<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2006年10月31日(火)

求人のおしらせ。

といってもウチじゃないんですが、
お隣のオルガン洋品店さんの、1号店のほうで、
アルバイトさんを募集しているそうです。

古着が好きで、いつかは古着屋やりたいなぁ。って
思っている、我こそは!という方は是非、お手伝いしてください。
詳しい契約条件などは、直接聞いてください。
ウチ経由でも伝えておきますけど。

だけど、アルバイトさん雇えるの。いいなーて、
指加えてます。
ウチもだれか。
て、バイト代払えないんですけど。

そろそろ、ほんとう、冬モノに変えていきます。
明後日から少しずつ。


玄関の扉、閉めてみた。
d0061659_18155148.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-10-31 18:18

2006年10月30日(月)

あたらしいホームページ更新しました。

お昼はまだ暑いくらいなのに、
夕方になるとめっきり冷えてきました。

サテ、わが”やながせ倉庫コーヒースタンド”に
あたらしい豆が登場しました。
深煎りタイプで、かなりコクがあります。
エスプレッソとかを普段飲んでる人にはいいかも。

邪道ですが、コンデンスミルク用意してますんで
ご希望の方はどうぞ。
入れてもおいしかった。

先日の、じんじんさんからも、
お抹茶をいただいたんで、抹茶ものも
近いうちにやりたい。なぁ。

なんて、余裕はずぇんぜん無いくらい、
作業がまた溜まってきてます。

”やっつけ”にならないように、ていねいに。



なんて、ゆとりあるかしらん。
d0061659_1984150.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-10-30 19:09

2006年10月29日(日)

先日の「きむらとしろうじんじん」さんの野点。
とてもたのしいいち日でした。

お茶碗が限定数しか無かったので、
あー!ていう間に売り切れてしまったけれど、
運よく、ワタシは購入できて、参加することが出来
すごくラッキィだった。

陶芸なんて、まったくの初めてだったので、
出来上がり予想がつかず、色付けがものすごく難しかった。
焼き上がりを見て、「・・・」だったけども、
いち日寝たら、なんだか愛着がわいてきた。

じんじんさんは、いち日中、窯のお世話と
お茶をたててて、大変なんだけども
なんだろね、あの余裕。おそるべしアーティスト。

という感じで、準備の時から、片付けまで
ちびっとだけお手伝いさせていただいて思ったのは、
”うまく事を運ばせる事は、いっこいっこのていねいさを守る事”
だと、ほんとう、ずーと感じた。

ほんとうに細かくて地味だけど、その”いっこ”の手を抜くと
すべてが転がってしまう(だろう)という事。

たくさんの人の手が加わっていたことにも関わらず、
統一されていた事に感動した。

それがモノを生み出す事の原点なのかなぁ。て。
ほんとうに、いい経験をさせていただいた。

たのしさのウラを知ることのほうが
今の自分にとっては、すごく楽しかった。

また会えたらいいなぁ。
みなさんお疲れさまでした。


d0061659_1158746.jpg

d0061659_11584810.jpg

楽しかった!
[PR]
by feel-essence | 2006-10-29 12:08

2006年10月27日(金)

やながせ倉庫のウラアジトギャラリー(もとい)
木造ギャラリーのオープニングイベントは、
コチラの方(や、もとい)きむらとしろうじんじんさん。
を、お呼びするイベントです。

企画はラシェーズさん。
そして、準備はちゃくちゃくと進み、
今日はじんじんさんもいらっしゃいました。
d0061659_2222745.jpg

関西のオーラを放ちつつ、
とぉっても物腰やらかい方です。
そしてなにより、アーティストオーラも!
d0061659_2224955.jpg

d0061659_22243966.jpg
身長も半端じゃなく。


d0061659_22253291.jpg
明日のイベント、「ノダテ」では、
こうした器に自分で絵付けして、
それを焼いてくれる、その茶碗でお茶が飲める。
という、なんとも初めてな世界!

d0061659_22271186.jpg
じんじんさんは、お茶会ではこのように変身します。
それも見たいー


というわけで、ワタシ。どうしても行きたいので
明日の営業は、いくぶん遅れて開店します。
休みにはしないので、
閉まってたら、また覗いてください。


「きむらとしろうじんじん」の野点
岐阜市内の八幡神社境内にて
12時ころから絵付けを始めるそうです。
[PR]
by feel-essence | 2006-10-27 22:46

2006年10月26日(木)

あたらしいホームページ更新しました。

先日は、生地と、足りない店舗用品の買い出し
売れてなくなったグッズの補充用(?)な、仕入れのいちにち。

一週間に、いちにちしかないですから、(休みが)
タイトなスケジュールと、ハードな運転距離。

だけども楽しいのは、なぜでしょう。

やはり、外に出られる開放感と、
この日だけは、外で食事しよう。とか
なんだか、ものすごぉぉく貧乏臭くてヤだけど、
贅沢な気分が味わえるから。なんだと思う。

久しぶりにスターバックスコーヒーに寄る。
キャンペーンで、豆乳を入れてくれた。
最近、コーヒースタンド始めてから、
べつに勉強しなくていいんだけど、
どう違うのか、試してみたくなる。

