<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年4月29日(火)

今日は何の日だっただろ。と、
カレンダー見なきゃ分かんないくらい、
休日に疎い人間になってしまいました。

今日は縫い物作業をしていないので
気分はまったりです。
なんとなく、日曜日のにおい。
世はGWですけど。

明日は貴重な定休です。
とにかく、動ける日が週に一回しかないですから
やることが、たんまりです。
外向け雑務てやつ。まるで仕事じゃんよー
しようがないです。

代わりにこうして、営業中にも関わらず読書したり。
ちいさな楽しみを味わいます。
今、読んでるのが、ものすごくドップリくる。
ヤバい。
妄想タイムが襲う。


夢か幻か
d0061659_183385.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-04-29 18:34

2008年4月28日(月)

feel essence webの更新と
オンラインショップには
カメラショルダーとサンプルだった商品
載せました。
これ、ニュー商品として紹介するのは気が引けるー
と、悶々としましたが、割り切りました。
ていうか、
全然、古くない。や、アナタは悪くない。
ワタシが悪うございました。あいすみません。
という、感じ。

どうでもいいことを
独りでやって、どうでもよくなってる。
あほらし。

さて。ココ(の場所)で良かったと思う点は
プレゼント買いの方が多いということ。
いい匂いのするお姉さん方が、お客さんへのプレゼントを
選んでいかれました。
たまに、ママも来るし。
たまに、パパも。


柳ヶ瀬ブルースな街
d0061659_18292399.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-04-28 18:30

2008年4月27日(日)

懲りずにカメラショルダーを作る。
今度のは自分でも納得。
比べると分かるんで、口に出さないでください。
こっそり比べてください。

さて。
店に来る時間帯は
おもいっきり太陽が昇ってるので
窓を開けて運転する。と、風が、びゅうと入って心地よい。
図書館で借りてきた
カーティス・メイフィールドを聞きながら。

店だと、どうも作業(仕事)満載モードなので
お外の時間(いや、この場合、外で音楽を聞く事。になる)の
バランスも取らねば。と思う。

そして気づく。
CDという一枚のアルバムの統一感は
曲たち全体が、流れのように構成されているので
どっぷりハマれる。
店の音楽だと、おいしいとこドリなので
たしかに飽きない。けど
本来の聞き方って、曲順だったり、曲間だったり
そういうものすべてが一枚にギュウとなってるのを楽しむんだー。
とね。

作り手の見方をしてみた。


ベストオブベスト
d0061659_1836356.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-04-27 18:38

2008年4月26日(土)

いつもどおり。
いつもでいいのだ。
そうよ。

そういえば。
先日クレジットカードで支払いしたものが
支払い方法(回数)を、みごと間違えられていた。
気づかず、引き落とされていた。
もう、ヤんなっちゃう。
なんとかしたいけど、なんとかするのも
しんどい。はー。
そんな事ってあるのね。
自分が悪いのか。はー。

気をつけたいです。
こんな事で、あんな店行かない。となるもんです。
当方も扱っておりますんで。

気を取り直してココを見る。
あなたもそうなのねー。
しっかし、カワユイのぉ。
おまえさん。


サーフィンする5歳児
d0061659_18334191.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-04-26 18:34

2008年4月25日(金)

ご注文品も、いっこずつ出来上がり
今日は名古屋へ移動する、アライさんたちが寄ってくれたり
ハエを一匹殺したり
(みごと、ワタシのiBookの上に落下した)

なんだか、ふーっと力が抜け気味だけど
事だけ進む、ゆるい感じが、すてきな一日。
無事でよかった。いろいろ。

世の中はゴールデンウィークに入るらしいけど
ウチは相変わらず、ぼんやり営業します。
やりたい作業をこなすのが
最大のココロの休暇のような気がする。
自分にとって。
なんだか。やっぱり。

昨日のライブで浄化されましたかね。
なんだか。


d0061659_18363225.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-04-25 18:37

2008年4月24日(木)

