたとたん。道が拓ける。感じ。

もちろん、自信をつけるために
まわりのみなさんの力を借りた。
すげーい。たくさん。
これから返していきたい。ほんとう。

今日は、ほんとう、ワタシにとって大事なひとたち
ひとまわり、全員と話した。
こんな日、ないやー。すげー、楽しかった。

でも、もし、悩みのジャングルに迷ってるヒトがいたら
言いたい。
自信をなくしたら、自信をなくしたことを誰かに言ってみよう。
他力本願で答えを導くんじゃなくて、
言うことによって、今、自分がどの位置にいるか確認してみる。
そっから、自分で出来ることを自分で導く。
そんだけでも自信が生まれるんだと思う。
たぶん。


結局自分。たぶん。
d0061659_21404027.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-05-19 21:45

2006年5月18日(木)

今日から営業再開です。

先日までの2日間。とにかくいろいろありすぎた。
そしていろいろ考えた。
今もいろいろ考えてる。んー。

こういうのは自分だけじゃない。んだけどさ、
なんか降りかかるものが多過ぎるよなぁ。

そいえば、むかし、
”不幸やら悩みってものは自分がよんでくるんだぜー”
なんて、ヒトに説教じみたこと言ってたの。思い出した。

だから。なんだ?

そうだ。なんだ?

きっと。なんだ。
そして、なぁーんだ。

ま。いっか。



子供の延長が大人なんだってぇ。
d0061659_2220695.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-05-18 22:21