<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008年6月30日(月)

あー。今月も終わっちまうね。
あー。
と、思いつつ、溜まっている作業をこなす毎日。
変わりません。

商店街に、オオモノ政治家が来る。と、
宅急便の兄ちゃんが教えてくれた。
ココは全然相変わらず、ヌボーっとした空気ですが
外はオオゴトらしい。
ふぅん。

ガソリン値上げだけ、なんとかしてほしいと
七夕の短冊に書いてお願いしようと思ってたので
そのコトバが届くといいけど。

全然関係ないですが、
誰かさんが着ていたTシャツに
海水パンツをはいて、サーフィンしている、
スヌーピーの絵柄が、気になってしかたがありません。
元々カレは、パンツをはいてないと思うのですが
なぜ、サーフィン(海へ繰り出す)際のみ、
海水パンツをはくんでしょう。
パンツをはいてるだけで、
妙にセクシーに感じてしまいました。


生きてるものゆえ
d0061659_18291475.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-06-30 18:31

2008年6月29日(日)

図書館でCDやビデオが借りれる事を
知らなかったお隣さんが
早速、図書館デビューをした。とのハナシが
可愛くて可笑しかった。

デビューはいつも初々しいものです。

先日、ある方に
「昔はコウだった!昔はソレでよかったんだ!という
昔からの思い込みで居るとダメだ。
時代はどんどん変わっているんだから!」
と、聞かされた。

変わらなきゃイカンのね。たぶん。
時代に合わせて、スライムみたいに変化出来る人間に。

ということで、ムカシ観点を少しずつ折り曲げて
遅咲きデビューを、いろいろしてみようと思う最近。

思えば、いろんなものが
まだデビューしてないかも。

ここに書き込むと、恥をかくだけなので
やめておきます。


まずは食指する事
d0061659_18175850.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-06-29 18:21

2008年6月28日(土)

ちょっとココでは詳しく書き込めませんが
なんだかなぁ〜。と、思った日。

少しだけ書くと
若者(ワタシ予想25〜6歳)の男子が
声を荒げて怒っている、じき喧嘩するんじゃ。という様子。
相手は、もう少し下(ワタシ予想20歳)男子
血の気が多い様子。

全然、周りを気にしていません。
そんなのを聞かされている側の
気持ちが理解出来ないのでしょう。
血の気が多いと、止まらないようです。

大声を出すことで、威嚇しているのでしょう。
オトコというものを、アッピールしているのかも。
まだまだ・・・。ですね。

こういう時、若いってイイネなどとは
ちぃとも思いません。

かといい、自分に当てはめてみると。
・・・。
あー。やっちゃってるかも。
やられたらやりかえす、信長タイプなので
コチラが知っている事を、教えて上げました。的
言い方をされると、イラッとしますから。

複雑です。
聞く耳持てるような言い方する人だとよいのですが
そうじゃない言い方をする人も居るので。

どっちもどっちです。


心だけ70代にならぬか?
d0061659_18314928.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-06-28 18:35

2008年6月27日(金)

ウチの店のニオイ
(とは、この場合言わないですね。香り)
の正体を、しょっちゅう聞かれる。

別に、シーッ。内緒!でもなんでもなく
お隣のラーメン屋さんが、
たまらなく強烈な仕込みをされるので
消臭予防。兼。というヤツなんです。

どこにでも売ってる
ガーネッシュの8番というやつ。
お香です。

必ず、一番人気です。と書いてあります。

ワタシがこの香りが好きなのは
ものすごーく昔、ハリウッドランチマーケットを扱うお店で
もくもくと漂ってたのに憧れて。
インドというより、西海岸のイメージだったのです。
ワタシの中で。
今でこそ、古着屋さんの定番だけども
この香りを嗅ぐと、開放的なUSAへ行けます。

さておき、このガーネッシュ!
なんと、据え置き型やらエアフレッシャーまで揃ってて
近所のヴィレッジヴァンガードには無かったので
(最近まで知らず、売ってない。さすが岐阜)
つい、買い占めモードしてしまいました。

嗅覚も大事なイメージです。
といっても、
自分が好きなモノに囲まれていたいだけだけど。


ソレもコレも大事
d0061659_18192015.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-06-27 18:23

2008年6月26日(木)

キター!
(織田裕二のマネするヒトの真似)
注文していた携帯出来る
デジタルオーディオプレイヤーが。

ボタンをポチポチ触ってみる。
パソコンに繋げてみる。
USENチューナーに接続してみる。
ちょっとテストして録音してみる。
再生してみる。

ウフッ。
すげいー。
嬉しい。

17時間分録音出来ます。
夜中に録り溜めして
さっそく、車の中で聞けますよ。ふふふ。

これでiphoneもipodも要らないや。あー。
どっちがよいのか知らんが、まぁいいや。

とにかく感動した日。
ハイテクに、少しだけついて行けて嬉しい。

そういえば、ソレを触ってる時”牛乳とってください”
と、セールスが来たのが、妙に可笑しかった。
昔から続く牛乳配達かー。
うむ。ウチ、店だし。要らんです。


間違い電話も一本。
d0061659_18261654.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-06-26 18:27

2008年6月24日(火)

