<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007年7月31日(火)

feel essence web更新してみました。

今日は、お隣のオルガン洋品店さんに
あたらしいバイトの子が来ている。とにかく若い。
それから、モックモックさんが作業しに。
手にはお中元を携え。

ていうかぁー。みんな大人な事しちゃってさー。
なんだよぉ。
お中元だなんて、気も回らなかった(気付きもしなかった)

フエキ糊なんて仕入れて、はしゃいでる場合じゃないね。

さておき、8月の営業はかなり変動します。
どうぞ気をつけてご来店ください。
そういえば、エコバッグで行こう!ツアーの取材番組、
現在放送されてるそうです。
8月3日〜じゃなくなったみたい。
変わりに、今度は新聞の取材が入りました。

またお知らせします。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」
feelessence編は、8月4日から!
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_18275092.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-07-31 18:28

2007年7月30日(月)

今日は土用の丑なので、
うなぎの焼きたてが買えるそうで、
そんなん聞いたら、早く帰りたい。

実は、うなぎは苦手だった。
皮のところが噛み切れないから。

だけども、ずいぶん前、
現在の暮らしの手帖の編集長。松浦弥太郎さんが、
名古屋に行ったら絶対「宮田楼」という、うなぎ屋さんへ行く。
と、何回も読んでいたので、
真似して行ってみた。(過去形)

やっぱりね、専門店だけに、ひつまぶしが最高なわけです。
噛み切れない皮じゃなかった。
また行きたいなぁ。

大人になってやっと分かる味もあるけれど、
子供だから味が分かんないだろうって、
ニセモノの味で育つのもどうかなぁ
とも思ったりします。

だけどさー、ガキが大トロなんて連続で注文してるのを
隣で見てるのもヤなんですけどね。



*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」
feelessence編は、8月4日から!
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_18718100.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-07-30 18:08

2007年7月29日(日)

feel essence web更新してみました。
という感じで、岐阜土産ですよ。ホント。
なんかね、ちょうどお盆時期だし、
すげい、いいアイデアだなぁーって思うんですヨ。ホレ。

実はちょっと、ワタシも考えてた案があって、
それは、MJ(みうらじゅん)好きが高じて
”いやげもの”コーナーが作りたいーと、考えてました(過去形)
ようは、岐阜にまだ健在する、
いらねぇよーコレ。っていうものばっかり集めて販売する一角。
「岐阜」と彫刻されたメダルとか、
「岐阜城」と名前が入ったペナントとか。
まさに、岐阜土産じゃないー!

たぶん、それこそ、
岐阜城とか、金華山ロープーウェイ売店とかに
まだ普通に定価で売られてるんじゃないかなぁ。

なので、あえてウチで売らなくてもいいだろう。
という感じ。

やってみたかったんだけど。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」
feelessence編は、8月4日から!
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_1816770.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-07-29 18:17

2007年7月28日(土)

今日は花火大会。
予想していた通りの動向。ハァァ。
ちょうど時間も時間だけに、ものすごい民族大移動になっている。
うかうかしていると、渋滞に巻き込まれるので
本日早めに店を閉めたいと思っています。

どうもねぇ、現地で見ようという心理が
全然湧かないので、なぜゆえ、歩いてでも移動するんだろう。
なぜ、人ごみのなかへわざわざ行くんだろう。
と、毎年ながらに思います。

これがまた来週もあるので、かなりウンザリモードです。

こういうことを言ってると、嫌われますね。
だけどほんとの事だから、しょうがないよねぇ。

さてさて、来月のスーベニイルさんとこのイベント商品が
無事完成しました。
すげいかわいいので、明日、サイトに載っけまーす。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」
feelessence編は、8月4日から!
気になる方はコチラを!
*********************

d0061659_18262179.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-07-28 18:27

2007年7月27日(金)

今朝、ラジオで
今日からフジロックフェスティバルが始まる。
ていう内容の事を話していた。

明日は、ついに来てしまう岐阜の花火大会(でかいやつ)
世の中、夏のウカレモードが炸裂しているようです。

ワタシはといえば、地味に、
締め切りせまる宿題をこなしている感じ。

べつにウカレたいわけでもないが
ただ、もしも今、勤め人だったとしたら
世の中のウカレモードを満喫してるのかなぁ。
と、ふと思ったり。

だけど、ずぇーったい、戻りたくない。
そんな日々。

夏といえば、コレや、コレを思い出すのは
なんかの見過ぎ?ていうか、しゃれやがって。と言われるか?
だけど、ワタシの中の夏は、こんな感じ。

あ、あと鍾乳洞でもいいー!!
ココ行きたい。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」
feelessence編は、8月4日から!
気になる方はコチラを!
*********************

d0061659_20394763.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-07-27 20:41