本日の営業は
すこしばかり早めにおしまいです。

アライさんのライブに行ってきます。
実は本格的に見るのは初めて。
何度も会ってるのに、申し訳ないです。

ここのところ、生の芸術に触れておりませんので
非常に楽しみです。
なんかねー。こういうのって、
無理矢理にでも時間作らないとダメなような気がする。
人間にとって。

食べるとか、寝るとか
そういった人間の最低限の欲じゃないものって
どんどん後回しになるじゃないですかー
イカンのよ。
と、最近常々思うんだー。


目を三角にしてる場合じゃない
d0061659_181759.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-04-24 18:01

2008年4月22日(火)

feel essence web
オンラインショップ更新しましたよ。
例のブツをアップさせました。

サテ・・
なんだか気になる
貧乏揺すりが出そうなくらいの
思いっきり、器の小ささにメゲル。

おじいちゃんが「ここあは?」と入って来る。
ここあ。ここは?
ここは何の店?の意味か?
思わず答えそうになると「コーヒーはあるんだけど」
ハァ?
外の自販機のメニューにココアはないのか?
だったらしい。イラつく。

ウチの店には入り口が二つあり、
まぁ。どちらからでも出入り出来るんですが
そこを、ただの通り道にしていくヒトたち
(オモテドアからサブドアへ抜けて、
サブドアから入ってオモテに出る。ああ。ややこしい)
が、少々イラッとします。
「いらっしゃいませ」と言い終わる前に、出て行く、あの感じ。
ムナシイ。

いちいち気になる。
カルシウム不足な、歳とった現代人。


たまには栄養補給を
d0061659_18355250.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-04-22 18:37

2008年4月21日(月)

カメラ用ポーチを作る。
意外と時間がかかってしまう。
あー。作り方を変えないとダメだ。

んー。こういうのが一番ムズカシイ。
布地や使う材料が少ないのに、
行程時間が長い(苦労する)モノって
値つけが非常にナーヴァスになる。
分かって〜と。ココロで叫びながら。

おかげさまで、作業がどんどん積まれていきます。
店のメンテナンスが出来ません。
言い訳はみっともないですが、事実です。

全然関係ないですが
あるべきモノの姿じゃない「姿」に
思わずツボにハマります。
道にバナナの皮が落ちてるだけで
無性に可笑しいです。
以前、道に落ちた、ひからびたバナナの皮を
スズメがひき殺されて、真っ黒になっちゃった。
と、勘違いした自分を思い出して
また可笑しくなりました。


早合点は性分で。
d0061659_18355062.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-04-21 18:37

2008年4月20日(日)

本日の作業終了。
日曜日は、やれる作業がいくぶん少なめ。
しようがないですね。

ところで、こういう週末になると
いっつも思うんです。
こんな狭い店ですから、
どんなにちいさな声で話されていても
ハナシ聞こえてますよー。ていうやつ。

特に、グループは
おしゃべりしながらのお買い物ですから
あんまり気になさってないのかもしれません。
こちらも、どうでもよいのですが
少々、気になります。ていうか
自分自身が、人間観察してしまうタイプなものですから。
だいたい、どんな性格なのか
分かってしまいますよー

こういうこと書くと、怖いですね。
なんだか。

ちょっとイジわるしたくなる。
たまに。


気をつけまーす。
d0061659_1825941.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-04-20 18:28

2008年4月19日(土)

GW序曲がはじまる。ような感覚。
すごく働いた。ような気分。

ぜんぜん関西人じゃないですが
しんどい。正直、しんどい。

しかし「しんどい」というフレーズって
なんだか、やんわりしてていいよね。
自分で言っても、聞かされても、
そう苦にならない。耳に。自分だけ?

このへんでは、「えらい」と言います。
偉い。じゃなく、要は”しんどい”と同じ意。
岐阜って、名古屋圏内のような
混ぜこぜになってたりするので、
「えらい」に「どえらい」をプラスしたりします。
ここまでくると、もうワケわかんない。

少々、内にこもりたくなります。
面白いサイトを見つけました。
イイです。発想が。
ワタシ、本妻さんのほうは放置してますんで
少々、こちらに興味があります。


そんな時間は無いが
d0061659_1832379.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-04-19 18:33