まったく興味ない、マイナスの地点から、
ようやくゼロ地点まで上ってきた感じ。
だからなんだ。だけども。

だけど、「だから、なんだ。」を積み重ねるのも
日々の中の楽しみであったりする。


興味なしの範囲はまだ多い。
d0061659_1825426.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-10-26 18:28

2006年10月24日(火)

あたらしいホームページびみょうに更新しました。

バタバタしてても3時のお茶は忘れずに。
今日もオルガン洋品店さんとお茶する。

サテ。やながせ倉庫のウラアジト(?)が
ギャラリーになることは、だぁいぶ前から決まったものの
ようやく完成した模様(?)で、
今週末からイベント開催です。
準備されとります。

今回のイベントは、ラシェーズさんの企画で、
イーズさんの企画もプラスして、豪華版です。

自分もイベント企画とかしたことあるので、
分かるんですが、主催者って、ソートー大変です。
毎回、途中でイヤになっちゃうんです。
やめちゃいたいんです。
だけど、終わった後がものすごく気持ちよいので、
それがやれられない。

たしか、MJ(みうらじゅん)も、
イベントは企画ウンヌンより、打ち上げの飲み会の
乾杯!がやりたくてやってる。って書いてた。

なんか。そんなもん?

今が一番大変ですが、がんばってください。
応援オーラ飛ばしてみます。



また買った。
d0061659_1818184.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-10-24 18:19

2006年10月23日(月)

今でこそ、ラジオは数字で入力できるけど
昔のラジオは周波数を合わせるのに
目盛りを、ちびっとずつずらして合わせるもんだった。

そんなのをあてはめて。

周波数が合うことって、
自分にとっては一番大事な事だなぁ。と
思った日。あらためて。

もちろん、アンテナの向きが違ってたら
周波数が合っても、合わない。

合う、合わない。で人生進めるのもどうなんだか。
なんだけど、
今の自分にとって、駆け出しの社会人じゃあるまいし、
合わない。ことをしてる時間のゆとりも無いし、
合う。ことの時間を多く取っていたい。

そう考えると、
みなも同じ思いなら、もっと楽になるんだよなぁ。
だけど、みんな。がそうしてても、ぶつかるだけだし。

自分だけでいっか。


ワガママでもないんです。
d0061659_22482344.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-10-23 22:49

2006年10月22日(日)

ゆるやかな日曜日。
本日、「アプレミディforゆうせん」がBGM。
作業回転数はフル。

さて。焦りはここから。
なんで焦ってるか。は、ココのため。

今回は出ます。
やながせ倉庫ブースで。

コチラ、ワタシが、ド素人時代からお世話になってます。
そしてワタシは、店まで出すほどに。
フト考えると、感謝あるのみだなぁ。と。

いろんな方とも出会ったし、
ヨコのつながりも出来たし。
こういうのは、自分で終わらせず、後に繋げていきたい。

もちろん、無理強いはしないつもり(つもり)
なんですけど・・


してるか?してないよね?
d0061659_2143788.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-10-22 21:06

2006年10月21日(土)

作業復帰。
ガシガシ縫う。

縫ってる間は、ほどんと無になってるので
気にならないが、
ひといきつくと、押し寄せる。なにか。

〜〜
アレとコレはどこが違うんだ!
メジャーとマイナーの差なのか!
独りで怒ってみる。憤ってみる。

生地屋で初めて見た、気になる生地。
あーアレ欲しい。
なににしようか。・・お金が。

立ち読み出来ないくらいのボリュームの雑誌。
買おうと思ったが880円だった。
カネがない。なんでこんな貧乏なのか!
〜〜〜〜

そんなときに、オルガン洋品店さんが
コーヒーをいれてくれる。
ウマイ。

今まで、自分でいれてたのは、マズかったので、
?だったのを、ラシェーズさんの
分量ちゃう(違っとる)とのコトバで気づく。

あー。お金もらってなくてよかったー



空想と、現実を、行き来。
d0061659_2132713.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-10-21 21:09

2006年10月20日(金)

あたらしいホームページびみょうに更新しました。

まい日、ひぃぃぃぃー。
今日は縫い物作業も出来ず。
本日、コンピュータ作業デー。

しかも来客が、ひとしきり多く、
会社の応接室な感じ(イメージ)だった。

間に合うだろうか。
ほんとうに、どうだろう。

という、わけもなく胸騒ぎする感じの
迫りが襲う。

こういうときは焦ると転ぶので、
マイペースを保たなければ。


ヘルプコールはもうすこし。
d0061659_18571460.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-10-20 18:58