<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2006年11月30日(木)

あたらしいホームページ更新しました。

”ぴあ”誌が取材にみえる。
ここのところ、第、(何回目?)かの取材ラッシュ。
で、ありがとうございますー

新春サプライズマーケットのフライヤーも着。
これからが鬼のような作業がまってます。

ところで、先日、
同じ岐阜出身の世界的アーティスト
日比野克彦さんの展覧会を観に。
今年は、大々的なプロジェクトが岐阜市内あちこちで開かれているので
あちこちで、まわりの人たちが日比野さんと関わっている。
そんな話を聞くだけでも嬉しくなる。

なにせ、ワタシ個人的には、
中学生の時、初めて、ココロから”アート”に触れ、
日比野ワールドにハマった独りだし、いちファンの独り。
80年代の作品が生で観られたのは、すごぉぉぉく貴重な時間だった。

なんだか、同じ目線。って、いいなー
て、ほんと、単純に思った。

自分にはとうてい無理で、追いつけないけど、
そういう、同じ目線の姿勢(スタイル)は
真似したい。


ちょっと蘇る。
d0061659_2124458.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-11-30 21:27

2006年11月28日(火)

新春サプライズマーケットを
地元のフリーマガジンで紹介してくださる事になり
原稿をとりにみえる。

今年はウェブは作らないんですか?

あー。そうでした。
いそいで準備します。

ということで、いちページだけ取りかかる。
もう、自分でページ作らなくなってから
だいぶたつので、作り方を忘れかけてる。ヤバ。

サテ。おなじ「やながせ倉庫」に入居している
”オルガン洋品店”さんが、
1号店のほうを閉めて、来年から、
今のみちくさサロンがある102号室へ引っ越しが決まり、
それにともなって、来月の12月は週末のみの営業となりました。

3時のお茶友達だった、店主の岡氏とは
一ヶ月間さよならです。バイバイ。

そして、平日はとりあえず、ウチだけの営業ですが、
来年から、どんどん仲間が増えます。
「やながせ倉庫」満員御礼て、感じ。

それまで!
みなさん、がんばりましょう!


ウチもがんばるし。
d0061659_1850216.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-11-28 18:51

2006年11月27日(月)

あたらしいホームページ更新しました。

新春サプライズマーケットに
あたらしいお仲間さんが!!!

なぁんか、縁というか、タイミングというか、
恵まれてるというか、とにかく、いろいろな重なりにアリガトウ!

ともいいつつ、実はカラダが非常に重く、
なかなかいうこときかず
頭の回転が非常ににぶい。
胃腸風邪警報を非常に警戒しつつ、
インフルエンザ注射だけは行っておこう。

んー。だから、いつも言ったり、思うのが
自分になにが出来るだろう。てこと。
どこまでやれば、自分が満足出来るんだろう。
や、ヒトも満足出来るんだろう。
ココまでは出来るけど、ソッカラはヤだね。とか。
どこで線を引けばいいか、一瞬考える。
一瞬どころか、スパイラルに陥るんだけども。

ともかく、たぶん、考えた時点で
ヒトに対しては満足を与えられないのかもしれない。

そういうんじゃない!
ていう精神じゃないと、ダメなんだろうなぁ。きっと。

へなちょこすぎる。


止まるな自分
d0061659_2281139.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-11-27 22:11

2006年11月26日(日)

油揚げは、なにから出来ているか。
から始まり、先日の行商のハナシと、
昔はトウフをナベ持って買いに行った。から、
いえいえ、トウフを売りに来た。というハナシ。

そんなのをハナシてると、
今の自分が、ムカシに戻ったらどうなるのかしら。
と、想像してみる。

今でこそ、行商こそがアタラシイ!なんて
変に狙いを織り込む、イヤラシさが浮き彫りになる自分。
だけど、昔に生きてたら、そんなことすら考えつかないだろう。

なので、昔の人の奥深さと、知恵の宝庫には
本気でリスペクトしてしまう。

無から有への変換。
なんてすばらしいのか。

こんなことしてていいのかな。
と、一瞬焦る。

焦りながらも「じゅんの恩返し」を読む。


あー。いいねぇ。
d0061659_21192256.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-11-26 21:20

2006年11月25日(土)