向田邦子さんの
「父の詫び状」というエッセイに収められている
”お八つの時間”を読み
お腹が鳴ったのはいうまでもなく。
オヤツがお八つだった。という
この歳になって気づく馬鹿さ加減。

「父ちゃん情けなくて涙が出らぁ〜」
(byあばれはっちゃく)モードに
古語のムツカシサを一興。

雰囲気は分かるのだけど、いかんせん
読めません。
雰囲気で読み進められるのですが、
気になってしかたがない。

昔使っていた”ATOK”が
今のマシンに無いせいで
読めない漢字(タイプすら出来ない)の検索に一苦労です。
ウインドウズさんには、どうやら、
そーゆー機能(手描き入力)が付いてるみたいで、
こんな時に、Macさんに対し
少しだけ貧乏揺すりが出ます。

さもあれ、読み切った感と、
文章の面白さに、ちびっとだけ涙が出そうです。
ものすごく面白いので。
恐るべし洞察力と
ソレを言い回せるコトバのチョイス。

あー。やっぱり手元に置いておきたいな。
借りずに買うか。


またしても!
d0061659_18232277.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-06-24 18:26

2008年6月23日(月)

オンラインショップ
追加でカメラショルダーを載せました。

最近、身の程知らず状態の
みだりに買い物をしまくっています。
このまま進むと、買い物依存症になるのでは。

お給料日や、ボーナスや、
まったくもって、そういう日が無いので
一年中がお給料日と勘違いしているようです。

雑誌の後ろに載っていた
カーボンオフセット付きデジタルオーディオプレイヤーを
注文してしまいました。
そもそも「カーボンオフセット」の意すら知らず。
ただ一言
”USENの音源が取り込め、屋外に携帯出来る”
に、ココロ鷲掴みで。

そんなに欲しいものを次から次へ買っていると
ホントウにしたい事、ホントウの望みが
一瞬分からなくなります。
ホントはなにしたいんだっけ?

おやま。


自分のご褒美買いすぎた。
d0061659_182346100.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-06-23 18:25

2008年6月21日(土)

じぃ。と、集中して何かをするのが
ほんの数時間しか無い自分にとって
最近のテレビ番組は
BGP(バックグラウンドピクチャー)でしかありません。
全然集中出来ないうえ、すぐ寝ちゃう。
けども、昨日のドラマは、ちゃんと見た。
今日の「すべらない話」も見れるか。
「アド街ック天国」が見れないけど。

”血となり肉となる”のかどうか知らないですが
オモシロイと思うものは、いつも食べていたいです。
いつも。
ユーモア万歳。

・・・
今日来た子供に、スヌーピー!と叫ばれて
あ。アタイ。今日スヌーピーTシャツ着てるから
いい大人がそんなん着てるんじゃねぇーよ。と、
言われているのかと、ドギマギしましたが
店に置いてある、月刊スヌーピーという
70年代のマガジンの事と分かって、胸を撫で下ろしている
かなりの小心弱者であるのは、間違いありません。


ユーモアの対語。自虐
d0061659_18315772.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-06-21 18:36

2008年6月20日(金)

店内の配管から
”どしゃぶり”モードがうかがえます。
夕立ですな。ていうか。梅雨か。

Noviさんが来てくださる。
80’sブームのハナシをする。
ヤバくないかー。
えいてぃ〜ず。ヤバい。逃げなきゃ。

今の20代には新鮮らしい。
ワタシは・・申し訳ないが、大変ニガテな年代。
一気にフラッシュバックします。そして目眩も。
貧血で倒れ込みそうです。
早くお家に帰って、毛布にくるまって、隠れなきゃ!
なんで、そんなに恥ずかしいんだろう。まったく。

さて。
ゆうせんから届くプログラムガイドには
クレイジーケンバンドの横山剣さんが書く
「男の滑走路」が連載されております。
今回は、懐古ものでした。
そいえば、和田アキ子物語って、今日放送じゃなかったか?
見なきゃ。


リアルタイムは時にノーサンキュ
d0061659_1882488.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-06-20 18:09

2008年6月19日(木)

本日より仕切り直しの週初めで
がんばらねばなりません。
ご注文品は溜まるばかりなので
締め切り厳守
ものすごい勢いで頑張りました。本日。

なんだか、やれば出来るじゃーん。
ものすごく生産性高い、木曜。
ふつうの230パーセントくらい。
ていうことは、毎日このくらい頑張れば
ものすごい商品数で店内が賑やかになるのね。
3日もモタないが。


先日、図書館で借りた本に
ワタシの前に借りたと思われる人の
貸出用紙が挟まっていた。

「この紙は挟んで返さないでください(個人情報・・うんぬん )」
という感じで書かれてるのにも関わらず
あんまり気にしない人みたいです。

5冊借りていて、なんだかセレクトが渋くて
ふぅーん。ちょっと読みたいな。という内容だった。

ところで、昔の図書館って、
誰が何日〜何日まで借りました。
という、貸出票が一番後ろにくっ付いていていたような気がする。

個人情報もへったくれもないですが
ほんとは、そのくらいで、ちょうどよいのかもね。

変な世の中になったもんです。


のぞきみ
d0061659_18401537.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-06-19 18:42