<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2007年12月30日(日)

2007年の営業も18時にて終了です。
さすがに今日は、のんびりモード。
かなりゆったりとした締め日になりました。

明日やろうと思っていた店の大掃除も
今日の営業終了後にやることにして、
ほんとうの年の締めくくりは、人間らしい日々でも送ろうー
(でも、来年用の仕込み(?)があるので、結局平常通り・・)

もう、ずーっと、フツウの人たち?のような
スケジュールの休み方をしていないせいで、
ヒトが遊んでる時にこそ働け!的な、ひねくれた半生を送っています。
正直、性格もねじ曲がってきてるのかもしれません。
けど、そのおかげで、すこし根性も養われてる気がします。
これからも、地面に生える雑草のような、
(踏まれてもまた伸びて、風に吹かれても引っこ抜けない)
生き方をしていけたら。と。

そうねぇ。なんだか、感慨深いわけですよ。
年が変わるのって。
それくらい、やっぱ、大きい事だと思います。
たまには立ち止まらないとね。浮かれず。

あとは感謝ね。
ものすごぉぉくマイペースで、ワガママな店主の営む
こんな店に、出入りしてくれた(関わってくれた)
みなさんには、ほんとう感謝です。
(この一年で何人の方とお会いして、お話して、
 自分の中での関係が作れたんだろ。)

あー。あと、今年、新しいオンラインショップを作ったんですけど
そこを見てくださった方や、(ショップのほうはアリガトです)
ココの日記も(コレなんてまさに)すげいショボショボ日記なのに
すごくたくさんの方が見てくださってて、恥ずかしいけど、アリガト。

独りぼっちでやってるからこそ、
ものすごくダイレクトに、ココロが靡くわけです。
ありがとうございました。
これから先、ホント、どうなるか分かんないですけど
毎日一歩ずつ進んで行きますんで、
来年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月は、ハリキッテ福袋売りますんで、
是非とも買いに来てくださいー(商魂もたくましくせねば)


****************
<お知らせ>
2008年1月2日、3日の2日間は
やながせ倉庫のお正月」という催しを行います。
遊びに来てね。


d0061659_1751575.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-12-30 17:12

2007年12月29日(土)

本日と、明日の営業は、18時までです。

feel essence web更新しています。
オンラインショップには、今年最後の新しい商品を載せました。
福袋ページも作りました。

とりあえず、今年の作業は終了でぇす。
昨日のうちに作業が済んでてよかったー。ほんとう。
だって、今日はなんだか忙しいんです。
駆け込みなお客さんが多いんですもの。

そして。オーナーが来てくれて、
エアコンの掃除までしてもらっちゃった。
31日にしようと思った大掃除は、しなくて済みそうだわ。
あー。素敵な日だー。わーい。

ちなみに。これから
お友達のフェイバリットさんとこの忘年会に呼ばれたので
参加してきます。
初めて会うヒトばかりなので、緊張します。合コンみたい。

今年一年のご褒美な感じで
嬉しいです。
小学生みたいな日記だ。

****************
<お知らせ>
2008年1月2日、3日の2日間は
やながせ倉庫のお正月」という催しを行います。
遊びに来てね。


d0061659_176481.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-12-29 17:09

2007年12月28日(金)

年内の作業がなんと、ほぼ、
今日いちにちで片付いた。

年賀状も書いた。
福カゴも作った。
今年最後の新しい商品までも作れてしまった!
わー。
残すは、明日、オンラインショップを更新して
掃除。

それくらいヒマだった。てことでもあったり・・
しかしですね。
なんだか今日は、
「わっ。しまった。間違えて入っちゃったよー」
て、ココロの中で絶対言ってるというお客さんが
少なくとも5人は来た。
もう、もののみごとに、入って3秒で出て行く。というパターン。

べつに気にも、なんとも思わないんですけど
そんな怖かったんでしょうか。
取って喰うワケでもないんですが。

さてさて、当店は
明日(29日)と明後日(30日)の2日間は
12時〜18時という一時間早終いです。
そして年内の営業も終了ですー
買い残しなんてないと思いますが、
お急ぎの方はお昼にどうぞ。

****************
<お知らせ>
2008年1月2日、3日の2日間は
やながせ倉庫のお正月」という催しを行います。
遊びに来てね。


d0061659_1818411.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-12-28 18:20

2007年12月27日(木)

佳境。
髪の毛も切ってきたし(初めて10分カットに行ってみた!)
なんだか復活して、カラダが軽い。

今日は、正月売りの福袋を5つ作る。
今回は、福バコ(おたのしみボックス)と、
福カゴ(おたのしみカゴ)を販売します。
毎年、あーって驚くパッケージを考えるのがすごく楽しいので
今回も楽しんでやりました。
明日はカゴのほうをやります。
写真も載せますー

年賀状も書かなくちゃ!
エアコンの掃除もしなきゃ!

