<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2007年9月30日(日)

毎年恒例のベビーブランケット(売れるほう)を作りました。
アップしてみました。

さて。明日から、
feel essence3周年記念粗品月間 始まります。
とりあえず、感謝の気持ち一方通行として、
強制的にでもお渡ししますんで
是非ともお買い物してください。

なんだか、周りでは決算だとかで
さわがしい感じがしています。そういえば、衣替えだしね。
ウチも少しずつ、冬展開にしていかなきゃなぁ。
と、思ってます。
がんばってるんですけども、ねぇ。なんだろ。
追いつかない、この感じ。

こういう、追いつけない”かけっこ”を
必死でついていく子供みたいなのは、自分では頑張ってても
周りからみると、痛い感じが否めません。

でもいいの。やるしかないから。
ハナ水垂らしてでも追いかけないと(何に?)


d0061659_1824756.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-09-30 18:25

2007年9月29日(土)

feel essenceのオンラインショップ
微妙に更新しました。

さてさて、もう、
ヤバイよ、ヤバイよ、ヤバイでしょー
な、ココロが、さざ波状態の本日。
やはり、昨日のスライドショーが原因です。
もう、本気で楽しかった。

なにせ、生のみうらさん(いとうさんも)見たから
しかも前から2列目で。
もう、卒倒な感じで、眼はハートで、
スライドより、みうらさんばかり見ていた。

内容も期待を裏切らず。
しかも、2時間以上もしゃべりっぱなしなんだから、
ほんとにどうかしてるー
台本なんてないんだろう。ていうか必要なさそうだし
あのヒトの頭ん中が本気で知りたい。

ていうか、エンターテイメントというより、
ヒトを愉しませるだけで生きている、あの感じがたまらない。
もう、あんな大人になりたいに決まっている!

しかもお土産は、
ハリセンボン似顔絵皿。
d0061659_18283953.jpg





どうよ。

そして、前から欲しかった、
テングー(天狗をいかにキャラクターにするか、というので生み出された
ピングーそっくり?なキャラ。サンリオから苦情がきたらしい)
グッズが買えた!
d0061659_18305091.jpg







もう、ヤバイでしょう。
これ以上好きを加速させないで。
お金があってもあっても足らない。
オモウツボ?それもいいじゃない。

なんていっても、今度発売の
アウトドア般若心経も買わなければ。
d0061659_18334937.jpg







feel essence3周年記念粗品月間 見てね。
[PR]
by feel-essence | 2007-09-29 18:44

2007年9月28日(金)

ソワソワしてきたので、
早めに切り上げ中です。
これからスライドショーに行くんで。

さて。暮らしの手帖を、今朝買ってきました。
変わらないというのが、いかに安堵なことか
この雑誌を見るたび思います。

中に、スティーブ・マックィーンがドーナツ食べてる写真があって
それがすごぉぉく、イイんです。大好きなんで。
あと、茨木のり子さんのページがあって
ここ最近の涙腺メーカーなので、アノ詩を読むたびに
涙腺がゆるみ、かなりヤバイんです。

なんだかわかんないけど、泣けてきゃうのって、
ヒトには必ずあるような気がする。
ワタシは、あと、
ディズニーランドの送り向かいバスの中で流れる
「星に願いを」って曲がもうダメ。
なんだかわかんないけど泣けてきゃう。

ばかみたいだけども。

今日も泣いちゃったらどうしよう。
別の意味で。だけど。

でわん。


feel essence3周年記念粗品月間 見てね。


d0061659_16354951.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-09-28 16:40

2007年9月27日(木)

くどいですが、明日(28日)は、17時にて閉店します。

先日、新ナゴヤ百貨店(昔やったイベントの名)
のメンバーと合流しに、うぅぅぅんと久しぶりな、
大須へ行ってきました。
ホントウ、何年ぶりだろう。
ここ最近の名古屋ブームで、大須もすごいらしいと、
周りから聞いていたので、そんなに変貌があるんだろうか
実際に行ってみたら、なぁんだ。変わってないじゃん。

