<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2008年3月31日(月)

ミシンが直って帰って来たので
バンダナを仕上げて、
あとは、えーと。
もろもろ作業しましたよ。ホッ。

明日から新しい月なんで
なんとか新しい商品を載っけたいです。

さて、いつも見に行くサイトに
ものすごく面白いサイト
紹介されていて、やってみたら
ものすごく、キャ!!!
思いっきりギャルな反応になってしまいました。

すごいね。
こんな、見透かされる事って、
なかなか無いですから、
不意打ちヒザを”かっくん”とされました。
コンピュータだからいいけど
生身の人間に見透かされるのって、
そーとー不気味な感覚なんでしょうか。ねぇ。


理解と、みぬく
似て非なり
d0061659_18365358.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-03-31 18:38

2008年3月30日(日)

あたらしいコマモノが、次々
出来上がっております。
来週も同じ。続きます。
ものすごく、ちまちました、一週間だったー

こんなチマチマした事してるから
チマチマした事で、チマチマした日常になるのかしらん。

手漕ぎボートからヨットへ
ヨットから漁船へ
漁船から貨物船へ
貨物船から客船へ
客船から豪華客船へと変化したいもんです。
まったくね。

ものすごーく久しぶりに(作業中にね)
聞いたら、
なんか、すごい展開というか
まぁ、ありがちなのか?
よく分かんないですが
へーそうだったのね!
という話に進んでいて、久しぶりに面白かったです。
ちゃんと聞いてたら、もっと面白かったのかな。

でも、この番組、聞いてるヒト居るのかな。
微妙な時間だし。
その辺も気になるところ。


30代が流行るこの頃
d0061659_18244463.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-03-30 18:28

2008年3月29日(土)

モノを作って売っているくせに
モノを減らしたくてしようがない。
(それとこれとは、違うか)
自分にとりまく、しがらみのような
得体の知れない、すべてのモノを。

そんな中、ずいぶん前にお気に入りに入れてた
このサイトを思い出す。
さすがに全部の実行はムリだけど
いくつかは是非トライしてみたい。

ジャストタイムで
”ゆうせん”の人が営業に来た。
ひかり回線で、コスト削減!との謳いで
かなりグラついたけど
カラクリがややこしく、結局、今の契約のほうが安かった。
あらま。

新製品というか、新しいものへのシフトチェンジは
なにかしら、不具合がつきものです。


咀嚼は必須
d0061659_18351119.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-03-29 18:37

2008年3月28日(金)

自分用に(というか)試しにひとつ
ボストンバッグを作ったみた。
けど、思いのほか面倒くさく、商品化するのは
気が向いた時にでも・・

そうして、バンダナを
ちゃっちゃと終わらせようと、4枚縫ったところで
ロックミシン故障。
糸掛けからずーと触り続けて、1時間過ぎてしまい
ぐったりしたので、作業中止。

機械のくせに、いうこときかないなんて、
いらつく。そして悲しくなる。
八つ当たりしても、ヤツは凹まない。
回り巡って、自分が凹む。

なんだかやる気が、ますます無くなった。
モチベーションが上がらない最近。

早く帰って「ふたりはいつも」を読もう。
”がまがえる”と”かえる”の友情のオハナシ。
ちょっとした原点。
けど。この子たちは大人?子供?
こどもなのに、一人暮らし?
と、詮索するのはやめたいです。


ヤな大人
d0061659_18323570.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-03-28 18:36

2008年3月27日(木)

レジ袋が有料になってから
はじめてスーパーに買い物客で行った。が、
とりわけ不便を感じなかった。もちろんエコバッグ持参。

「エコ」って名前が付くから
ちょっと抵抗あってヤなんだけども
こーゆーの、スーパーだけじゃなく、
全体的になればよいのにね。

たとえば、ウチみたいな店でも。
ここ最近、袋要らないです。と、言うてくれるお客さんが増えてて
若干ありがたいです。
袋もイコール、お金ですから。正直ねぇ。

ブランド品だと、商品代に含まれてるから
貰わなきゃソンな気分ですが。

そんなで現在、日本人風便乗型
エコロジスト的商品ラインナップを思案中。


近日発売
d0061659_18275218.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-03-27 18:29

2008年3月25日(火)

ここ最近、若いお嬢さん方が多いと思ったら
春休みだったなぁ。と、ぼんやり。

今日は、品切れ中のショップカードを
作らなきゃ。と、重い腰を上げつつ・・

ウェブアクロスを覗いたり。
昔、遠ーい昔、パルコでバイトしてたので
その時は、テナント向けの雑誌だった気がするけど
今はウェブ版です。いつも参考にさせていただいてます。
中でも「消費生活」は好きなコーナー。
人の生活が、透明ガラスでスケスケです。
興味津々。
最近、若い年代の人たちが多くって(当然か)
けっこう、もらってるんだね。と思う。
そして、色鮮やかな生活。
たまには地方も取り上げてください。

