<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2006年12月31日(日)

あたらしいホームページ更新し、この日記を書き終わったら、
無事2006年の仕事も終了しますー

イベント新春サプライズマーケット07の準備もひとまず完了!
かなりナイスな会場となっております。
今年のヴァージョンよりも拡大版です。あっちこっち行けます。
ほんとう、楽しいイベントになりそうですので
是非ともお立ち寄りくださいませ〜
(ちなみに本日、中日新聞社が取材にみえましたので近日中に掲載されます)

それから。
2007年初営業のfeel essenceは、
新春サプライズマーケット以外にちいさな催しを開催!
feel essenceシアターします。

2日
11時30分〜「シャレード」63年アメリカ
14時〜   「幸福」アニエス・ヴァルダ監督/64年フランス
こちらはどなたでもご覧いただけますが、
営業時間内ですので、座れる人数は2〜3人くらいです。

イベント終了後の17時〜は、
「MJクラブ」第一回目のクラブ活動をします。
みうらじゅん氏の「じゅんの恩返し」DVD鑑賞会パート1。
こちらは、会員制でございます。

3日
11時30分〜「セッソ・マット」73年イタリア/オムニバス
14時〜   「アルフィー」66年イギリス
こちらはどなたでもご覧いただけますが、
営業時間内ですので、座れる人数は2〜3人くらいです。

いずれも飲み物、お菓子など用意しています。
お気軽にお立ち寄りください。
微妙に、差し入れなんかも、お待ちしております!

2006年は、ほんとーに、いろいろありました。
いろんな方にお世話になったり、
人のあったかさを知ったり・・
だけど、加速度的、ワガママ道を突っ走り。
ご迷惑おかけした部分も多数。
いちおう、反省なんかもしたりして。

んー。でも、やっぱり、基本、自分カラーを突っ走るのが
一番ワタシらしいのかしらん。
なんて、意固地な年寄り化しそうですが、
とりあえず、自分に出来る事から貢献していきたいです。
世にも人にも。

2007年もどうぞよろしくお願い致します。


よいお年を!
d0061659_19243961.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-12-31 19:27

2006年12月30日(土)

お知らせ>
明日(31日)まで、
実店舗を営業する予定でしたが
思いのほか、イベント準備がありそう〜ですので
明日と、元旦はお休み致します。すみません!

準備はちゃくちゃくなのですが、
そーとー寒くて、作業もはかどりません。
手がかじかむ感じ。

仕事は今年中に片付けたいものです。
なんでもそうだけど、
”宵越しキライ”の江戸っ子ふうみたいになりたいものです。

サテサテ。このあとも少し作業がありますんで、
この辺で。

明日、お正月のスケジール書き込みます。
デワ。


要らぬ贅肉、けど、寒さ対策に欲しい。
d0061659_17562244.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-12-30 17:57

2006年12月29日(金)

あたらしいホームページ更新しました。

むっちゃ寒いと思ったら、
今朝から雪です。こんな忙しい日に降らなくてもいいのに。

福袋も作り終わって、商品の追加も終了して
ホームページも更新して、ひとまず、2006年の本業部分は
無事終了した気がします。ホォー。

これから、イベントの準備にかかります。

それが終わったら。・・ねぇ!

お正月のスケジュールも決めましたよ。
また更新します。
今回は、ムヒヒ。

さておき。
ここから、アーケード街の人通りが見えるのですが、
やっぱ、多いね。
みんな、お花持ってるし、おせちでも買ってるのかしらん。
不況、不況っていうけど、そんな感じしない。
ていうか、正月こそは、豊かに過ごしたい。っていう心理かな。

ウチは(も?)あとすこし頑張ります。


あと何日だ?
d0061659_1643336.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-12-29 16:44

2006年12月28日(木)

バタバタモード再開。んー。

今日は、新春サプライズマーケット07に参加してもらう
フェイバリットさんの搬入日。
どーーーん。と、家具が運ばれてきました。
なんかねぇ。いいよ。
もともとの古屋にぴったりの家具。
明治、大正をくぐりぬけてきたような、昭和家具。
こちらは、もちろん、販売します。
イベント終わったあとも、家具販売は続けるそうです。

こちらは。といえば、オルガン洋品店さんが
104号室から102号室に引っ越しするし、
お正月までずれ込んで、頑張るそうです。

やながせ倉庫部分は、もうしばらく、お休み。

ワタシ自身も、このイベントの準備がありますんで、
店を、ちょこっと。疎かにしてしまいます。すみません。
そいえば、明日、
岐阜放送という、地元メディアのラジオ出演致します。
暇だったら聞いてみてください。
13時くらい。
もちろん、サプライズマーケットの宣伝なんですが。


頑張りまーす。
d0061659_20535942.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-12-28 20:55

2006年12月26日(火)

生きてるものの世話をするのが
ものすごく向いてない(というか)
興味がもてないという、
まったくもって人間失格のような自分ですが

先日、ウチのオーナーに、
コレ。元気がないんじゃない。と、
大家さんからいただいたゴムの木の事を言われ、
ようやく気づく。

よく見れば、葉っぱが、しんなりしてて
いつから水やってなかったかなぁー。と。

ためしに水を”じょうろ”いっぱいに注いだ次の日(今日)
なんとまぁ。
葉っぱが生き返っていました。

コイツ。生きてんのね。
今まで外に出してたのを、店の中に置いてみる。

なんか、いかんね。
いろいろ反省するべきものがあるような気がする
一幕でした。


年の瀬だし。
d0061659_18324112.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-12-26 18:34

