<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008年7月31日(木)

オンラインショップ
新生児用ハットとキッズハット追加分と
新しい3種の8点載せました。

ケロッグ社のシリアルに
北海道の旭山動物園のDVDが入っていた。
(ていうかソレが欲しくて買った)
内容は、旭山動物園の動物たち〜地球についてまで
NHKスペシャルっぽい番組になっていた。

カワイィ〜で終わってしまうたぐいでなく
ちゃんとしたメッセージが込められているあたりが
大人目線でよかった。

特に、園長の「動物(=ペット的)といった見方でなく
同じ生き物として尊敬の目で観察してほしい」の台詞が
じんとくる。

言われなきゃ分かんなかった事です。

どっちが上でどっちが下。なんて
誰も決めちゃいけない。と思った。

同じ人間同士でも、やられたりやったりしてんだよねー
悲しいけど。

是非、買って(今298円売り出し中)
みてはいかがでしょう。


DVD入りは種類が決まってるらしい
d0061659_18351164.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-07-31 18:38

2008年7月29日(火)

今日、ウチの店を取材していただいた。
今、書店で販売中の
シリーズ化されてる本の岐阜版だそう。
とてもカワイイ本。

若くてチャーミングな
ライターさんと、カメラマンさんがみえた。
今回の2人(だいたいペアーなので)こそ
あー。こういう本だからこそ!な、お二人だった。

今までいろんな取材を受けてますが
「取材される側/する側」という立場で
微妙ーな雰囲気が流れる中
なんだか同じ目線で、楽しかった。

たぶん、楽しんで仕事されてるからなんだろうなぁ。と
ニオイで分かった。

好きとか、楽しむとか
自発的というか、心の底から湧き出てるのって
プーンと匂うんですねー。

うーむ。
顧みてみなきゃね。


アハハと笑う
d0061659_18424573.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-07-29 18:54

2008年7月28日(月)

オンラインショップ
新しい「はしセット」10点載せました。

おんなじモノを作ってるんですけど、柄で全然。
一気にさわやか。かわいい。女の子ちっくになりました。
こういうテイストも「サシ」として必要ですよねー

ストール作ってる者ですけども・・と
岐阜で服飾小物を製造販売されてるメーカーさんが
行商(とは違うか)セールスにみえた。
あいにく、ウチもメーカーみたいなもんなんで
思いっきりバッティングしますし、と、お断りする。

企業もそういう事されてるんですね。
ウチ。こんなんでいいんでしょうか。
ていうか、独りでなにやればいいの?

昨日、どん底なんとか〜という
旅館立て直しのTV番組やってたけど
なんだか人ごととは思えなかった。

ある旅館の主人は、その原因を
「おごり」だと言っていた。

なにも言葉が出なかった。


謙虚に参ります。
d0061659_18405596.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-07-28 18:43

2008年7月27日(日)

feel essence web更新しましたよ。
恒例?(2回目ね)スーベニイルさんちで開催の
岐阜のおみやげ展に参加しますんで。
もうすぐ始まりますんで。よろしくお願いします。

やながせ倉庫に、以前お隣さんで入居してた
オルガンデザイン室さんは、カツジ売る。と言ってた。
カツジ?あー。アレだな。
楽しみですね。

電球が切れたので
すぐソコの100円ショップに走る。
100ワット球にしてみた。
前は60ワットだったの。が、やっぱ、スゴイの。
すごーく明るくて、気分がウキウキしてきます。
冷え過ぎの店内(みんな寒いと言う)と
照明の明る過ぎる店。
もう、省エネやらエコやら、電気代やら
もう、いいのだ!そんなん知らん。

このウキウキした気分をお金で買ってるのさ。
その分を働きますんで。


おみやげ展画像は見てね。
d0061659_18103033.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-07-27 18:12

2008年7月26日(土)

今日は、鵜飼いでも有名な長良川で
大きな花火大会があり、
店の前でも、かなりの人通りなので、
メイン通りは・・だいたい予想はつくが・・
(どこから集まるのか!という人間の洪水状態)
恐ろしい光景が今年もやってきたようで。
夏も本番です。

夏の行事(ヤ、世の中の行事)とは
正反対の世界に居るので
マイペースに作業をこなしてまいります。

とはいいつつも、
こんなにも!な人の流れや、
ワチャワチャとした雰囲気が、いつものペースを狂わせます。
動悸や息切れでアップアップと・・
とはならないけど、
まぁ、気分が乱れるのは人間だからですね。きっと。

どんなことがあっても
でーんとした気持ちでいられるような
穏やかな人間でありたいものです。


なぜ現場へ行くのか?
毎年同じ事を思う。
d0061659_18383674.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-07-26 18:41