そういえば、このまえ、ふいに呼び止められた
「クルマでゆうせん」キャンペーン。
契約している、ゆうせん放送が、家でも(店でも)車でも聞ける。
というもの。
あー。そこまできたか。取り付けたい!
ウチ、契約してるから。
て、ハナシをよくよく聞くと、
まったく別物で、ウチが選んでるチャンネルは入らないそう。
もう、ダメじゃん。
そこまで広げられるのは、もっと先になるそう。て。

いろいろ進化してるようで、
実は、肝心のニーズを取りこぼしてたり。
とりあえず、待ってます。


****************
<お知らせ>
2008年1月2日、3日の2日間は
やながせ倉庫のお正月」という催しを行います。
遊びに来てね。


d0061659_18144316.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-12-27 18:16

2007年12月25日(火)

先日、臨時休業してすみません。
不覚にも「ギックリ腰」を起こしてしまいました。
イナズマが腰に走りました。

幸い、マッサージと、安静をし、
本日より営業しております。

マッサージの先生曰く、ギックリ腰は、疲れのSOSなんだそう。
残りすくない日数で、しかもスケジュールがみっちりなのに
こんな時になるなんて〜自分のバカバカ!
どうせなら正月にきてほしかった。

しかし、安静と言われて
何もしない(じゃなく)何も出来ない24時間は、
たいへん辛かった。
数年前に入院した時のフラッシュバック現象がきて
ものすごく落ち込む。
しかも、「24日に臨時休業だってー。どっか遊びに行ってるんだね」
なんて、ウチの店に来てくれたヒトに思われるのが悔しい。

そんなことはどうでもいいが
健康第一に、すごく感謝せねばならないと
毎回ながらに思う。
そうして、やさしい声をかけてくれる周りの人たちにも
感謝です。ありがとうー。涙ひとつぶ。

もう、うかうかしていられないのです。ワタクシ。
なんでこんなに焦るんだろう。
正月に持ち越したっていいじゃない。なのにね。


****************
<お知らせ>
2008年1月2日、3日の2日間は
やながせ倉庫のお正月」という催しを行います。
遊びに来てね。


d0061659_18195254.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-12-25 18:22

2007年12月23日(日)

表向き、ギフトラッシュも今日までかなー。
と、予想をしてみたり。
内向き、ワタシは黙々作業してますが。

今日は、みんなから差し入れをもらう。ありがとね。
もらってばっかだな。そういえば。
いかん。ギブアンドテイク精神を忘れたら、嫌われちゃう!
ていうか、ソレはソコに繋がるのか?
ギフトって、単純にあげたいから。な精神だよね。
て、ものすごく言い訳してみたり。
・・・ちゃんとお返しします。

んー。パワーが内向き(作業モード)に入ってきてるので
周りがみえてません。たぶん。
ちょっとアドレナリンでも足さないとな。

そういえば、全然知らないヒトのブログかなにかに、
「自分のワガママは、自分しかきいてくれない」
ていう、なんてナイス!なの。というフレーズを思い出した。

ソレとコレとは繋がってませんが、
ようするに、そんな事。

ぴゅーと、地球の裏側まで行って、帰ってこれたらいいのにな。


****************
<お知らせ>
2008年1月2日、3日の2日間は
やながせ倉庫のお正月」という催しを行います。
遊びに来てね。


d0061659_1830473.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-12-23 18:33

2007年12月22日(土)

