<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年8月31日(木)

店舗移動のおしらせ


今月のおしらせ更新しました。
レイアウト変えました。
セール、はじめました。
急に思いついて、限定数で、おたのしみぶくろ作りました。
1,500円です。激安です。

なんだか、ふだん、セールっていうものをしないので
こういうシーンがとても”しんみり”してしまいます。
なにせ「さよなら104」ですから。
のこり19日ですから。

セールの内容は少しずつ更新していきます。
様子を見ながら。
欲しいものがあったら相談してください。

と、いいつつも、実は、
あと19日間で、新しい商品を作らなくてはいけないので
あんまり浸ってられません。
血の汗が出そうです。


いつもこうですから。
d0061659_18122265.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-08-31 18:13

2006年8月29日(火)

店舗移動のおしらせ


なにげなくカチカチ画面を見ている。と、
なんだか気になる。のは、
子供服のサイト。というか、
子供服メーカーが”ホット”な感じ。がした。
や、してる。

子供なんていないから全然関係なかったんだけど、
なんか、すごいよ。
すごぉぉぉく可愛いのです。
いろんなメーカーが。

たぶん、子供服メーカーの中では有名なんだろうけど
自分にとってはアノニマスな感じが。
だけど、なんだろー。このパワー。

や、パワーっていうか、
”なにげない”が、すごくデザインなの。
なんでもないシルエットに、ここにボタン!ここにステッチ!

最近は、”なにげない”が、奇をてらう感じがしていて
すごくイヤラシイ感が出てしまいがちだけども
本気で”なにげない”は、イイネ。

モノを作ってるヒトなら、たぶん、誰しも通る道なんだと思う。
この、「キヲテラウ」てヤツに。
そこに商売が関わると、特に。

ちょっと、いろいろ、湧いてきた。


やー。脱線もイイネ。
d0061659_21561742.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-08-29 21:57

2006年8月28日(月)

店舗移動のおしらせ


ずきずき、ずんずん、きりきり、むぎゅー。
さっきからコメカミが締めつけられる。気がする。

”アタマガイタイ”とは、頭痛のことで
ほんとうに脳みそ自体が痛むのと
悩み事があるのを表現する場合に使う。
今日のワタシは・・

未だに今度の店のレイアウトも考えてなくて、
どうしたものか。だし。
今日は臭害に感じる己の香水。

気づけばクーラー止めてる。さ、寒い?
や、悪寒は走らん。
ひょっとして、すでに秋?

秋のサンマはいいですね。
なんといっても字が秋刀魚。

たぶん、お腹がすいているのかも。
もう帰ります。


働かざる者食うべからず?
d0061659_18392521.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-08-28 18:41

2006年8月27日(日)

店舗移動のおしらせ


今日の気になる事は、気にならない自分が居た事。
なんでかなー。なんでだろ。ずぇーんぜん。
たぶん、関心がないだけなんだろう。
食指されないだけだろう。たぶん。

という、パターンがわりかしあったりする。
こういう時は、ヒトはどの程度気にするのだろうか。
こういう書き出してること自体、気にしてるのか。自分。

サテ、
MJ(みうらじゅん)の本が発売されたことを今更ながら知る。
今年も、とばしてます。
氏の活動のペースは、追いかけても追いかけても、追いつかない。
知っても知っても、まだ知りたい。
氏の術中に、はまったとしても。

なんでか。と、考えてみると、
やり方なんだと思う。
うま過ぎるんだもんなぁ。やり方が。

こういうのは、いろーんな面で応用がきくんです。
真似は出来ないけど、アウトラインだけは植え付けたい。

非常に気になる関心事。



アウトオブ眼中ってコトバは死語?
d0061659_21474975.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-08-27 21:51

店舗移動のおしらせ

ちょっとおしらせ。

feel essenceのショールームが引っ越しします。
移転というより移動かな。
詳しくはコチラを見てください。

この話には、ずいぶんいろんなことが入り組んでいて
ずいぶんいろんな方々に迷惑かけたり、お世話になったり
ワタシひとりのことではない。と、つくづく感じた結果であり、
そうしたことで、ワタシに出来る事で返していきたい。と
今後の決意を固めるものでもあります。

なにより、いちばんお世話になってる
やながせ倉庫のオーナーには、多謝のコトバしかないです。

それから、とてもちいさな店なのに
数えきれない、ご贔屓にしてくださったお客様!

