<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年2月27日(火)

feel essence web更新しました。

ほんとう、少しずつですが、商品の作り直し計画を実行中です。
そうして気づく、2月の終わり。はぁ。
なんだかものすごく密度の濃い1ヶ月だった気がします。
一ヶ月で、3年歳取ったような。

性分的に、あわてることが苦手なので、
追いつめられると逃げたくなります。

だけど逃げないように、どっしり腰をすえて。
たまには中腰になったりして。

なんだかこれから、また”ひとなみ”来そうなので
ウォーミングアップしておきたいと思ってます。


一ヶ月分だけの決意。
d0061659_1830551.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-02-27 18:39

2007年2月26日(月)

スコップ”最新号到着しました!
毎回書きますが、早くなくなっちゃうので欲しい方はお早めにー
今回は「ジャンク」というテーマだそうです。

自分の中での”ジャンク”は、
んー。こっちには入れてあげられないけど
こっちにも入れてあげない!っていう
どっちつかずのものの総称でよく使っちゃいますが、
この号を読んで、こういう見方もあるんだなぁ。て
新しい発見がありました。

さて。
現在、やりたいことの中の、ほんの一部として、
サンプル商品の作り直しと、
新しいサンプルや、歴代ものなんかを作り溜めを
地味ーに始めました。
これは、営業の一貫でもあり、自分のために。
という、なんだか修行ちっくなものでもあります。
ほんと。だれにも気づかれず、地味に。
まぁ。そんなもんでいいのです。

売れるものの追加も大事で、
そっちもやっていかないと大変なんですが。正直
だけど、そればっかでもねぇ。


”ストイック”テストがあれば、やりたい。
d0061659_21521453.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-02-26 21:54

2007年2月25日(日)

ここのところ、映画館で映画を観てない。
と、思い出したかのように思うのは
会員登録している、名古屋のミニシアターの会報誌が届いたから。
ここのスタンプカードは、昨年一年間使ってない。
会費だけ払ってて、利用してないのってさぁ。

つまりは、行けない。が一番だけれど
正直、観たいとココロ踊るものがないのも、・・。
というか、新しい作品に自分が対応出来てないという
けっこうヤバい状態。

こういうのこそ、優先順位上位に入れなきゃいかん!
のだろうなぁ。と思うなぁ。
なんだかどんどん世界が狭くなってるし。

そういえば、ジャック・タチの「ぼくの伯父さん」の中で
大きなお庭の真ん中に、魚の口から水が出る噴水を
お客さんが来た時だけ始動させてるお母さんのシーンがあったけど
なんか、あんな感じ。(うまく説明出来ない)
だけど、あのくらいユーモアがあるといいなぁ。


いつも時限爆弾。
d0061659_214748.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-02-25 21:48

2007年2月24日(土)

作業が一区切りしたので、前倒し。

今日はなんだか、妙に忙しい日でした(です)
来客数が、かなりです。(なんだろう)

そして、おもしろいお客さんや、ナツカシイお客さんに
巡り会う(会えた)率が高い。
申し訳ないですが、こういうお客さんしか
今後、覚えてないのが正直のところです。
なので、なんか印象残してください。なんて。

だけど、自分は、お店の人に覚えてもらうのがヤなので
覚えてもらうのがヤな方は、なにもしなくていいです。

ヤ、別に、とって食うワケじゃないんですが
ちょっとだけ贔屓しちゃうだけです。

つまりはそういう気分の問題だけです。


ムリムラ無くそう。
d0061659_18483772.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-02-24 18:58

2007年2月23日(金)

ヒモがこんがらがった時、
ふむぅ。といいつつも、ほどくタイプですか?
ええぃ。と、切っちまうタイプですか?

