<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2007年3月31日(土)

あたらしい月に変わろうとしてます。
ほんと、はやいねぇ。

それから、ここ何ヶ月かのスケジュールが
なんだか盛りだくさんなので(まだ言えないが)
体力がもつか。不安です。
先日から胃が痛くてしようがないので。

どうしようもない事に、体力を消耗させないようしたい。
ほんと、どうしようもない事は、
降って湧いて来る感じなので。

ともいいつつ。
フト。
言えない事って、意外とあるなぁ。と。

これだけは言えない。ってこと。

もちろん、こういう所(公)では言えないし、
仲良しなヒトにすら言えない事も。
別に言わなくてもいい事は、言う必要もないが
言いたくない事もあるしねぇ。

秘密とかそーゆー事じゃなく
聞かれても「そんな事どうでもいいじゃないか」
と、答えてしまう、そんな感じの事。

んー。だから、結局は
どうでもいい事なのかも。それ自体が。

だけども、言わない。


*********************
2007年4月7日(土)8日(日)
feel essenceのホットケーキスタンド開催!
*********************


d0061659_22142993.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-03-31 22:27

2007年3月30日(金)

先日の不調を、睡眠10時間で克服しようと
実行してみたものの、
未だ不調の本日。まったくやる気がアップしてこん。

だけども、おしゃべりする相手が
今日はたくさんだったので、ちょうどよい!
と、ナマケモードないち日も、もうじき終わり。

しかしまぁ。
こういう、誰からもの目がないのって、
いいようで、どうなんでしょ。
結局自分しか止められないじゃない。
いきすぎを。

まぁ。いいか。
そんな日もないと。ねぇ。

なんて言いつつ、なんだか身についてない
もったいない感じのする、いち日でした。



*********************
2007年4月7日(土)8日(日)
feel essenceのホットケーキスタンド開催!
*********************


d0061659_18522367.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-03-30 18:53

2007年3月29日(木)

店に来てから、ココ(たぶんこめかみ)
おでこの半分が、ずーと痛くて、ちょいと
うー。いー。あー。としか表現出来ず
やる気モードがシフトダウン中。

こういう、”痛い”の表現がうまくなるには
どうすればよいのか。
たとえば、「縄跳びの二重飛びしてる縄が当たった感じ」とか
「プレス機でおでこを挟まれてる感じ」とか。

じつにくだらん。
そんな事考えてるだけでも痛みが増す。

さて。
ホットケーキスタンドの飲み物。
ホットコーヒーの豆は、
スターバックスコーヒーのハウスブレンドにしました。
けっこうな量なので注文しときました。
結局。たぶん。というか
これでも考えたんです。なじみある味がいいかなぁ。と。

水は、地元の名水を使います。
ソコは、いち日中、いろんなところから
水を汲みに来るほどの名水スポットなので
前日がちょいとヘビィです。
どうする?どうしよ。

だけどハリきっちゃってます。


*********************
2007年4月7日(土)8日(日)
feel essenceのホットケーキスタンド開催!
*********************


d0061659_1891681.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-03-29 18:12

2007年3月27日(火)

今日も、縫い物したり。おしゃべりしたり。
セールスを断って逆ギレされたり。
いろんな事があった。

こういう、まい日にこそ、感謝すべきです。

「暮らしの手帖」を買ってみました。
実は、自分でお金出して買ったのは
コレがはじめて。
ほんというと、自分向けじゃないなぁ。と、
読まずして距離をとってました。
特に、この号が欲しくて。というふうじゃなく
なんとなく。
お財布に千円だけ入ってたから、使っちゃいました。

だけども、なんか、いいな。
読者の投稿ページは、涙腺ゆるんじゃったし、
油のページは、興味があった。

色気が無いぶん、自分から歩み寄っちゃう感は
どこだか真似したい部分です。


*********************
2007年4月7日(土)8日(日)
feel essenceのホットケーキスタンド開催!
*********************

d0061659_21575972.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-03-27 21:59

2007年3月26日(月)

feel essence web更新してみました。

地震があったり、
病気のドキュメンタリーを見たりしてると
なんだか、一瞬、滅入ります。
人ごとのように思ってるけど
人ごとじゃないしね。

やる気が一瞬無くなるけど
やれるときに、やっとかなきゃ。
・・。
そっちのほうがヤだしねぇ。
と、本気で思うようになった。

だから、一回は崖から突き落とされるほうがいいのかも。
なので、崖の底から這い上がれるのかも。

ほんとー。貧乏ヒマなしからは抜けられないけど
自分に出来る贅沢を、めいっぱい取り入れることで
自分にムチを打てるのかなぁ。

なんて、本筋から思いっきり脱線してるけど
まだ崖から這い上がってる途中なので
ケリ落とされると、ちょっと泣く。

だけど、やられたらやりかえす性格が
うずきだす。


*********************
2007年4月7日(土)8日(日)
feel essenceのホットケーキスタンド開催!
*********************


d0061659_18365218.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-03-26 18:38

