<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2008年2月29日(金)

無事にというか、幸いにというか
本日最終日の2月。
とにかく早かったのは、みんな同じ感覚なんでしょうか。

Noviさんが来てくれて、おしゃべりして、お仕事して
かばん1つ完成した。
ここ最近、妙に疲れやすくて、カラダが重くて
パワーの上昇が、恐ろしく遅い。2月病か。
明日から戻るといいけどなぁ。
でも、最近の自分には、余力が無いのです。
理由なき理由みたいな、気力の問題というか。
一言で片付けると、カラダが重い。

でぶになってきてるんでしょうか。
ヤだなぁ。

自分のことは、自分でなんとかしないとね。
やっぱ、基本でしょ。
ヒトは、他人には興味ないですから。ホントウ。

だからこそ、興味を持ってくれるヒトを大事にしなきゃね。
それもホント。
先は長いようで、短い。


もったり、のろり。
d0061659_1832573.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-02-29 18:35

2008年2月28日(木)

本日、かばん2つ完成。
勢い良く、3つめ行こうと、思ったけど失速。
あうー。すぐ疲れちゃう。

またしても、悩みが増える。
なんだか、アップルが騒がしいなぁ。と思ってたところ、
わがiBookも敏感に察知したのか、
ここのところ、なんだか不調。
3年過ぎてるしなぁ。いよいよか?
カネが無いのをいいことに、迷わせる。
最新のは、すごぉぉぉく容量があるので、
すごぉぉぉく、惹かれる。
ワタシは、黒いヤツが欲しい。

その欲しいとは別で、
不意に、ガチャポンをしてみた。
「ごはんですよ!/桃屋」の
親指サイズが出て来た。
振ると、中から
「ノリ(海苔)遅れるな!」やら、「大吉」やらが出て来る。
カワイイ。
大吉なんて、一日一回出たら、大変嬉しいけども
これなら、何回でも嬉しい気分を味わえる。


今日のおみくじ
d0061659_18191992.jpg
d0061659_18193944.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-02-28 18:28

2008年2月26日(火)

オンラインショップに、
あたらしいかばん3点載せました。

領収書用、店のゴム印が届きました。
店舗リニューアル後の微妙な変化で、
変えなきゃぁ。と思っていたのに、
1年も経って、ようやく変更しました。
今回のはスタンパーてやつなので、インク不要。
楽ちんで、しかもお値打ちだったのです。
時代の変化を、ここでも思い知る。

ところで。
今年の流行は、プレッピーだとか。
今更ながらに知る。(またしても)
もう、頑張んなきゃー。お家芸じゃないのぉ。
いろいろ構想してみる。
楽しい。

最近、なんだか頭の中が、貧困になってきたもんですから
少々、刺激を投入しないとダメなようです。


恐怖の老い
d0061659_18471674.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-02-26 18:55

2008年2月25日(月)

今日はリュックを作りましたよ。
大好きなヒッコリーで、少々マリン気味。
明日画像載せます。

さてん。
やりたい事と、やらねばならぬ事とに分けるならば
やらねばならぬ事に入れなきゃならぬ。ぞ?
うろ覚え曲リストをドンピシャにするの。
まずはスティヴィ・ワンダーの70年代の、の、あの曲。
ら・ら・ら〜という、あの曲のタイトルが知りたい。
アルバムを持ってないやつだから、欲しいの。
ここ1ヶ月ほど気になって仕方なく、
ゴハンも喉を通らぬ(ウソ)

こういう時、音楽に詳しいヒトに聞きゃいいんだろうけど
他人のハナ唄なんて、
イントロクイズよりか超難問になることは間違いなく。
ネットで調べりゃいいのか。
あーん。めんどいわ。

面倒くさい事リストに変更しようか。
どんどん後回しになる。
けど、忘れられてないのよ。
その執着も、すごいが。


思考回路がヘン。
d0061659_18215265.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-02-25 18:24

2008年2月24日(日)

今日はカバン2つ。完成。
あとはオヤツと、読書と、掃除。

さっき食べたマクビティ
ストロベリーダイジェスティブビスケット(長たらしい)は、
すげい美味かったです。
ここ最近、全粒粉て、ブームなのかな。
近所のカフェの、ラシェーズさんとこで初めて聞いて
言葉をインプットしてたら、やたら目にするんだ。商品に。
ウチではパンもそうだし。
大腸にやさしくね。

ソレで作ったサンドイッチなんて、美味しそうだなー。
もちろん、ソレを入れるのは、ツールボックスに。
アメリカンアイビーボーイみたく、
カレッジに持ってくランチボックスの変わりに。

そうー。ツールボックスが欲しいのです。
存在自体がゴツすぎて、逆に邪魔なんだけど、
なんか、愛らしくて、ひんやりしてて、いいのです。

そんな、ぼんやり明後日の妄想しつつ、
作業場を、整理整頓してみました。
いくぶん、気持ちがすっきり。


2月最終章
d0061659_18273349.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-02-24 18:29

2008年2月23日(土)

山奥でもないのに
ずぇーったい積もるだろうなぁー
ていう感じの雪が本格的に降ってきました。
明日の朝が憂鬱です。

今週半ばから、とんと、ヒマモードになり
あぁ、ダメなのかねぇ。
今のfeel essenceは。
もう飽きられちゃったのかねぇ。
なんて、またしても負のスパイラルに陥る。
それくらい、自営は揺らぐもんです。が、
今日は、んなの関係ないね。
に復活した日。

