<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2007年1月30日(火)

一月も終わりになります。
ほんと、早いですねぇぇ。

確定申告用の集計に取りかかりました。
あー。ていうか。あかん。あかんです。
もう、めんどくさいのなんの。
やはり、ソフトの導入は必須のようです。
もはや、足し算すら出来ないヨボヨボな頭になってしまう・・
もとからヨボヨボだけど。

さて。
まだ、ぜんぜん形にもなってない
自己プロジェクトのロゴを作りました。
やっぱ、形からねぇー
もう、その気マンマンです。
楽しいのなんの。
しかし。こういうとこが、たぶん、
メンズ/レディースの違いなのかも。
なんも裏付け取れてないし。

まぁ、いっか。


そればっか!
d0061659_2125168.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-01-30 21:26

2007年1月29日(月)

本業以外のお仕事が舞い込んできました。
といってもビッグな事態じゃないけど
ワタシなんかでいいんかしらん。と思いつつ

しかし、まぁ、こういうのって、
縁みたいな感じで、
そっちのほうが嬉しいなぁ。

や、べつに、これからの人間関係の発展!なんて
イヤラシイものはなく、単純に。

こうやって、ものすごくちいぽけな事だけど
知らない人と仲良くなれるのは、やっぱり嬉しい。単純に。

どんだけ生きられるか
どんだけ出会うか
全然分かんないけど、まぁ。着飾らず気負わず
過ごしたいものです。


「おまかせ」と「きまぐれ」の同居
d0061659_2212515.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-01-29 22:03

2007年1月28日(日)

今日は、フェイバリットさんが作業しに。
あんなたくさんの家具が、ドナドナみたいな感じで
お嫁にいってしまった。

さて。フェイバリットさんとは
ずいぶん前からの友人だけれど、話すたびに
着実にビジョンが実行されてて
すげぃなぁ。と思う。
そういう話は、聞いてるだけでも参考になる。

ていうか、なんだろ。
男と女の違いなんだろうか。

男の人に取り巻く環境と、
女の人に取り巻く環境。

たしかに、男の子と話してるのと、
女の子たちと話すのって、なんか違うしね。
年下年上、関係なく。

だけど、いちばん嬉しいのは、
自分の力で、なにかをしている。という人たちが
ワタシの周りにたくさん居るという事。


個人だけど独りじゃない。
d0061659_21523667.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-01-28 21:54

2007年1月27日(土)

”デッドストック”商品の意味合いが
なかなか伝わらない、歯がゆい状況は、
今にはじまったことじゃなく
前々から、あーん。うーん。どうしたもんかね。状態。

みなさん、”アンティーク”ってコトバに変えるんですよね。
ていうか、アンティークってのと
デッドストックは、意味が違うものですから、どうにも・・

たぶん、こういうニュアンスは、
ホント、傍からみると、どうでもいいことなんですけど。
けど、気になってしようがない。
29歳と30歳の違いみたいな?(例えがヘンか。

そういう時に、あなたのソコ。指摘されるとヤでしょ。
みたいな。言ってやりたいけどねぇ。

まぁ。別にどうでもいいか。
人それぞれのナイーブがある。ってことで。


オブラートは、時々、とける。
d0061659_21591837.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-01-27 22:00

2007年1月26日(金)

今日もまた、ゴロンゴロン。
いろんな事がたくさん降って来る。
おもしろいんだけどー。

それと同時に、やりなさいよ。
やらなきゃ知らないよ。
ていうような事もたくさん降って来る。

そういえば、お客さんから、
黒い色のもの。ないの。と、言われ気づく。
そーいえば、無い。
ていうか、自分の洋服とかに黒のもの無いし。
ていうか、黒のイメージじゃないし、
あんま好きじゃなかった。
なんだろうなぁ。この先入観。

自分のキャラクターの色を、色にまで落とし込んでる様。

うーむ。
といって、変える気はないけど
少しだけ窓口広げてみようかなぁ。


自分の中に落下傘。
d0061659_2153640.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-01-26 21:54

