<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2007年11月30日(金)

作業開始。
とりあえず、間に合う分だけ
頑張って仕上げてみよう。と。

ひさしぶりに、ブックオフへ行ったら
集めていた阿刀田高さんの、
ソフトカバーの短編集が、
案の定、ちょこんと、
100円の棚に納まっていた。嬉しい。
ソッコウ。
あと何冊出会えるかな。

そうして、嬉しいことはさらに。
ウェブ上で集めるポイントが溜まり、
アマゾンのギフトカードへと変わった。嬉しい。
あー。何を買おうかしら。
ものすごく、計算しながら、駄菓子買うみたいに
安いものを沢山か、高いやつを一冊か、
ものすごく迷う。

なんでも買って良いよ。
というのが、一番嬉しいようで、ものすごく迷う。
失敗しちゃいけないような気がして。

そういう気持ちは、自分で稼いだお金に対しても
思わなきゃいかんのにねぇ。


d0061659_18275128.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-11-30 18:31

2007年11月29日(木)

月末も近づいているのに、
クリマも迫って来てるというのに、
ピッチが上がりそうで、上がらず
そのうえ消沈しかかっていたので
現実逃避してしまう、先日。

コレを観てきましたよ。
ひとことでいう、凄過ぎる。
自分のしてることは、なんだろう。と、逆に考えさせられた。
はやくまともな世界に戻りたい。
そんな感じ。
こういう作品こそ、たくさんのヒトが観ればいいのに。
お金を出してまで観たいかは、別だけども。

そんなこんなで、まともな世界に戻ってきました。
今日から新しい週なので、
がっつり頑張りたいです。

そういえば、全然、仕事とは関係なく、
自分用にアクセサリーを作ってみました。
作る。っても、ものすごくたくさんあるパーツの中から
組み合わせただけ。という簡素なものですが、
これが意外と楽しい。
こういうのが欲しかったの!というのが
これまた簡素な値段で仕上がった。

そう思うとさ、作ることは、どこからがクリエイティブなんだろう
と、頭をかかえこんでしまう。


d0061659_18361426.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-11-29 18:40

2007年11月26日(月)

feel essence web
オンラインショップ
更新しました。防寒具を追加してます。

それから、12月8日、9日開催の
名古屋クリエーターズマーケットの前売り券が到着しました。
コレ、前売りの意味あるんかな。てくらいギリギリなんですけど
当店にて販売中です(一日券のみ/600円)
興味のある方はお気軽にお訪ねくださいな。

そんなこんなで
今日は、すげい慌ただしかった。
いろんなヒトと会った。話した。
カバンも、いっこ作った。
我を忘れた。

たまには、忙しいのもいいな。
売り上げの発生しない忙しさも必要。
とくに、そういう忙しいののほうが、楽しかったりする。
正直。

あー。もうさ、
店なんて閉めたい気分に変化しそうで
自分が怖い。
オアシスを注入しなくては。


d0061659_1871610.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-11-26 18:08

2007年11月25日(日)

最近結婚した
モックモックさんが、作業しにきた。
ていうより、おしゃべりしにきただけだなぁーアレ。

フフフン。
ヒトのハナシは面白い。
そして参考にしてみる。
面白いハナシも落っことしてくれた。

そういえば、フェイバリットグッズも入荷しましたんで
よかったらご来店ください。
ユーズド&デッドのカーテン生地とかあります。

いつものように、商売ハナシをしてると、
今までにハナシたヒトみーんな。口にするのが一緒だった、
”アナタは商売人に向いてない”という意見。
みごとに、みな、同じ事言うから
かなり面白かった。
もう、呆れて諦めよう。
だって、その通りなんだもの。さ。
直したほうがイイヨ。なんて言われつつも、
頭で分かっても無理なんだよなぁー。
ココロで動いちゃうから。

フーン。いいさ。


d0061659_20481535.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-11-25 20:50

2007年11月24日(土)

ボチボチ。コツコツ。
いつもどおり。作業する。
なぜだか、ペース配分がほどよい。
いつも通りに終わる。
なんだろー。体内時計かなぁ。

咳き込むお客さんが多い。
おもわず、息を止めてしまう。(ごめん)
はやく、インフルエンザ注射してこよう。

今日は、たけしの(いや、清張の)
点と線が放送。
んー。見たい。
すげいハマってたから、映像だと
どういうふうになるのかな。

こういうの。みなが読んでるやつだと、
変に期待されちゃうから、大変だね。
なんて、人ごとのように思ってみた。


d0061659_1832478.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-11-24 18:33

