<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あたらしいサイトとおしらせ

店舗移動のおしらせ


開店準備は、残す今日いちにちになりました・・
間に合うかぁぁぁ〜

そんなで、今のうちにもろもろお知らせ。

まず、あたらしいホームページを公開します。
先日、みちくさサロンの会員、カトウさんに
もろもろ撮影してもらいました。サンクス!
しかし、画像処理してないので、
オンラインショップのオープンは、また追々・・

それからっ。いよいよ明日オープンの
わがfeel essence!
すげーぇぇい、いい店になってきてるので、
是非遊びにきてください!

くどいですが、明日は、近所のカフェの
ラシェーズさんが、いち日出張カフェ。ならぬ
コーヒースタンドをやってくれます!!
夕方からは、ふるまいケーキ&クッキー&コーヒー
配布しますんで。

最後に、今まで、このリニューアルに関して
関わってくださったみなさま。
お世話になったみなさま。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!
明日から、ますます頑張りますんで、
どうぞよろしくお願い致します!



深夜営業はしないですが
d0061659_81810100.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-09-30 08:19

2006年9月25日(月)

店舗移動のおしらせ


ごぶさたぶりでございます。

23日、24日で店の工事が終わりました。
いろんな方のお力を借り、無事に!
ほんとうにありがとうございました。

今日は残りのペンキ塗りと、もろもろの作業をし、
ゆうせん開通!
レディメイドチャンネルを聞きながらの作業は
すごぉぉく気持ちがよいです。

しかし、縫い物以外の作業をしたことが無かったので
初めてのいろんな作業をお手伝い。
内装作業(工事)のなんと工程数の多い事!!!
いちいち、細かい部分に手間が加わって、材料が加わって。
これじゃ、お金かかるわけだー。

知らなかった世界だけに、知る事が出来てよかった。

とにかくも、今週末オープンです。
なんとか間に合わせたいです。
残す引っ越し!レイアウト!

とにかくすげーい、かっこいい店ですから。


ビバ。
d0061659_22434640.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-09-25 22:45

2006年9月19日(火)

店舗移動のおしらせ


本日にて104号室での営業終了しました。
2年間でしたが、どうもありがとうございました。
部屋にもさよならを言い。

引っ越し準備開始。荷物をまとめて
すこしずつサロンに移動しました。
この次に古着屋さんが入居するので
早めに空けないといけなく、しんみりもしてられません。

だんだん真っ白くなる104。
こんなに広かったんだー。とも。

新しい店では、やながせ倉庫のオーナーが
改装工事の続きをやってくださってます。
間に合わんじゃないのぉ。と、疑ってた自分に反省。
すこしだけお手伝い。
ペンキを塗ったら、ダークになりました。
ちょっとオトナな感じです。

ということで、
明日20日〜30日まで休業します。
みちくさサロン、bicabooksさんも同時休業。

ワタシ自身もむちゃくちゃ忙しくなりそうなので
この日記も時間があったら書きます。

それまで・・


バイ!
d0061659_21545861.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-09-19 21:56

2006年9月18日(月)

店舗移動のおしらせ


今、決めました。
明日で104号室での営業も終わりです。
なので、店の備品の不要なもの(だけですが)を
差し上げます。欲しい方に。

なにが要らないのか!は直接聞いてください。
逆に欲しいものがあったら言ってください。数秒考えてみます。

引っ越しが終わってからが大変なので、
今できることだけは消化しておいた(つもり)

明日の夕方から荷造り始めます。
今まで、ひとりでやる引っ越しは4回ほど経験しましたが
どーにも面倒で、何回やってもあんまり好きな作業じゃない。
こういうのに向き不向きってあるんですかねぇ。

たまに、カバンひとつで旅に行ける。って人のハナシが
どうにも尊敬出来るのは、
たぶん、自分が”荷物持ち”である事を証明してるんだろう。
なぁぁ。

とにかく、がんばってみます。


さいごのおつとめ
d0061659_21175845.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-09-18 21:19

2006年9月17日(日)

店舗移動のおしらせ


工事ふつかめ。

これは何パーセントになるんだろう。
とりあえず、店らしくなってきた。
しかし、ほんとおつかれさまです。
自分はなんもしてないんですが・・

残す営業は2日。
残す時間は2週間。
間に合うといいなぁ。

だけども、昨日今日、
正直、お客さん来ないだろうて、思うほど
エントランスがすごいことになってても
いつも通り、お客さんのご来店には頭が下がります。
こういう状態で、テングになっちゃいかんのだろう。なー
と、
「だるまちゃんとてんぐちゃん」の表紙の雑誌を
本屋で見かけて、思った。