2007年1月25日(木)

今日は、ココに書くには最適なネタが
ゴロンゴロンと舞い込んできた日だったけれど、
いっこいっこを書き出すと、
すごいことになりそうな感じがする(してきた)ので
面倒くさくなってきて、やめます。

さて。先日
スナップオンのなんともいえない可愛いバッグを買ってしまいました。
中には、なぜかしら?フォークやらのカトラリーセットが入っていて
????
すごく気になったので調べると、
どうやらランチバッグみたい。
しかも、この単品だけで2,000円以上するらしい。

んー。よく考えてもナゾだけど、
なんだか、こういう、
脱線した、グッズをたくさん作るメーカーには
とにかくココロが、キュウゥとなります。

ウチはメーカーじゃなくて、ブランドでもないけど、
こういう、キュウウとしちゃう感じが出せたらなぁ。
と、いつも思います。


今日のネタはいつか、小出しに。
d0061659_2223546.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-01-25 22:04

2007年1月23日(火)

春物商品の構成が決まりつつも
どうにもアイテム数が少ないなぁと
いささか、髪の毛をくちゃくちゃにしています。

予定では冬休み前までに終わらせたいので
ということは、えーと
あと2週間ほど。
とうていムリっぽい感じがしてきました。

仕入れものでなんとかするかぁ。
と、先ほどからチェック入れてますが、
とにかく膨大な商品数を見てると、
あんまジャンルがこだわってないのに、はたと。

日本ものも好きだし、
アメリカものも好きだし、
ヨーロッパ系も、アジアもいいじゃないー

ほんと、何屋?って言われるよ。
もっと、ちゃんと考えまーす。


だけど、楽しいねぇ。
d0061659_2274366.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-01-23 22:08

2007年1月22日(月)

たぶん。も、くそもなく。
どうやら、どうりで、自分はいっこずつモノゴトに
白黒つけないと前に進めないタイプなのだと
こんな頃になって気づく。

前々からつもりたまっていた件に、決心をする。
「二兎追うもの一兎をも得ず」とはよくいったもので、
おいしいハナシに成功なし。

それから、
言わなきゃ分からない。伝わらない。事の多さにも気づく。
黙って溜め込んじゃうと、ポックリ逝きそう。
言うべきことは言わないと。言えるうちに。

ついでに、バカ正直ほど損する馬鹿。
正直は馬鹿じゃないけど、バカがつけば馬鹿。

そのへん、うまくやっていきたいけど。


今日の教訓。バカ正直はほどほどに。
d0061659_21481825.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-01-22 21:49

2007年1月20日(土)

いち日の力を、使い果たし
へっこりでの帰り道。
なんだか渋滞気味。だけども進む。
みごとにぱったり。
またしても事故渋滞!!
しかも、この現場、この帰り道(時間)で
すでに3回も遭遇している。
本気で、ヤバイ場所なんじゃない。ココ。

思いっきり消耗。
巻き込まれ消耗。

こういうイライラは、ぶつけようがない分
後味が悪い。

とりあえず、トイレだけは行っておいてよかった。
と、本気で思うほどの待ち時間だった。

なにが起こる(怒る)か分からない。
とはこの事だと思った。



なんかいつも教訓?
d0061659_21572176.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-01-20 21:59

2007年1月19日(金)

Noviさんご来店。
今回で2回目というスタンプラリーのフライヤーをもらう。
すげーいいです!行きたいなぁ。

イベントについてイロイロ話す。
パワーが有り余ってるからでもなく
黒字だの赤字だのの問題でもなく
ギフ自体に人が来て欲しいと思ってるわけでもなく
ほんとのイベントの意味を。

だけど、イベントする事自体や、するためにも
毎日の積み重ねも必要だということも。

なんか。変な確信をした。
妙な使命感。


ゆるぎないもの
d0061659_21555447.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-01-19 21:57