なんだか妙に、全然憧れなかったり・・
つまりは、他人の生活なんて、けして真似など出来ないて事。

自分は自分でいきましょう。


それでいいじゃない
d0061659_18265773.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-03-25 18:29

2008年3月24日(月)

2年前に作った商品は、サンプルで展示してあるので
あらたに作るという形で、オーダーが入った。

もうすっかり作り方を忘れているので
サンプルを計りながら
作り方を巻き戻してみる。
んー。すげいー。
このやり方で、よくやってたなぁ。と
自分で自分に感心してしまった部位があり、
感慨モード。(阿呆だ!)

逆に、こうしてた方が、キレイに出来るのに。
という所もあったから、お互い様ですね。

さてさて。
F.P.Mの恒例ディスクが発売のようで。
またしても、ブツヨクのファンが回り始めました。


知らないぞー
d0061659_18322974.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-03-24 18:34

2008年3月23日(日)

オンラインショップ更新しました。

昨年とかに比べると、そーとー
リリースペースは、上がっていますが
なかなか、地味です。

お宅の売れ筋は?と、ただの興味本位か
ただのリサーチか、よく分かりませんが、
たまに聞かれる事があります。聞いてどうすんだろ。

その頃は、自分でも把握しきれてなくて、
あいまいに、ボヤーっと、
阿呆な子みたいな返事して誤摩化してましたが
最近ね、なんか思うのが
ブックカバーの回転数に、今更ながら気づきました。
(ちゃんと把握しなきゃぁー)
作り始めてから、売り始めてから
総合計すると、どんだけ作ってるのかなぁ。
かなりですよ。
ブックカバー御殿が出来たりして。ウソ。

そう考えると、feel essenceのタグが付いたブックカバーが
あちらこちらに存在してるんですねー。
そいつはすごいや。
ありがとうございます。

まだ、エリアがまめつぶみたいですが、ありがたいですね。
あ。もちろん、ブックカバーだけじゃないですが。


たまに、威張る。
いつもか?
d0061659_1822945.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-03-23 18:27

2008年3月22日(土)

先週すぐ無くなった、ワークポーチ6点と
追加のモバイルポーチ6点作りました。
明日載せます。

そろそろ髪が切りたい。
どうも、切り立て。というのが苦手なので
切ると早く伸びて欲しいと思ったり。
そうとうワガママです。

ふと、京都の恵文社のサイトを覗いたら
「アイデア」特集が。うわーお。
ソール・バスのキーワードのがありますよ。
欲しいよー。
なかなかコイツはポチっと出来ません。
髪の毛切りに行けるし。

しかしなぁ。アイデアって、
こういう雑誌でインスパイアされることが多いから
惜しんじゃいかんのかもしれません。
けど、髪の毛のほうが・・

だけど、恵文社さんて、そうとうセンスいいです。
いつも、うっとりしちゃいます。
本がベースにあるから、ガッシリしてるんだろうな。

真似ばっかりはしないけど、
ウチもレベル上げなきゃな。


あー。欲しい。
d0061659_1837994.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-03-22 18:37

2008年3月21日(金)

春らしく。というわけじゃないですが
スプーンが集中的に入荷です。
スプーンのために、ディスプレイしてみました。

さて。
またしてもウロ覚えだけども
女の子がよく使う「可愛い」っていうの
人それぞれだから、難しいのよねぇ。と、ある雑誌に
書いてあった気がして。
だから、何?なんだけど。

まぁーねぇー
みんなが同じセンスの「可愛い」だったら
みーんな同じな、モノとかコトしかないじゃないの。ねぇ。
世の中。

かといって、ワタシはコレが可愛い。あなたはソレ。なんて
収拾つかなくなるから
ある程度のグループ分けされてるのよね。
「この可愛いが分かるセンスのグループ」とか。
昔は手っ取り早く、
読んでる雑誌で、党派を分けてた気がするけども。
今は何で分けるんだろう。

でもなぁ。最近の言葉に出して言う「可愛い」って
あんま意味がなく使ってる感は、否めません。
とりあえず、言っとこ。みたいな。
言っとけば一安心みたいな、まじない言葉みたいな。

だからさー。何?なんだよねぇ。
コレ。


くわばらくわばら
d0061659_1843592.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-03-21 18:45