なんて単純なんでしょう。阿呆か。

んー。でもさ、やっぱ、ワタシの好きなスタイル
feel essenceスタンダードは崩さないでおこう。
と、固く自分に誓った。

ついてこれないヒトなんて、どーでもいいし
追いかけなくてもいいヒトなんて、どーでもいいわけです。
つまりはそういう事。

というわけで、ほそぼそと、頑張ります。


雪だるまも作れちゃう。
d0061659_2042312.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-02-23 20:43

2008年2月22日(金)

feel essence webと、
オンラインショップ更新してみました。

こんな夜(でもないか)に、
赤ん坊の泣き声(しかも複数)おかしすぎる。
と、じぃと耳をこらすと、
ネコの鳴き声だった。いわゆる”サカリがついた”っての。
不気味すぎて、怖いのです。
個人的に、どーしてもネコが好きになれないので
ひぇぇぇーと、おののいてしまいます。
動物すぎる。

さて。先日、白いシャツを買いました。
(オックスで、プルオーバーで、しかもラウンドカラー)
すごく可愛いので、なんかね、
そういうのに合う、デニムのエプロンを作りたくなりました。
腰巻きタイプのやつか、
吊り型のやつ。
生地屋さんに置いてあるデニムって、オンかオフ過ぎるの。
ヘビィウェイトかライトウェイトか、どっちか!
もうさ。なんとかしてほしいの。
だからこそ、オリジナルで生地から作っちゃうんだろうなー。
メーカーはいいよなぁ。
そこまでのコダワリは無いのですが、
まぁ、適度に気にするわけで。

ま。そのうち着手しますので
のんびりお待ちください。


カバン屋といえない。
d0061659_18181346.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-02-22 18:21

2008年2月21日(木)

今日から縫い物作業を再開。
ガシガシ縫って、ハリキリたいです。

先日、確定申告へ参りました。
もう、提出しなくてもいいんでないの。な勢いの年収は
分かり切っていますが、とりあえず。

今年は、ラッキィなことに、
税理士さんとマンツーマンで、教えてもらいながら書いて
提出出来る会場があり、ガラガラで、しかも落ち着いて出来た。
ちいぽけながら、小さな幸せ。

税理士の先生といっても、けっこうな、お歳の方。
しかし、驚くのは、恐ろしく早い思考回転と
恐ろしく早い電卓さばき。
ひぇー。もう、おまかせします。
犬のお腹を見せるくらい、甘えてしまいました。
(こういう職種の方は、無条件で、尊敬)

そして、さすがなのは、
情けない収入や、経費内訳を洗いざらい言っても
ケッって笑ってくれなかった事。
昨年か、その前かの税理士は、ハナで笑ったのを今でも忘れない。

ま。いくぶん、一昨年、昨年、と
年収が増えてるのだけは、認めてあげよう。
自分にご褒美くらい与えないとね。

そんな、ちいぽけな、まい日。


比べるべからず
d0061659_18231099.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-02-21 18:26

2008年2月19日(火)

すっかり通常モードですが
本日は、なんだか忙しい一日。

みなさんが買い物モードなので
すっかり春なのかしらね。と、思う。

ところで、今朝、
いわゆる「暮らしを豊かに」を謳っている
オサレ系な雑誌を立ち読みしてきて、思いふける。
最近、この手の雑誌が本屋の棚を占めていて
読み手は、あー。こんな暮らしがしたい。
憧れちゃうなぁ〜。なんて思いながら、
少しでも暮らしを心地よく、まい日を楽しく。つまりは人生を楽しく。
なんて思うわけなんでしょう。

しかしばかり、実際には、そんなオサレな生活
よほどゆとりのある階層にしか出来ないような気がしてならない。

自分も、読みながら、ケッって思うところも多いのですが
でも。でもですね。やっぱね、思うだけでも、いや
実際、憧れを目標に、人生設計するのもいいのではないか。
と、思い始めて来た。

形から入るクチな女子にとって、
ゆとりある(ように見せてる)生活スタイルは、
自分自身の自信にも繋がる。
悲観的な思いは、惨めになるだけだし。

なんて、ほんわか考えながら
あー。しっかし、
倹しい生活からも逃れられない事実。


妄想、空想、無限大
d0061659_18251895.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-02-19 18:30

2008年2月18日(月)

feel essence web更新してみました。

本日より、営業再開しました。
店内、冬物と春物を入れ替え、
おなじみのフェイバリットさんグッズを総入れ替えし
ちびっと、いや、かなり変わった感を出しました。
よかったらお立ち寄りください。

一週間休みましたが、
なぁーんだか、全然、バリバリ、移動しまくり。
のんびりどころか、慌ただしかった。
いろいろありすぎて、3年分くらい歳とった気分で
1ヶ月分の収入を一気に使ってしまった感じ。
ま。総合的というか、平均すれば、楽しかったので、いっか。
ま。人生いろいろあるってことで。

こうして店に来て、作業出来る状況に、感謝しなきゃな。

それでもって、慌てるのは
やっぱり性に合ってなかったなー。とね。
のんびり頑張ろ。


d0061659_1813889.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-02-18 18:15