<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年8月31日(金)

いくぶん涼しさを感じます。
さすがに24度の設定を上げようかなー
お客さんが寒いと言い始めました。

おかげさまで、本日は忙しく過ごしました。
あー。よかった。
ウサギじゃあるまいが、やっぱり、
誰かとしゃべってないと、死んじゃいそうだ。

引きこもりが流行ってて、引きこもりをファッション用語として
使うヒトも増えてるけど、ホントの引きこもりは
死んじゃう寸前なんだろう。きっと。
軽々しく使わないでおこう。

明日も頑張ります。
とりあえず。


d0061659_184762.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-08-31 18:47

2007年8月30日(木)

あいにくの天候。夏の終わりを感じる。

季節は、春。秋。が好きー
なんて言っておきながら、どうにも
ファジーになりきれない自分。
なんだか、無性に白黒付けたくなる。

良い大人の条件は、グレーゾーンが確立してるヒト。
なんて、よく聞くけど。

しかしまぁ。”ずるい”ことも平気でしちゃう大人は、
そういうのもひっくるめてグレーだよ。なんていうのかな。

ムツカシイです。

なやみのるつぼです。


d0061659_1844345.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-08-30 18:44

2007年8月28日(火)

オーダーしていた、
ビタースゥィートさんの帽子2点追加が入荷しましたよー
ぜんぶ、ツィードで、シンプルなんだけど
どこか品があって、どこかあったかい感じなのは
やっぱりハンドメイドだからなんでしょうね。

ウチのかばんも、そんなふうに思われていたらいいんだけど。

店をかまえていると、「作り手」だけではすまされないんで
「作るだけ」に100パーセントじゃない自分が居て
いろいろ揺さぶられたり、誘惑があったりするんだけど
そんなときは、いつもコレを読みにいったりします。

ただし、ワタシのいちばんの良くないことは
「かばん屋」と言い切ってないところ。
やっぱりねぇ、まだ、「雑貨屋」的に逃げがあります。

だけど、そっちも、こっちも好きなんだから
しょうがないじゃぁぁん。
雑貨も、古本も、レコードも、いっしょくたでfeel essence
それでいいじゃん。みたいな。

それだから3年もやってきたんだしさぁ。


d0061659_1834309.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-08-28 18:35

2007年8月27日(月)

なんだか、やにお客さんが多い。
ついでに電話も、やけに多い。
なんだろう。夏の終わりの駆け込み?
はたまた、秋モードへシフトして、
アンテナ感度のよいヒトが押し寄せる?

ものは考えようです。
「あと」と、「まだ」の境目。

へんに歳くうと、へんに、偏屈な考えしがちで
そういうヒトも多いんですが、
もっと素直にならなきゃぁ。ねぇ。

素直といえば、このまえ、お客さんと、
「この調子(40度を平気で越える気温)だと、そのうち地球は滅びるね」
なんてハナシをしていて、その結論は、
「やりたいことを、今のうちにやっておかないと。」というもの。
ホントウ、ハーイ。て感じしませんか?
本気で、ぽっくり地球破滅な気がする。
そうなったら別にいいんだけど、
大事なのは、やりたい事をやらねばならぬ。という事。
遅かれ早かれ、後悔したくないしね。

まぁ、そもそも、事の発端の考えが偏屈だけども。


d0061659_18411719.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-08-27 18:42

2007年8月26日(日)

すっかり、うっかり忘れていましたが
来週の今日、9月2日(日)は、臨時休業致します。
すみません。私用です。
だって、9月ですもの。忘れるさ。
思い出してよかったが。

今日はモックモックさんが作業しに来ました。
フェイバリット商品も、すこし持って来てくれましたよー
大阪万博の、あの、あ、の、マーク入りのお菓子入れ。
もちろん、デッドで、新品!
個人的に欲しい。だけど、へんな値つけするもんだから
おもいっきり叱ってみました。
へんなところでデフレなんだから。

そんな加減で、タイミングなんだよなぁ。要は。
と、思う最近。
商品いっこにしても、ヒトにしても、
出会うタイミングは、自分ではどうにもできない気がする。
なので、逆に、タイミングが合わないのって、
それは出会うべくものじゃないというか、
もともと運命じゃなかった。ていうか。

あんま、深く考えてなくても
感覚で身にしみます。


d0061659_2181258.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-08-26 21:09

2007年8月25日(土)

feel essence web更新してみました。

一週間ぶりで再開です。
ホンキであっというまな夏休みでしたが
むちゃくちゃギュウとつまった密度の濃い休みで
すごく楽しかったー。
そのぶん、消費もすんごいので、
がんばって取り戻したいです。