2007年3月25日(日)

「あこがれのヒト」は、いつのときも必ず居て
「あこがれのヒト」は、いつ見てもすてきで
「あこがれのヒト」は、うらぎらない。
なぜなら、「あこがれのヒト」は
身近なヒトじゃなくて、こちら側で見てるだけだから。
それでいいと思ってるから。

そういうヒトが何人か居ます。
ほぼ女性です。
いわないけど。

ほんと。数ミリ単位で、すべてのバランスがいいので、
見てるだけでも、自分にパワーが充電されます。
そうして、ちびっと真似したり。

やっぱ、自分を知ってるヒトって、なんか違うねぇ。
んー。なんか違う。

ちいさな、明日もガンバロウスイッチが入りました。
そういう、くりかえし。


*********************
2007年4月7日(土)8日(日)
feel essenceのホットケーキスタンド開催!
*********************


d0061659_21401420.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-03-25 21:42

2007年3月24日(土)

久しぶりというか、いつもどおり
ひえびえする日。(というか店内)

なんか。あったかいコトを。
と、ぼんやり考えてみる。

そういえば、今度のホットケーキスタンドの
飲み物。ホットコーヒーを、どこのにしようか。
コーヒー。珈琲。こーひぃ。かふぃ。

そいえば、dois!と、
カチカチしてコチラを見てたけど、豆の販売は無いみたい。

まぁ。そのうちなんか考えます。
正直、味おんちなので、どこのでもいいんですけど
スーパーのだけはやめときます。
(てゆーか、自分がヤだ)

そうして、モノの市場価格を学んでゆく。
知らなくても、そのまま生きてける事に
今更ながら、アホさ加減倍増。
またひとつ、勉強。

さてと。


*********************
2007年4月7日(土)8日(日)
feel essenceのホットケーキスタンド開催!
*********************


d0061659_2154274.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-03-24 21:55

2007年3月23日(金)

以前、ウチのおとなりさんだった
オルガンデザイン室の蒲さんが来店。

そんなんで、とびいりニュースは、
福岡のアライさんが
4月8日に、ちんどんパレードしに来岐!
ちゃっかり、ウチもコースに入れてもらいましたー
ということで、
ホットケーキスタンドはにぎやかになりそうです!

フェイバリットさんも用事のため、来店。
ようやく木造ギャラリーは、
フェイバリットさんのセカンドブランド
「mokku mokku(モックモック)」に生まれ変わります!
ちなみに、ワタクシメは、↑のいちスタッフとして雇用されました。
近日中にポップを作ります。
どうぞよろしく。

スピードダウン傾向が
ふたたびスピードアップしてきたスケジュール。
なんとか、がんばりまーす。


*********************
2007年4月7日(土)8日(日)
feel essenceのホットケーキスタンド開催!
*********************


d0061659_21122254.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-03-23 21:13

2007年3月22日(木)

我がステジア号をむかえに行った。
こういう感覚は、
幼稚園児をむかえにいくのと同じだと思う。
やぁやぁ!おかえり!って。
嬉しい、あの感覚!

ものすごく昔(たぶん、幼稚園児くらい)
一週間ほど大阪の叔母さんところに預けられたのを
捨てられてしまったのだとメソメソしてたり
迎えに来てくれた父親との再会シーンは
いまだに覚えてるのよねぇ。

たぶん、あんな感じ。
ヨカッタヨカッタ!

さてさて。ようやく一区切りつく作業。
今度は店のため(ヤ、お客さんのため)に、
新しいブツを投入しなきゃ。
はりきりたいところです。


*********************
2007年4月7日(土)8日(日)
feel essenceのホットケーキスタンド開催!
*********************


d0061659_226918.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-03-22 22:09

2007年3月20日(火)

おしらせ>
明日21日(水)は(祝)ですが、実店舗休業です。
以前までは(祝)は営業、翌日休業。というスタイルでしたが
今年から(祝)でも(水)は休む事にします。

さて。
青い目のお客様ご来店。
今までも、外人さんのご来店ありましたが
お買い上げは、はじめてです。

一瞬、え、英語もダメー!その他も、ダメですよ。
ワタシニホンジンですから。
と、ドギマギしましたが、なんのことはない。
袋要りません。と、
ものすごくさりげなく、スマートな買い方でした。

さすが、簡易包装慣れされております。
思えば、日本人だけなんじゃないかー?
袋欲しいヒトって。
袋が欲しくて、ブランド品を買い物する感覚ていうか
ラッピング王国みたいなくらい過剰ですよね。
ていうか、そういう要求も多いし。非常に。

ギフトフォォーミー!
のパターンも多し。

*********************
2007年4月7日(土)8日(日)
feel essenceのホットケーキスタンド開催!
*********************


d0061659_21482119.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-03-20 21:51