ワタシが学生時代から行っていた
古着屋さんとか、レコード屋さんとか、古本屋さんとか、
同じ場所でお店やってるし。
なんだかホッとした。
やっぱり、こういうのじゃないとダメだと思う。街の姿って。

ただし、変わってたのは、外国人観光客や、
ガイドブック見ながらのカップルとか、が
やたら多かった。やっぱり、その辺は、すごいんだろう。

それに比べたら、柳ヶ瀬商店街って。さー
や、もう、比べなくてもいいんだけども

それにしても、不動産情報は、とにかく腰が抜けた。
やっぱり、すごいんだと思う。

ココでよかった。と、本気で思った。


feel essence3周年記念粗品月間 見てね。

d0061659_18201311.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-09-27 18:22

2007年9月25日(火)

ほどほどに作業して、今日はのんびり。
ウチのビルのオーナーが遊びに来たので、おしゃべりずーと。
久しぶりにおしゃべりするが、
こういう関係に、ブランクはなく、いつも楽しい。
こういう周りの方たちとの付き合いは、正直、本音、たのしい。
いらぬ気を使わない。

そういえば、友達もそうだな。
全然会わないけど、フツーに会話出来るし。

なんて言ってるリンクじゃないけども、
明日は、以前、ワタシたちがイベントをやっていた
「新ナゴヤ百貨店」のメンバーが揃うんです!
すげー楽しみです。ほんとう、久しぶりだもの。
イベントも復活しそうな兆しだし。

嬉しくて、楽しいことは、まい日でもウェルカムですね。
ていうか、自分から動かなきゃイカンのですが、
みつばちの交配みたいに
周りからも運ばれて来る気がしてるんだぁ。最近。


feel essence3周年記念粗品月間 見てね。


d0061659_18204467.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-09-25 18:22

2007年9月24日(月)

feel essence web更新してみました。

そちらも同じ内容ですが、
feel essence3周年記念粗品月間のページアップしてます。
よかったら見てくださいね。
あと一週間、宣伝します。

作業も完了して、なかなかマンゾクな、いち日です。
そういえば、今週の金曜日(28日)は、17時で閉店します。
なぜなら、スライドショーへ参るためです。
もう、店どころじゃないでしょ。やっぱ。
すごく楽しみです。生MJ!!!

このために、働いて働いて(つもり?)
貧乏ヒマなし、自転車操業、ワーキングプア、明日は我が身・・・
えぇい、なんでも言うがいい。
何を言われても構わない。
自分の愉しみを自分でチョイス出来るのは
社会人ならではの特権だけども、さらに、
自営業者は、自分で時間がチョイス出来るのも最大の魅力。
なにより自分。てか。

なんか、墓穴モードにもっていくのも自分。
アホみたいだけど。

これからは、これからも、
ゆるゆるで行こう。


d0061659_18441750.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-09-24 18:45

2007年9月23日(日)

えーと、3周年記念粗品月間のウェブサイト
(いちページだけ)を作ってます。
明日にはアップしますんで、また見てくださいね。

そいから、セレクトCDのジャケットを作りました。
明日から焼き増し作業します。
こういうの、ちぃとばかり違法なんですが、粗品ですから。

違法といえば(じゃないか)ここんとこ
なにかしら厳しくなってますね。飲酒運転とか。
ワタシはまったく。っていうほど
(入院してからだから、ここ4年以上?)
アルコールを飲まなくなったので、
まったく関係ないハナシなんですが
飲ませたほうも、同乗も、
なにもかもひっくるめて捕まっちゃうそうです。
まぁねぇ、そのほうがいいのかもしれない。
モラルとして、わきまえて無いんだったら、
実力行使しか方法ないでしょ。

けども、どうもお店側の立場だったら、ヤでしょうねー
やってらんないかもね。
けども、ここ柳ヶ瀬で、すんごく増えたのは、代行運転。
そういう意味では、ニッチで、すごいいいアイデアだと思う。