2006年12月25日(月)

あたらしいホームページ更新しました。

そっか。今日こそメリクリなのか。
まぁいいか。

さて、みちくさサロンの引っ越しの引っ越しも無事終わって、
会員さまにもお知らせして、またいっこ無事終了!イエー。

ほぉんと、一時、どうなるー?
状態だった、本の山がどんどん収まっていって、
なんとか形になった瞬間はすごく嬉しかった!
これからは、思う存分、大事な本も、みなさまにお見せ出来ます。
新しく買った本なんかも追加していきます。
かんぺき、feel essenceの「みちくさサロン」になりました。

でも、これでいいのだ。
ほんとう。
だって我が子みたいなもんだもんねぇ。

会員のみなさまにはほんとう、ご迷惑おかけしましたし、
これからもご迷惑おかけしますが、
どうか気長におつきあいくださいませ。

もうすこしで2006年も終わりますが、
最後まで頑張りたいと思います!

デワ。


またね。
d0061659_18491390.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-12-25 18:50

2006年12月24日(日)

メリィクリスマス。
プレゼント交換はしたのでしょうか。世の中。

ワタシは、グルービィプレイガーリィさんから
ジンジャーマンクッキーをもらいましたよ。
サンキウ!

さて。先日、みちくさサロンの引っ越しを
”してもらった”のにも関わらず、
いろいろ考えた結果、ウチ(feel essence)で
みちくさサロンをやっていくことにしました。
急ですが。
オーナー。何度もスミマセン。・・

そして、みちくさサロンが非常に縮小したのと
ウチの店が非常に狭くなった事実。

さらには、サロンに本を寄付してくださったり、
応援してくださったり、
通ってくださった会員さんたちには
心苦しく、申し訳ない気分でいっぱいなのです。が、

だけど、生き別れた子供に、また巡り会えた感じ?
ていうのかな。
なんだか、ものすごく安堵したのです。
今までになく。
自分の中でしっくりした感じ。

だから、これから、一緒に頑張っていこうかなぁ。と。
決意はいいのですが、本の整理が終わっていませんし、
入りきらない本の行方は、もうしばらく時間がかかりますが
可愛そうな結果にならないように、努力します。

サロンの会員さんには、あらためてご報告します。

ということで、28日の営業停止を、
明日(25日)にします。
12時〜夕方くらいまで、一時閉店状態にします。

ちなみに、明日から、やながせ倉庫自体も休業状態になります。
ウチは、いちおう、31日まで営業しますが
かなり不定期で営業停止状態(扉を閉める感じ)になります。
あらかじめご了承ください。


カウントダウン。
d0061659_2136296.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-12-24 21:39

2006年12月23日(土)

あたらしいホームページ更新しました。

なかなかのんびりさせてくれません。
いろんな事から。

優先順位をつけても、どれも優先なので
本気でイライラします。
どこかで時間短縮して、作業を減らしたい。けど
どれも減らせない。

去年も忙しかった気がするけど、
今年は本気で(マジモード)で忙し過ぎる。なんでぇ!!

とにもかくも、あんま
忙しい!って連呼すると、ヤな人みたいだし、
そういう人に限って、たいした仕事してない感じがするので
このへんにしておきます。

<お知らせ>
来週の28日は、みちくさサロン引っ越し後の作業の為
feel essenceの営業は、数時間ほど営業停止します。
また前日、お知らせ入れます。


だれかコンサルティングして。
d0061659_21331645.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-12-23 21:35

2006年12月21日(木)

あたらしいホームページ更新しました。

もうね。いいの。
カネは使うためにあるの!て、思う事にした。
その分働きゃいいんだし。

ものすごく、散財してしまう。
しかも、自分の個人的なブツを買うわけでもなく、
店のために。

そのかわり、いろいろキレイになってくし、
モノが増えるのって、なんだか満たされていく。

ねぇ。いつも思うけど、
店ってなんのためにやるの?あるの?
一番はじめに、お客さんのため。
って言うべきなんだろうけど、
結局、自分の居心地いい空間のためなのかもね。
だって、ココに居る時間のほうが長いんだしさ。

いっぺんには出来ないけど、
少しずつ揃えて行こう。



ワーイがまたひとつ。
d0061659_1836352.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-12-21 18:37

2006年12月19日(火)

また、ホームページ更新出来てません。
すみません。

年賀状が刷り上がってきました。
が、
またやっちまった。誤植!あー。
なんだかフぬけ。
でも、今回のは、来年のウチのキーワード繋がりで、
けっこう気に入ってます。

今日も引き続き、ショップカードを入稿してみました。
ちょこっとだけお知らせすると、
「柳ヶ瀬レトロ探訪」ていうテーマなのです。
年賀状に引き続き、ショップカードも連動してますんで
コレクションするといい感じです。

来年のテーマ&ワーク。
べつに誰からも頼まれてないけど、
おせっかいに、動いてるだけ。

そんな、ぴったりで、いーコトバは、
やっぱ、この方の発する「ひとり電通」!
(byみうらじゅん

明日は休みですが、作業と仕入れと買い出し。
頑張りますー


片付けました。
d0061659_21561242.jpg
[PR]
by feel-essence | 2006-12-19 22:05