店内もリフレッシュしましたよ。いくぶんですが。
とてもfeel essenceらしい、またかよ。という感じの
ラインナップですが、永遠に変わんないと思いますんで
お好きな方は、どうぞ覗いてやってください。

また、これから製作活動の生活に戻りたいと思います。
山ごもり状態に戻ります。
そういうのが一番フィットしてるのを感じるのは
やっぱ、休みを挟んだからですかね。


d0061659_14131729.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-08-25 14:14

2007年8月17日(金)

おしらせ>
明日18日(土)〜24日(金)まで、
feel essence実店舗は、夏休みのため休業致します。

基本、仕事は、しないつもりです。
ので、ココの日記、ウェブの更新は休みます。

ということで、最終の秋物も完成して、
数少ないですが、なんとか来週から秋モノ展開予定です。
ぼちぼち頑張りまーす。

サテ。今日は、店が終わったら、例の
東京フリーマーケットツアーへ、行って参ります。
向こうは雨らしいんですが、なんとか開催されるといいなぁ。
初めての出店なので、楽しみです。
残り半分、営業活動(も兼ね)と、半分は遊びます。

他人の大人の夏休みって、どんなんだか知らないですが、
ワタシのは、”大人”に入ってるのかなぁー

でも、休み前に、猛烈に頑張ったんで、ご褒美。

では、来週!


d0061659_1855372.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-08-17 18:06

2007年8月16日(木)

暑いです。字は、こっちですが、まさに”熱”いです。
こんなにガンガンエアコン入れて
扇風機まわしても、追いつかないのですねぇ。

作業を頑張ってやってますが、フっと思い立ち止まると
夏休み明けの商品、いわゆる秋物。
全然足らないことに気づく。
もう、手遅れなんですけど、まぁ、ブティック風にレイアウトするしか
道はなさそうだ。
並べながら、頑張って作ります。

さて。
ぜんぜん関係ないハナシだけども、
大好きなMJが、MJのポッドキャストで、
「アウトドア般若心経」の本を出す。と言っていたー
わー。それは、いいこと聞いた。
すごく楽しみだなぁ。
そうして、今度のスライドショーは、なんと前から2列目だし。
もう、気分は秋。

明後日から夏休みなんですけども。
休みといっても、ココ(店)より暑い場所ばかりなんで
一気に夏バテしそうな予感です。

気合いで乗り切ります。
たぶん。


d0061659_18223863.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-08-16 18:25

2007年8月15日(水)

ほんとうなら休みな、水曜ですが、
振替営業でございます。
今日はアカンやろなぁーと、個人的予想でしたが
お昼間は、お盆休み系の方々が
ふらりとご来店。が重なりまして、
よかったです。ほんと、よかった。

夕方から、春にも来てくれた、ちんどん御一行が。

夕方の今頃は、ふつうの平日と同じです。
ていうか、みなさん、働いてらっしゃるんですね。ふつうに。
おつかれさまです。

そういう独り予想をギャンブルみたいに楽しんでる合間
秋物のかばん5つ。80パーセント仕上げました。
明日完成予定で、次のモノを取りかかります。

いつも来てくれている方に、
”まい日、すごいねぇ。頑張っちゃって”なんて、
まい日、言われてますが、
正直、楽しいから、そんなふうに言わないでね。
とも思います。


背に腹
d0061659_18443946.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-08-15 18:45

2007年8月14日(火)

ヤな予感は見事ハズれて、
思いのほかに、たくさんの方々にご来店いただきました。
お買い上げいただいたみなさま。ありがとうございます。

今日は、スーベニイルさんとこの
「岐阜のおみやげ展」の追加補充分を作りました。
明日、納品します。
よかったら、今週末くらいにスーベニイルさんとこへ
お立ち寄りくださいー

今週末といえば、ウチは夏休みをもらいます。
個人経営者は、有給なんてないですから、
休んだら、みごと収入は無くなるわけですが、
だけど、やってらんない。な感じで
毎年、年二回だけ休みます。
そういう塩梅で、今週末は、
お隣のオルガン洋品店のご夫婦と共に、
東京のフリーマーケットへ出店と、あとは観光を。
もうすっかり、気分は週末です。

どこに行こうか。すごく楽しい悩みが始まってます。
ワーイ。

ワーイ。ワーイ。ワー!
アホみたい。


ちゃっかり仕入れもしてきます。
d0061659_18224015.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-08-14 18:24