<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007年6月30日(土)

今日から、Noviさんとこで
エコバッグ展がはじまってますよー

ということで、6月も終わり。ほんとう早い。
1年の折り返しですもんねぇ。
もう秋に向けてなんか考えないといけない。
ていうのはウソだけど、まぁ。そんな感じ。

もうさ、まい日、この営業時間内の時間に追い立てられて
(「あっ。あと何分!」な感じ)
そんでもって、それが確実な成果として現われてないあたりが
よけいにもどかしい。なんとかしたい。

改装してからもうすぐ1年になろうとしているのに
変化といえば、ゴムの木が全滅したくらい。
あぁ。
もう生き物は飼わない(買わない)

まぁ。いい事もあるんですけどね。

サンダル履きで、店に居られるとか。
そういえば、店で売ってるバブーシュ。
自分用に買おう。

開放感。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」を開催!
只今、参加者募集中です。
気になる方はコチラを!
*********************

d0061659_1848215.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-06-30 18:49

2007年6月29日(金)

作る。作れ。作れば。
作ろう。
念仏のように唱える。

お買い上げくださるお客様がみえる限り。
あぁ。
こういう時が非常にもどかしい。なぁ。
ムチうって頑張ってんですけどね。ねぇ。

なんかね、周波があるみたいに、
作りモノ。雑貨。材料。と、テーマ別にメンテナンスしたくなるんです。
先日までは材料。
今日は作りモノ。

いかんせん、独りなもんですから、どうにも時間に間に合わない。
これでも、時間内に終わるよう、計算しながら作業してるんですけど。
これを、ヒトを増やさずして行うのが、最大のテーマ。
そして永遠のテーマ。

永遠のテーマには、接客もありました。
忘れてます。すっかり。

いじわるにならないようにしなきゃ。
ほんと。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」を開催!
只今、参加者募集中です。
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_2129358.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-06-29 21:31

2007年6月28日(木)

feel essence web更新してみました。
↑を見ていただいたとおりなのですが、
岡崎市にあるシャビーデイズさんへ伺いました。

あんまり遠出しないもんですから
気分は思いっきり出張。
東名高速をすっとばして(途中渋滞)参りました。

様子は↑のとおりでございます。
とにかくヤバイんです。
もう、行かないとダメですよーな感じ。
古いもの好きにはたまらない、センスのよさ。
真似したい!

で、なんと、この夏からシャビーデイズさんの布が
当店でも買えるようになりますよー
ほんとうに、ありがとうございます。
ほんとう、嬉しい!

なんかね、縁っていうの。上っ面っぽくて
今まで恥ずかしがっていたけど
こういうのこそ、まさに、「縁」っていうのだと
しみじみ感じる日です。ありがとう。

あーほんとう。まい日を大事にしていきたいもんです。



*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」を開催!
只今、参加者募集中です。
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_18283382.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-06-28 18:29

2007年6月26日(火)

今日は、ワタシの大好きなひとたちが
たぁーくさん訪れて、
こんな日もあるのね。な感じで、嬉しい日でした。

見ず知らずの他人でもなく
仲良しの友だちでもなく
仲間というのでもなく
だけど、だいすきなの。
なんか、そんな感じ。小学生みたいだけど。

そんな日は、仕事は止めです。
そんな日は、スズメみたいに、おしゃべりします。

店をやっていてよかった。と思う
いち日。の、その1。

明日は、プチ出張。
ガソリン満タン。いざ。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」を開催!
只今、参加者募集中です。
気になる方はコチラを!
*********************

d0061659_21393566.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-06-26 21:46

2007年6月25日(月)

溜まりすぎてるポッドキャストの番組を
店の営業中に、聞きながら作業。
不意打ちにお客さんの来店があると
ものすごく心臓に悪い。

ぽっくり逝かないよう、気をつけたいものです。

と、気にしすぎないのか、気づいてないだけか
某、大手チェーンの雑貨店で買い物したら
レジ台に、作業中と思われる用紙の散乱。
お金を出す時に見えてしまった”売り上げ表”

思わず、視線をずらしたが、
思いっきり見てしまった。

んー。あんなもんなのかねぇ。

ヒトの事なんで、どうでもいいんですが、参考迄に。


そして
なんだか。最近疲れます。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」を開催!
只今、参加者募集中です。
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_1855433.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-06-25 18:57

2007年6月23日(土)

さっき、スーベニイルさんと
”そういえば、あの店、閉めたねぇ”
なんて話していたのが
今になってリフレインしてきた。

つい最近オープンしたんじゃなかった?
とか、弱小のウチより後にオープンしたお店が
クローズしてしまったお店に変わってしまう。
なぜ??
きっとなにか理由があるんだろうけど、
それはないんじゃないのぉ。て、
人ごとだけど、
我が身のように考えてしまう。