”ああいえばこういう”じゃないけど
どこにでも生き残れるチャンスってあるんだなぁ。と思った。

ワタシもさ、そういう、しぶとさみたいな、
生きるための底力を持ち備えていたい。
商売でも人生でも。


d0061659_18335026.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-09-23 18:36

2007年9月22日(土)

隣のラーメン屋の匂いが気になる、この半年。
少々、ぐったりです。

さて。今日はご注文品の縫い物と、
来月の3周年感謝月間用、イラストを仕上げ、
その合間に、自分用のカメラバッグを縫った。
ソイツがね、いいんですよ。
まったく、出来上がり線を引かずして、縫い上げたにもかかわらず
「ソトヅラ」だけはカッコいいんです。
中を見ると、ヒドイもんですが。
こういうのも商品化しようかなぁー
ていうか、欲しいんかな。こういうの。

まるっきり、自分の好きなものしか作ってない。
正直、自分が欲しいものしか、作りたくなくなってきた。
イカンのですが。

やっぱ、なにがいい!って、
サンプルのほうが、フリーハンドなノリで縫えるので
たぶん、そういう気楽さが楽しいだけなのかもねぇ。

これを何個も何個も作らなきゃいけなくなるの、
想像しただけで、ゾーとするし。

たまの骨休めってことで。


d0061659_18403361.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-09-22 18:44

2007年9月21日(金)

何日ぶり?2週間以上か。
縫い物作業を再開する。

ミシンの調子も、自分の腕も錆び付いてなくてよかった。
たった2週間でも、止まるとイカンから。

本気で、取り戻したい。いろいろ。
まず、売れて行った商品を補充したいし、
あたらしい商品も作りたい。

なんといっても、もうすぐはじまる、冬に向けて
feel essenceでロングセラーの冬小物の構想も練りたい。
今年は暑かったから(今もだね)どうなるのかな。
こういうとき、自分でやってるのは、助かります。
気温と、皆の装いで、だいたい把握出来て、製作にかかれるから。

あぁ。そのまえに、3周年大感謝月間がありましたよ。
10月からやります。

ところで、同時作業として、オンラインショップの宣伝活動も
しているんですが、どーなんでしょ。ほんと。
いろいろ、誘惑(アフィリエイトとか)あるんですけど
結局、なんだかんだで、料金発生させてまでなぁ。という感じ。
今まで、web系ではまったく宣伝してこなかったんで、
かなり出遅れって感じがしてマス。

しかし、みなの考えることって、
戻るとこ戻って、一緒なんだなぁぁ。て事が分かった。


d0061659_1830196.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-09-21 18:35

2007年9月20日(木)

ようやく完成。公開しました。
わが、feel essenceオンラインショップ

あとさfeel essence webも更新してるけど、
そっちも同じ内容。
だってさ、もう、自分の中ではパレードだもの。
どんだけでも宣伝します。
なんていっても、ブランクが長過ぎて、
まさに、新参者なんですもん。

そうして、もうさ、見てほしい。労ってほしいわけ。
2週間で、ここまでやれる自分を褒めたいさ。
と、ここで一息つくから、またブランクが出ちゃうんだけどさぁ。
とりあえず、頑張ります。

きょうはNoviさんが来てくれたし、
オーダーもたくさんいただいたんで、
もう、現場に戻らないといけません。本気で。
どんどん、商品が減ってくばかりなんです。
ヤバいんです。
オンラインショップも同時販売なので、
公開同時に売り切れてるのも出てます。
ゴメンナサイね。
もう、頑張って作りますから。

3周年記念粗品や、おしらせチラシなんかも作ります。
もう、こっちも頑張ります。

宣言しないと奮い立たないタイプなんです。
気合いで髪も”どんぐり”みたいに切りましたんで。
えい。と。


d0061659_17124475.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-09-20 17:16