2007年11月23日(金)

あさいち(開店)から慌ただしい日。
や、ありがとうございます。

ところで。
人間観察4年目に入り
(販売業時代から数えると10年以上だー)
たいていの第六感は、たいてい当たっているつもりでも
たまにはハズれることもある。

そんな時は、ココロの中で平謝り。
(あー。ご免。疑って)
もちろん、ココロの中での処理なので
舌をペロリで、終わる。
そんなもんだ。

全然関係ないが(あるのか?)
刑事さんが、道を訪ねにきた。
別に、道を聞くだけなのに、なんで警察手帳を見せるんだろう。
別に、アンタを警戒してないし。

不思議だねぇ。
制服着てるのと着てないので、
判断しちゃう、この人間の浅はかさ。

第六感は通用しない。


d0061659_18192461.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-11-23 18:21

2007年11月22日(木)

feel essence web
オンラインショップ更新しました。

すんごく寒いのに、
こんなの作ってていいのでしょうか。
売れないだろうなぁ。と思いつつ。

いよいよ本格的に
来月のスケジュールが組み込まれていきます。
よくよく考えると、年末ね。
しげしげカレンダーを見てると、
すごく、いろいろが、慌ただしい。
毎年こなしてるつもりで、毎年なんとかなってるんだけど
妙にあせる。

今日はオーナーが作業しにきたので
のんきにおしゃべり。
どうもワタシは、いろいろを気にするタイプらしい。
自分以外から言われるくらいなので、
そうとうなもんなのかもしれない。オーラが。

そんなコムズカシクすんな。てことよ。
いろいろを。

そんなん、言われると、よけい気になる。


d0061659_1875675.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-11-22 18:13

2007年11月19日(月)

今日は、久々(いつも通り)に
すんごくヒマデー。
お隣さんが、しょっちゅう遊びに来る。

だけども、ワタシは、ちぃとばかり嬉しい事が
立て続けにおしよせてるので、
そんなのカンケイネェと、よしお風に叫んでみたり。
こんなに嬉しいのって、
よっぽど、ふだんが倹しい生活してたんかしら
と、自分をうたぐってみたり。

単純に
嬉しい事と、楽しい事が、いっしょくたになると
どんなことでもハピィになるもんですね。

こればかりは、気持ちだけをそういうレベルに保とうとしても
しょせん、気持ちのベースが倹しいのかも。
ほんとうに、楽しくないと。

などと、ほんとうに嬉しいからこその思い。


d0061659_1835199.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-11-19 18:37

2007年11月18日(日)

いつもこのくらいの時間になると、
(なる前に)作業を、無理矢理にでも終わらせ、
こうして最後の仕事(日記)をし、
ぼんやり終わりの時間を、
あー。お腹空いた。などと思いながら、
ひたすらぼんやり、
あちらの世界へといってしまう感じで過ごします。

たまに、ヒトのブログなんかを読むのですが、
ダイレクトに「今から出かける」とか
リアルタイムな出来事が書かれていたりして、
読んでると、そんなん、知らんが。と、
突っ込みたくなります。

他人が読む時間で、違うしねぇ。
と、書きつつも、けっこう、自分もダイレクトに書いてて
赤面しちゃいます。
なんだろうねぇ。このゆるさ。
こんな、公なツールで、個を垂れ流しにしててさ。

まぁ。いいのか。
読みたいヒトだけ読めば。

ひたすら。ぼんやり。

d0061659_1821371.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-11-18 18:22

2007年11月17日(土)

ウチのお隣さん(オルガン洋品店さん)の
あたらしいショップが、本日オープンです。
ウチの、隣のビルです。
元、スナック。
けど、すごい前から、ココに古着屋が入ればいいのに。
と、思っていたので、リアルになったのは
なんか、すごい因縁のようなものを感じた。

ウチは相変わらず。
のんきに、マフラーの追加をしてみました。
一型だけね。
レジメンタルタイみたいな、アイヴィ風なヤツで
ものすごく、個人的好み。
これのお揃いで、ミトンも作る予定です。
あとは、ウールのハギハギのやつ。

もうそろそろ、
クリマに出る時のレイアウトを考えなくちゃいかん。
なんかなー。いつも、この上に商品並ぶから
なんでもいいや。みたいな感覚のディスプレイなんで
今回くらい、気取ってみようかなぁ。
でも。ウチのステジア号の限界も知っておかなきゃ
後でたいへんです。

いつも感覚で動く人間は、ようするに
大雑把。


d0061659_18223092.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-11-17 18:24