あたらしいホームページ更新しました。


頼んでいたものが、ぞくぞく届く。
ワーイ。
いっこずつ、箱を開ける楽しみ。
がっかりしないのは、なおさら嬉しい。

そういえば、さっき、
青森から来たという、
リンゴジュースメーカーが行商しに。
ビンのかわいらしさと、
無添加という、味のおいしさに、つい買ってしまう。

しかし、行商というのも、今時めずらしい。
昔の家の玄関には、必ず、
「押し売りおことわり」なんてステッカーが貼ってあったもの。
今でいうセールスとおんなじなんだけど、
今回の行商、可愛らしく映るのはなんでかな。
それも演出?
だとしたら、すごい、やり手かも。

ワタシにはとても真似できない、飛び込み。

さっきのジュースメーカーの打率はいかに。


今年で2度目
d0061659_2118335.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-11-25 21:19

2006年11月24日(金)

あたらしいホームページ更新しました。

素敵な作品を目にして。
あー。ほんとう、がんばんなきゃ。と思う。

ココロの中で思っていても、
クチで言っても、
ココに書いても、
やらなきゃ(やれなきゃ)無意味。

やれなきゃ思うな。言うな。書くな。
て、ほんとう思う。
これは、自分に対してが一番強いが、
人に対しても思う。

そういうのは、キツイ人とかそういう問題じゃなくて
最低限の人間のルールだと思う。

最低限を守っていられるから心地よい関係が生まれるんだと。
心地よさのレベルは常に保っていたい。


無意味な人間関係は無意味。
d0061659_18531364.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-11-24 19:02

2006年11月23日(勤感日)

"今日は何の日フッフー〜"て、
今日はオーナーが町内の雑用のため、来店。

町内の作業。
ウチらやらずしてオーナーが変わりに・・
サンクスギビングデー。

でもって、勤労感謝の意味を議論。
ウチらが己に感謝する日なのか、
働かせてもらうのを感謝する日なのか。
ならば、ウチら、休みたい。

気になって調べる。
両方じゃ〜ん!

こんな大人になってから知る。アホみたいだけど。

そんなアホアホな己にも、アホな日記を書いて
たまには休みモードにしてみる。

疲れはその日のうちにとりたいものです。



眉間のしわはのばそう。
d0061659_21341790.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-11-23 21:36

2006年11月21日(火)

あたらしい「スコップ」が届きました。
今回も内容が濃いです!
じっくり読んでください。配布開始しております。
無くなるの早いので、お早めにー

スーベニイルさんが来店。
長々と引き止めてしまう。
今後も在り方について。岐阜について。

悩みは尽きない。
たのしいだけじゃいけないし、
ムズカシイと投げやるのもどうかと思う。

答えと結果は見えてても
やらなきゃいけない時もある。

いろんな意味。


ふかいんです。
d0061659_1848514.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-11-21 18:50

2006年11月20日(月)

なぁんか。客商売なんで、
人と会うのも仕事なわけですけど
会えば会うほど(しゃべればしゃべるほど)
テンションが下がっていく人と
まったく逆の、テンションが上がりっぱなし。の人がいる。

そんなの、アタリマエなんだけど、
やっぱり、前者は疲れる。ホトホトに。

要は、自分と合うかどうかが大ポイントなわけで。

そういうとき、ちっぽけな人間になっちゃいかん。と
自分をさとすワケだけど、
思いっきり、オマエこそちっぽけなんだよぉ〜と。

まだまだですね。
マァ。いろんな人がいるってことで。

テンション下げてるヒマもないんで、
愚痴もほどほどに発散して。


噴火しない程度にね。
d0061659_2128857.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-11-20 21:29

2006年11月19日(日)

今日の、バカだった。と思う思い出し笑い。

いつも、車で運転してると
かなりの頻度で、動物の死体を発見するので、
そのたびに、ナンマイダブナンマイダブと、
ココロの中で言うんだけど、
今朝、道ばたで”ハッ。すずめがやられてる!”
唱えなきゃ。と思って、じっと見たら、
ただの干涸びたバナナだった。というもの。

思い出すだけでバカさ加減が笑える。

サテ。
新春サプライズマーケットのフライヤーを
作るため、今回、イラストを発注したんです。
そう、イーズさんにお願いしたのが
上がって来て、見たら、イヤーン!
すごぉく可愛い。
自分じゃ描けないから、なんかじーん。
コレ、なんか。商品化したい。

早く形にしたいなぁぁぁ。


自分じゃ出来ないもの2。
d0061659_2194873.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-11-19 21:11