いつもどおりの作業に戻る。
ていうか、もろ年末モード作業なんですが。
あと残り一週間ほどだし。張り切りたいです。

さておき、今日はイブ・イブ・イブて、いうんでしょうか。
正直、全然興味が湧かない行事なんで
どうでもいいんですが、
ここ半月、毎日聞いた
アプレミディチャンネルのクリスマスセレクションは、
ものすごぉく個人的好みで、毎日聞いても飽きない。
ものすごく、スゥイートで、メローなセレクション。
こんなにもクリスマスを盛り上げる曲たちなら
やっぱり、うっとりしちゃいますね。まったく。

やっぱりねー、ムードというエッセンスは
人生を豊かにさせてくれます。
とかく、シンプルに生きなきゃ。と、
いろんなものを、そぎ落としてきた部分も多い最近ですが、
こういう仕事に関わっていると
あんまり落としすぎるのも良くない。という発見をします。
たぶん、いいことなんだと思います。
少し、素直に。

あー。そうなんだ。たぶん。
シンプルの本当の意味は素直なんだ。


****************
<お知らせ>
2008年1月2日、3日の2日間は
やながせ倉庫のお正月」という催しを行います。
遊びに来てね。


d0061659_18382631.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-12-22 18:40

2007年12月21日(金)

オンラインショップに、
雑貨たちを12点アップしました。

長らく日記を休んでいましたが、
ワタシ自身は全然休んでおりませんです。
先日の岡崎市で行われたイベント。無事終了ですー。
これで、2007年の大仕事は片付いたです。ホッ。

平日だというのにもかかわらず、
すごぉーい来客のあるイベントで、
しかも、クリエーターズマーケットとは違い
全国の雑貨屋さんばかりが出店してみえたので、
ウチの売れ筋も、雑貨たちばかりでした。

しかし、日本の広さを思い知る。
遊びに来てね。とDMを渡しても、岐阜?ソレどこー?みたいな、
知らないヒトの多さを感じた。
そして、一言「行けない。遠いから」
少々凹む。
まぁ、いいんです。郷に入れば郷に従います。
そうして、地元のお客さんをもっと大事にしなければ
と、教訓。

また機会があれば、出店したいです。

それにしても、公共施設大好きな自分には、
岡崎市総合体育館はステキなとこでしたー。
また行きたい。
ロビーは、こんな↓モダンでした。

d0061659_18395153.jpg











****************
<お知らせ>
2008年1月2日、3日の2日間は
やながせ倉庫のお正月」という催しを行います。
遊びに来てね。
[PR]
by feel-essence | 2007-12-21 18:48

2007年12月17日(月)

フツウなら平日で、
ぼんやりする時間が取れるヒマデーなんですが
さすがに、入店数が多いと、ぼんやり出来ません。

明後日、イベントに出るので、前倒しで準備してるのですが
”やる事リスト”を書き出していたら、
やはり、どうしても明日(18日)休まざるを得ないですー。
むー。すげい、もったいないんだけど。
とりあえず、お昼にあちこち動いて、店の中で準備する予定で
一日終わっちゃいそう。

まぁ。ソレが終われば、一年の仕事も終わりなんで
気合い入れて、がんばります。

年末の営業ですが、とりあえず、30日までやって
31日に、店の大掃除しようかなー。と。
詳しく、また終わってから書きます。

明日の日記は、書けそうで、書けなさそうな・・
そんなで、19日、20日の岡崎市総合体育館でのイベント。
是非。
愛知県の方(岡崎市の方)は遊びに来てください。


****************
<お知らせ>
2008年1月2日、3日の2日間は
やながせ倉庫のお正月」という催しを行います。
遊びに来てね。


d0061659_18245129.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-12-17 18:28

2007年12月16日(日)

今日は、ハギハギのペンケースと、
コラージュアルバム5冊作ったので、
オンラインショップに載せました。買ってね。

師走中盤。クリスマス前。
今日は、オトナなお客さんばかりで嬉しい日。
こういう、せわしさは大好き。
みな、贈り物(自分へのも含む)をチョイスしている感じ。
いいですね。

たいていにおいて、クリスマス前が勝負な物販ですが、
ウチは肝心なところで、イベント出張です。
あー。そうだ。
前日18日(火)の営業ですが、お休みします。
店での作業が溜まってます。すみません。


****************
<お知らせ>
2008年1月2日、3日の2日間は
やながせ倉庫のお正月」という催しを行います。
遊びに来てね。


d0061659_1859234.jpg
[PR]
by feel-essence | 2007-12-16 18:59