2008年7月25日(金)

ここのところの1週間ばかし
世の中にまったく目を向けてなかったので
どうにも、取り残されたような感じを感じつつも
どうやら、それは自分だけの事だった。ということに気づく。

という感じで、本日より通常モード。
溜まっていた、追加しなくちゃいけない商品や
売れてしまった商品の補充用作業を開始する。

意外と、溜めてしまうと、数があり、・・・。

フト。
ネットで「アルフ」の再放送の噂の真実を読む。
自分だけがファンだと思っていたアルフは
そーとー数のファンが居たそうな。で、再放送。
嬉し過ぎるな。
ビデオデッキ買い直さなきゃいかんじゃないの!
家でおとなしく寝ている、我がアルフ
(こういう時、ややこしい。同じ名前だから)
にも報告しなきゃ!!

楽しみが増えると、ヤル気が漲ります。


わーい。
d0061659_18175150.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-07-25 18:20

2008年7月24日(木)

feel essence web
オンラインショップ更新しましたよ。

やーっとこさ完成です。
すっごく時間がかかってしまいましたが、
「ダンガリーシリーズ」お披露目です。
今回、素材からイメージを膨らませて、
デザイン構成をして、型数を決めて、
店で並べるレイアウトをイメージして、点数を決め、
そうして、生地が薄いのでオリジナルキルトにして
それから細かい部分に細工をして、組み立てたので
一個作るのだけでも、かなり時間がかかりました。

あとは、あー。やっちゃった。という
アクセサリー部門にも手を出してしまいました。
というか、前々から、革小物がやりたかったので
ま。とりあえず、やってみよ。
と、始めたら、思いのほかハマってしまい、
どんどん作ってしまうハメに。
パーツが足りなくなって、買いに走ったり、
それをレイアウトする、ガラスのショーケースを注文したり

その間に、ご注文が重なってしまい、
どんどん後回しになりつつ・・・

と。

とにかく没頭してしまいました。
もう、他に目がいかないくらい。
ホント。こんなの、今回初めてかも。
すごく楽しかった。

しばらく自己満足気味に、店で”うっとり”眺めて
そっから、売り体制にかかりたい。売れるといいが。

そんな感じ。
新しいシリーズは疲れるけど
自分へのカンフル剤的な役割なので、
定期的に頑張りたいです。

あー。とりあえず、見てくださいな。


走り終えた。
d0061659_15273612.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-07-24 15:29

2008年7月18日(金)

新しいブツを作ってる間は
ほとんど頭の中が空洞になってます。
かなりアチラの世界にいってる感じというか。

ということで、このページを開くと
なにも思い浮かばず、
タイプするのが億劫になります。

しばらく引きこもりたいです。

あー。なんだ?
そうね。そうだ。
夏休みに入るそうです。
個人的にはまったく関係ないですが。
そうして、ついでに
ウチの店も全くといっていいほど影響は無く。
話題にするだけ空振りでした。

という感じで、グズグズになるので
申し訳ありませんが
しばらくお休みいただきます。


夏休みする訳じゃないよ!
d0061659_1822576.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-07-18 18:34

2008年7月17日(木)

新しいブツ作り真っ最中
ということで、
申し訳ありません。
まったくもって、ゆとりが無く・・

けれども、今日作ったカバンは
サイコウにかわいいので、早く並べたいです。

あと一週間で全部出来るとイイナぁ。

先日、食した”もんじゃ焼き”
生まれて3度目のチャレンジというか
以前は、お店の人にやってもらったので
今回が初めて自分でやってみたのですが
どー考えても、悩める味だった。
以前はすごく美味しかったのになぁ。

やっぱり、自分の腕しだいなのでしょうか。
今後、食す事はあるのだろうか。
そっちも悩みどころ。


小学生日記
d0061659_18435497.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-07-17 18:44

2008年7月15日(火)

名古屋発フリーマガジンの
SCHOP」さんの最新号
到着しております。
まだ読めてないですけど、
今回の内容も一番茶な感じです。

今日はスーベニイルさんが寄ってくれたー
そういえば、8月1日からの
岐阜のお土産展に、ウチも商品出します。
力作な画像は、じき載せたいです!(見てほしいから)

それから、
また取材していただけるオハナシをいただく。
嬉しいです。
なんだか、上向きな感じ?がよろしいです。
下降しっぱなしだったから、あとは上るのね。

そんな感じで、
新しいブツ作りに集中せねばなりません。
むちゃくちゃハードになりそうですが
ハリキリまっす。


あたらしい什器も買いました
d0061659_18355510.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-07-15 18:36