2007年7月26日(木)

feel essence web更新してみました。

頼んでいたものや、お誘いやら、
わざわざ持って来てもらったものや、
そんな感じで、たくさんの方々にお世話になってる我が店。

オリジナル商品の生産が間に合わないのも辛いですが、
そういうのより、たくさんの支えがあることが
妙に染みて、嬉しい日々だったりします。

正直、お客さんのバラエティが富むんです。
ヤ、逃げとかじゃなく。
だけど、最終決断はワタシがやってるんで、
モノのバラエティが富んでも、いいんです。
けっこう、というか、ほぼヒトラーに近い?

いろいろ考えることもあるけど
結局、店、イコール、自分。でしょ???
今は、そんな存在。
アイデンティティていうか。

*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」
feelessence編は、8月4日から!
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_183959.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-07-26 18:40

2007年7月24日(火)

不意打ちのお客様は、
地元FM局のパーソナリティさんでした。
なんと、ウチを紹介してくださるとのこと。

こんなことってあるもんですねー。
ていうか、ありがとうございます。
番組ホームページ用に、写真まで撮ってくださいました。

やっぱ、店は続けるべきだ。と、思い直す。

なんか、一歩上って、三歩下がってる感は否めませんが
まぁ。トータルで考えないとねぇ。

さて。明日は定休ですが、
れいの、セミナー最終回ということで、
急遽、店に行かなくてはならなくなりました。
社会人用語の「休日返上」というやつです。
ていうか、先週も営業だったんで、
今月2日しか休んでないような気がする。

ま、いいか。

とりあえず。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」
feelessence編は、8月4日から!
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_1831249.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-07-24 18:36

2007年7月23日(月)

さんざん、頑張りまーす。と言っておきながら
すぐ疲れちゃう。
ちょこっと作業して、ひと休み。の繰り返し。

身体に対して、ぐうの音も出ない。

ところで、話しかけてくださるお客さんの多くは
「もうすこし大通りに行けばいいのにー」とか
「もっとお客さんに知ってもらいなさい」とか
そういうコトバをかけてくださる。
たいてい、年配の方々だが。

お気持ちは大変嬉しいですが、
こんな、すぐ疲れちゃう自分には、ここでいいんです。
ここがいいんです。と、ささやかながら抵抗してみる。

なげやりになってるわけじゃないんですが
探して来てね。というメッセージだったりもします。

さじ加減が、どうにも微妙なんですけれど。
そろそろ閉店します。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」
feelessence編は、8月4日から!
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_18511218.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-07-23 18:51

2007年7月22日(日)

いつも通りの日曜日に戻る。
正直、こういう日が嬉しい。

と、いつも思うが、こういう日を”ありがたる”のは
ヤだなぁー。と思う、忙しい日があるからこそ。
忘れちゃいかんですね。
まだまだ修行が足りません。

ところで、この夏の、恒例feel essence夏期休暇
のスケジュールが決まりました。わーい。
とりあえず、世間のお盆休みまでは営業し、
それが終わってから休みまーす。
宿もとれたし。

どれをもって、「頑張ってる」っていうのか
分かんないですが
とにかく頑張った自分へのご褒美と思い
それまでフルで働きたいと思います。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」
feelessence編は、8月4日から!
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_2026589.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-07-22 20:26

2007年7月21日(土)

本日もサマータイム営業。
もうさ、祭りのお客さんなんて居ないんだけど
21時までの営業です。
おつきあいも、大変なんです。

という感じで、お昼間の営業は、
祭りと重なり、かなりの(岐阜のビッグな祭りに続く)
来店客数。こりゃ、こりゃ。
いくぶん、売り上げにも反映されましたんで、
ありがとうございます。

そうこういっているうちにも、
なんと、来週は、岐阜で、おおきな花火大会があります。
また、大変な感じになりそうですが、
これが夏の宿命なんでしょうね。

おとなしく張り切って、ちいさく頑張ります。


*********************
三重県の雑貨店Noviさん企画の、
「エコバッグで行こう!ツアー」
feelessence編は、8月4日から!
気になる方はコチラを!
*********************


d0061659_1939448.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-07-21 19:39