実は、その絵本は読んだ事がない。
氏の「ことばのべんきょう」は、ものすごく覚えてるけど。


幼稚園児に戻る感覚
d0061659_21205245.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-09-17 21:22

2006年9月16日(土)

店舗移動のおしらせ


本格的改装工事が始まる。
いちにちめ。
無事いちにちめ、終わる。

すこーし店の外観が出来上がる。

だけども、すごいなぁ。と思ったり、
自分じゃ出来ん。って思うのは、
”おおまか”じゃすまん。ってこと。
布ならば、切る時、大雑把でも、
縫うところさえ計っておけばなんとかなるんだけど、
木の場合、大雑把な切断が出来ない
ていうか、そっから狂ってくる。ていうかさー

いっこいっこ出来上がっていく様子は
ずーと見てても飽きなかった。

明日でだいぶ完成するらしい。
すごく楽しみだー

あと3日。


反動の休息
d0061659_20523125.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-09-16 20:53

2006年9月15日(金)

店舗移動のおしらせ


残すは4日となりました。
2000年になるまであと何日。かのように
オリンピックまであと何日。かのように
アニメの宇宙戦艦ヤマトのラストみたく。

縫い物作業も無事終わったし、
事務作業を始めつつ、
すこしずつ掃除を始めましょう。

ちいさい店ながらにも、モノが多過ぎるのは
いつでもため息モード。なんとかしたいな。

それにしても、先立つものも、どんどん減りつつあります。
だけども、なんだか不思議なものは
お金が無い時に限って、お金を使うことで
水の流れが良くなる感じ?っていうか、
そういうのって、あるのかなぁ。とも思った事も少し。

こういうハナシは、ふつう、人前ではしないものだけど
そういう、へーんな格言ちっくなのって
ちょっと人に教えたくなる。

といって、カネモチになった。と言ってるわけでもなく
貧乏の沼からは逃れられないんですが。
まぁ。ちいさなサークル。
ただ回ってるだけ。



くるくるクルクル。バタ(バター)に変わる。
d0061659_21595631.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-09-15 22:01

2006年9月14日(木)

店舗移動のおしらせ


DMが届きました。
欲しい方はご連絡くださーい。

さて。きのう、きょうは
すごく頑張った。きょうは特に。
幅60センチたらずの作業スペースで
よくエコノミー症候群にならんかったわー。と、
思うくらい、この2年間頑張ったなぁ。

ということで、今日でとりあえずの縫い物作業は完了。
予定。
残すは注文品のみとなりました。ひゃーツカレタ。

これからは
少し楽になる作業スペースが持てることに感謝。
とても楽しみです。

まだまだやることが山のようですが
火事場パワーで乗り切りたいものです。


オオヤケセンゲン
d0061659_18261014.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-09-14 18:27

2006年9月12日(火)

店舗移動のおしらせ


規則正しい生活を送っている報いか!
寝違いで腰痛になってしまう。
だけども報いは報い。

縫い物作業のメドがつき、あしたの休みを使えば
余裕で終わりそう!な感じ。
やっほー。

新刊の本屋さんに行ってないので、
すこし中毒症状が現れる。
寄り道でもするか。

次に入居される古着屋さんが、寄ってくれる。
どういうテイストにするかなぁ。と
悩んでおられた。
早く見たいなぁ。一番に物色してやるー

あしたも作業するんだけど
休みの前の日って、やっぱ嬉しいですね。


うん。とっても!
d0061659_1832543.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-09-12 18:34

2006年9月11日(月)

店舗移動のおしらせ


記念日というわけでもなく、ただ
記憶にとどめておくために、わりかし必要なのかな。
とも思ったりする、今日の2年前にウチの店はオープンした。
たしか、ただ、土曜だったから。の理由でオープンしたはず。

さて、そんなのはどうでもいいんだけど、
今日は同じ商店街の喫茶店のオーナーが遊びに来てくれた。
差し入れもいただく。

なんか、最近、
お世話になってる方々や、みんなが来てくれるから
なんだか、、死期が近づいてるひとみたい。ワタシ。ウソ。

だけど、今日、いろいろ話してて思ったのは
こういう時間(いろばたバナシ)こそが
けっこう、というか、かなり重要なんじゃないかー
てこと。自営業者の場合。
最近、特にそう思う。
使われてる身なら怒られるけど、
自分が店主なら自己責任だしさ、
こういうの。お金で買えないもんね。

なんかさ、
たった2年間だけど、2年前に
こんなに仲良くしてもらったり、おしゃべりできる人たちが
出来るなんて、想像してなかったしさ。
そういう意味では、ほんとうにやっててよかった。

これで、これが、人のためになってたら、
もっといいなー。
まぁ。とにかく、自分が出来ることからやろう。



月光荘のカバンも(も)もらったー!!
d0061659_21333448.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-09-11 21:38