ワタシは、言わずもがな。後者です。断然。
イッライラしてしようがない。

が、しかし、ここ最近(というか)今年こそは
今年の抱負?として
ヒモを解こうではありませんか。キャンペ−ン。

なるべくも、一度立ち戻って考えてみよう。と思うわけです。
というわけで、速攻、即決をやんわり、やめて、
じっくり考える体制を作ってみよう。かな。と。

んー。

いっそう増してくるマイペース。
自分ペースを崩させるモノに対してのバリケードは
いささか、本末転倒のような気がしますが。


ようはへんかなし
d0061659_21584316.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-02-23 22:00

2007年2月22日(木)

今日は、NHK岐阜さんが取材に。
3月3日の朝の放送、たかだか3分ほどの映像で
3時間ほどの取材。
大変ですね。ていうか、自然に。と言われるほど
緊張するものはないです。だって。ねぇぇ。

正直、どちらでもいいんです。
なんで、そんな関心率が上がらないんでしょう。

ていうか、それよりか、
お向かいのラーメン屋の前に居座る
クロネコ(のら)の行動が気になってしようがない。
非常に、ネコくさい、媚びの行動が
ムカムカしてしようがない。
あの媚び具合は、人間の媚びに匹敵するくらい。
動物が本来持つものではなく、
植え付けられたもの。
ああいうネコに、エサを与えてしまう、
スナックのママにすらイライラを覚えてしまう。

そんなのを一日眺めてる自分も、どうなんだか。


だけど目に入る。
どうにかして。
d0061659_20572753.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-02-22 20:59

2007年2月20日(火)

小学生じゃあるまい。と言い聞かせ。も、
まぶたがくっつきそうでしようがないです。

ここのところ、夜更かし(22時以降)してるので
からだの調子がよくないです。
22時のボーダーライン。

先日、マーケティングなんたら。とかいう講習会に
参加してみました。
ハナシは面白く、飽きさせないコツをつかんでらっしゃる方
でしたが、なんだか洗脳されそうな感じも少々。
ヤ、いい部分は洗脳されてもいいんだけどね。
いくぶん、そこまで頑張らなきゃいけないのかなぁ。気味。
そこまで手がまわらない。気味であったりします。

さてさて。
本日は早終いするとします。


終了。
d0061659_18561482.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-02-20 18:56

2007年2月19日(月)

リサイクルとか、エコとか
大げさちっくに乗っかるのもヤだけど、
いいかげん、モノの少ない暮らしをしたい。

これでもだいぶん、処分しているけれど
やっぱり良い意味?悪い意味。リサイクルで
どんどん入ってくる(ていうか買う)からさー
いかんです。

さて。先日、もう10年近く履いてた
ニューバランスのレザースニーカーのソールが
バコバコして取れそうだったので、
メーカーに修理をお願いしました。
もう直らないかも。と言われつつ。
だけど、やっぱ。大手ですね。
きちんと直してくださいました。さすが。
7,000円以上もかかってしまったけども
こういうのは、なんか嬉しいもんです。

気分はエコ。


どれが大事?
d0061659_18534892.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-02-19 18:54

2007年2月18日(日)

feel essence web更新しました。

UTTAさんという美容室のDMのお仕事をさせていただき
印刷が出来上がってきました。
この、刷り上がりの確認がいちばん怖い。
ほんとうに微妙な色ですらイメージが違っちゃうのです。
だけどもよかったです!本気で安堵。

いっこいっこ消化していくのが
なにより嬉しい。

さて。今度は本業の作業が待っており。

どこだったかな。「溜まってきてしまう」という意味を
「つんできた!」というの。と、教えてもらった方言。
んー。
こちらでは使わないけど、とにかく”つんできた”ので
作業に戻ります。


次のことを。
d0061659_16434487.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-02-18 16:45

2007年2月17日(土)

feel essence web更新しました。

冬休みは、あーというまに終わってしまい
予想通りの怒濤なみの作業が溜まってしまって
だけどもいっこずつ消化中で
ぼちぼち再開しました。店内白です。まだ寒い。

あーというま。というのはほんとうに。
ほんとう、いろいろあったのです。
あんま書かないけどさ。

そういえば。車を買い替えました。
まだ納車前なので、先日。見せてもらいに。
思った以上にデカイ。
こんなの乗りこなせるか、かなり不安です。
そして、維持費が今以上にかかってしまうのにも関わらず
コレかよ!て、感じは
身の丈より見栄をとってしまう、未だ大人になれず。
だけども、新車の軽自動車よりは
かなりのお買い得品です。本気で。
人生も、たまにはハメはずそう。

そう。そう思う事にした。


若葉か、もみじか。
d0061659_2113373.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-02-17 21:17