そして、商売はじめて2年間しかたってないけど
仲良くしてくださったご近所のお店のみなさん!

あんまり面と向かって、感謝の気持ちを表せないけど
ほんとうにアリガトウ!
こういうのって、身内ならではのテレっていうか。
ていうことは、ワタシ自身で
身内ゾーンにカテゴライズしてるんだろうなー
きっと。嬉しいね。なんだか。

これから慌ただしくなりますが、
今後もどうぞよろしくお願い致します。

まだすこし104号室での営業です。
自分の中では”店”より”部屋”な、愛着があるんで
最後までがんばりまーす。


同時進行計画実行中
d0061659_21105248.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-08-26 21:13

2006年8月25日(金)

今作っているポーチは
ペンケースよりか大きめなので
女子の化粧道具なんかも入る。

んー。ということで、40個中の14個終わる。
目が死ぬ。

どうしても、いっこいっこ作るので
販売するのはだいぶ先になってしまう。
もう秋じゃん。遠い目。

今年の冬のトレンドはなんなんだろう。
商売人としては気にしなきゃいかん。らしい。
目が眩う。

そんなん知るか。
と、いつも思いながらも
口コミ系サイトは覗いていたり。
目に薬。

まーそんなところで。
目をつぶろう。


本日終了。
d0061659_18413566.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-08-25 18:43

2006年8月24日(木)

休み明け。復活。

たった4日間の休みだけど
あんまりにも遊びクセがつくと
骨を抜かれたイカの姿状態になるので、
ちょうどよい長さなのかもしれません。

ともいいつつ、4日といえ、あなどるとヤバイんです。
溜まる溜まる。作業が。
ほかの思考も、回路を戻さなくてはいけません。
一気に作業開始。
モーター振り切れ。
ハァ。ひと息。

サテ、先日ご来店いただいた福岡のアコーディオン奏者
アライタケヒト氏率いるバンド「ポルコ」の
オリジナルCDが届きました!
なかなか入手しにくいブツです。
興味のある方は是非、お求めください。
いちまい1,500円です。


8月12日とは違うヴァージョン
d0061659_17582264.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-08-24 17:59

2006年8月19日(土)

くちぐせの「どうしよう」は相変わらず。
回数減るどころか増えてるし。

言ったところでどうしようもなく。

でも本心で”どうしよう”でもなかったりする。

要はいい加減。口からデマカセ。ウソ。

と、かるく自分をちゃかしてみたり。

えーと、これはウソじゃなく、
明日(20日)から水曜(23日)まで、
ルームショップはお休みします。
いくぶん遅めの夏休み。

夏休みの前に片付けたかった作業が
10パーセントほど消化出来ず。
無念!あー無念!
この作業は持って帰りたくなかったので、余計。

そんなことを忘れて、4日間逃避行してみます。
かるく。


滝に打たれに行く。ウソ。
d0061659_2059649.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-08-19 21:00

2006年8月17日(木)

まい日、調べ事をしている。カチカチカチ。
ネットがあってほんとう良かった。
と、思う日々。

やるべき事、いつも通り多数。
いろんな人から聞く、優先順位の書き出し。カリカリ。

だけども、やるべき事より、やりたい事のほうが
飽和しきっちゃってるんだよなぁ。フーム。ムー。

そして出会いはいつも突然。
時に、胸騒ぎを信じてみよう。
ほんとう、偶然。

先日買った雑誌。
誌面を綴る、なにげないコトバに涙腺ゆるむ。
なんでこんなにココロ打つのか!

自分も、どこかで誰かを、こうしたい。
と、願い、ビタミン錠を飲み始める。


365日24時間のうち・・
d0061659_21304833.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-08-17 21:32

2006年8月15日(火)

いつもより来店客数が多いのは
お里帰りの象徴でしょうか。

お盆に入ったあたりくらいから、今日まで
初めてのご来店や、遠方の方のご来店が多い。
非常に。
聞くとびっくりしちゃうくらいの。

ありがとうございます。

やっぱり、サービス業の休みは、
ストライクゾーンは外すべきだとあらためて思った。
変化球でいかなきゃ。


たまにデッドボールにあたる。
d0061659_1875741.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-08-15 18:09