そんなに簡単に結果を出すなら、最初から店なんて
やらなきゃいいのに。

あまりにも、物事を簡単に進めていく様といい
ゆとりが飽和しちゃってる感が、
この世の中を象徴してるみたいで、なんだかなぁ。

努力、忍耐、根性。
なんて言ってると、死語の世界。
なんて言われそうですが、”ちびっと”はないと
やっていけないと思います。

なんていいつつ、明日は我が身なんですけど。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」を開催!
只今、参加者募集中です。
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_21391442.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-06-23 21:43

2007年6月22日(金)

店の中の配管が、外のに繋がってるので
いち日中、どしゃぶりモードでした。
湿度200パーセント。
ドライ運転フル。

さて。
たまーに、というか、
どこのお店でもそうだけど、
カウンター(レジ)んとこにパソコンが必ずあって
たぶん、店主は画面を見ているんだろうけど
直視しすぎてて、こちらを見ているような
(凝視されてる感覚)に、よく遭遇する。

なんか、こちらがバツがわるくて
足早に立ち去ってしまう。

逆に、ウチもここ最近、
外を歩いてるヒトとよく目が合う。
とても気まずい。

とくに、ネットをただ見てて、疲れたからと
ぼんやり外に目を向けた時とか。しょっちゅう。

なんか、貧乏性というか、
社会人に染まってたせいか、
さぼってる感じに見える(見えてる?)のが
すごーくヤで、すぐに働いてる感じをしてしまう。

あの。別に、誰からも雇われてないんで
さぼっててもいいんですけど。

なんだか。ねぇぇ・・


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」を開催!
只今、参加者募集中です。
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_18535334.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-06-22 18:54

2007年6月21日(木)

今度の夏、
(ていうか、梅雨より夏だね、コレ)に
ご近所のスーベニイルさんで行われるイベントに
参加することになりました。

テーマは岐阜土産。
ぎふみやげぇ。ぇ。

ちょっとした宿題でございます。
なんかね、貧困なのは、生活だけでなく
頭もそうなんかしらん。ていうくらい、
いまのところ、浮かばない。

土産ってさー、灯台下暗しな感じで
とりあえず、アソコのを。と、
いつものお菓子屋で買っちゃうからねぇぇ。

それから、岐阜だし。
岐阜ってなんだ?有名なのは?

なんとか、がんばってみます。

さておき、ユーチューブが日本語になって
騒がしい感じです。
わさわさしてて、なんか面白いです。
見逃したテレビ番組なんかもあるし!!

よりみち、まわりみち。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」を開催!
只今、参加者募集中です。
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_2112433.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-06-21 21:02

2007年6月19日(火)

本日、なんだか、すごーく、いろんなお客さんがみえて
正直、グロッキー。
そのうえ、”いいヒトってなに???”と
頭の中でリフレインしまくり。

「店に幸運来れ」の意味だった
鳥カゴを手放してしまった。
どうしても欲しいと、本気で何人もからアプローチされつつも
拒み続けてきたという、鳥カゴ。嗚呼。

まだあるといいんだけど。
明日、見てこよう。

なんだか、とことん、自分は商売人向きじゃない
と、思った日。

まぁ。いいか。

なんかねぇ、たぶん、生き残って行けない気がする。

「負け癖はつけないように」と
ビジネス書に書いてあったけどさ。

褒めコトバだけが栄養分じゃぁねぇ。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」を開催!
只今、参加者募集中です。
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_18382452.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-06-19 18:39

2007年6月18日(月)

店に、定番商品の「アルバム/300円」を
並べました。
あっという間にこんな時間。

気合い入れなおしてます。気分だけ。

さて。
お恥ずかしいはなし、ダイエットというものを
始めてみました。
生まれてから人生の半分まで生きてて、今まで
ダイエットというものに、まったく関心がなく、
もちろん、実践などしたこともないけれど
ここんところ、妙に気になる内蔵脂肪。

コレ、ヤバイんとちゃう。
ということで、気にし始めてる次第。

とりあえず、しくみを知らずして・・
ということで、調べている。

体重計にも何年かぶりに乗る。
やっぱり、ヤバイかも。

以前、入院したとき、3ヶ月間絶食。というのを経験したので
食べずして痩せるのは経験したけども
あんときは、人間じゃなくなったので(筋肉が無くなる)
そういうダイエットだけは避けたいものです。

ということで、現在、3時のオヤツを
ダイエットシリアルにしてみました。
要するに、一食分をソレにする。ってやつ。

なので、今のところ、
意味がありません。

まぁ。急には。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」を開催!
只今、参加者募集中です。
気になる方はコチラを!
*********************



d0061659_18413998.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-06-18 18:44