<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2008年8月31日(日)

8月最終日。
今月はお休みを取ったので、とても早く終わりました。
駆け抜けました。

あらためて、独りのキャパを思い知りましたが
だからこそ、自分以外の人の力を借りて
助けてもらったり・・という、ありがたみを知り、
思いのほか、とんでもなく実りある月でもあり。

やっぱ、人は支え合うもんなのね。と
金八先生みたいなフレーズの台詞をはいたり。

とにかく
またいっこ、自分が成長出来るんだなぁ。と思う訳で。
そんな瞬間は、とんでもなく嬉しい。
その思いのパワーは、自分だけの為に使うより
与えてくれる人にもお返ししていきたいなぁ。
などと、妙に感慨深く浸る
夏のしめくくりなのでした。


明日からもハリキッテ。
d0061659_18324758.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-08-31 18:45

2008年8月30日(土)

8月も終わりだというのに、
台風みたいな雨の連続で、どうしちゃったんでしょうね。

店の冷房が、いささか寒く感じてきました。
すっかり秋なんでしょうねぇ。

いつもと変わらない営業だけど
自分の気持ち次第で、どのようにでも変化する感じ。
気の持ちよう。

独りしか居ない店で、独りでやってる店ならでは
なんでしょうか。だぶん、そうだ。

気ままなんですけど、自分を許しすぎるのもよくないと
分かっているので、とりあえず、頑張ります。


頑張るのは「楽しい」が待ってるから
d0061659_18231541.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-08-30 18:23

2008年8月29日(金)

いつも来てくださるお客さんから
”くりきんとん”の差し入れをいただく。
秋ですなぁ。

といいつつ、今日もどしゃぶりで、雷もあったり
店の電気もたまに消えかけるし
そんな調子なんですが、ご来店のありがたさを実感。
ありがたや。

一段落したものですから、
ようやく秋のモノに取りかかる事にしました。
一個だけサンプル作りました。

最近、シンプル系に気持ちが傾いていて
どうも、シンプルな形(ムダを削ぎおとす)が好きで
なるべく、シュッ。とした感じに仕上げてるんですが
以前、昔からウチの商品を見てくれてる方に
どんどん大人しくなってません?
と、言われた事があり、そうなんかな。とも思ったり。

コテコテ系のイメージでしたか。

とりあえず、そっち系も残していきます(ゆとりが出たら)
イメージですかぁ・・


千差万別、ムズカシイ
d0061659_18305454.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-08-29 18:32

2008年8月28日(木)

休み明けの雑務と、作業と・・が
ようやく片付いて、すこしだけ
ぼんやりする時間が出来ました。
あー。いつものペースに戻れてる感覚。よかった。

あたらしいMacを買ったと同時に
one to oneという、個人レッスンを受ける事になって
定休日が無くなってしまいました。
といっても、レッスンは一時間なんですけど。
毎週、名古屋通いです。

分からないことがダイレクトに聞けるのはイイです。
いっつも、髪の毛くちゃくちゃにしながら
イライラして、時間のロスしてた部分の、
イライラが無くなりました。

やっぱりね、相棒といえ
コンピュータに向かってしゃべってるより
人間に向かって話してるほうが良いのです。
たぶん、そういうの以外でもそう。
コミュニケーションって大事なんですなぁ〜
と、ここ最近のしみじみ。

心にゆとりが無いと、なかなか実行出来ないんですが
無い時こそ、実行せねばならぬのです。
と、ブッダのようだ。


出家はしません。
d0061659_18255213.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-08-28 18:26

2008年8月26日(火)

オンラインショップ
あたらしい型、追加の型のカバン、
バンダナなど12点アップしました。

夏休みの間に
やながせ倉庫が満員御礼状態になってました。
隅から隅まで。いいことですね。
微妙に刺激にもなるし。ワタシ自身に。

ここ最近、個人的に
楽しい。と、嬉しい。と・・という事が続いているので
周りから、足下が浮いて見えてないか、いささか心配です。
浮かれすぎると、そのままフワフワ浮遊しちゃいそうなんで。
そのへん、ちゃんとアンカー下ろしておかなきゃね。

ヤ、楽しい事はどんどん吸収したいんですけどね。
いくぶん、根が貧乏性のせいで
昇りすぎると落ちるのではと考えてしまう質で。


明と暗
d0061659_18162325.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-08-26 18:24

2008年8月25日(月)

本日より、無事に営業再開でございます。

たった一週間のお休みでしたが、
今回の休みほど、目まぐるしく、まるで
オルゴールのフタを開けたらクルクル回るバレリーナのような
そんな感じ。
とてもたのしい休暇でした。
詳しく書きたいところですが、控えておきましょう。

それから、あたらしいMacBookが手元に。
これからの相棒となりました。
ものすごく液晶がキレイで、吸い込まれる感じ。
そして、案の定、使い方が慣れず。

新しいバッグたちを、オンラインショップに載せようと
頑張りましたが、パワー尽き果て。
明日、古いiBookで、急場しのぎのアップしたいです。

そういえば、以前取材していただいた
JTB社の「るるぶ岐阜09」に掲載されました。
お暇だったら、本屋さんで見てください。



なんだか、忙しい。
d0061659_18412626.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-08-25 18:53

2008年8月17日(日)

おしらせ>
明日8月18日(月)〜24日(日)まで
夏の休暇をいただき、休業致します。

オンラインショップは↑期間中、閉鎖状態になります。
スミマセンー。

また、当方のコンピュータを入れ替え(データ移行)のため
ネットが使えませんので
メールやお問い合わせなども期間中はお休みです。
あ、ココの日記も。

よろしくお願い致します。


という感じで、半年に一度の休暇がやってきました。
ビバ!サマーホリデー。
少しだけ作業が入ってますが、ほぼ、休みます。遊びます。
嬉しいのです。ワーイ。
日焼けで真っ黒。にはなりませんが
楽しい報告が出来たらイイです。
あとは、新しい商品も並べたい。

そんな感じです。

それでは来週!
d0061659_1827334.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-08-17 18:28

2008年8月16日(土)

ワンストラップショルダーの追加
というか、新しいヴァージョンを4つ。こしらえた。
出来ないと思っていたので
出来たのが嬉しいと同時に、疲労が襲います。

USENから手紙が届く。
なんだろー。と、開けたら
先日買った、デジタルオーディオプレイヤー
(カーボンオフセットMP3プレイヤー)の証明書。
なんだか、証明書?認定状?
とにかく、
「アナタは、CO2削減に貢献しました」よ
という内容の紙だった。

どういう意味合いなのかも理解してないのに
こんなのいただいていいんでしょうか。
正直、呆然。

それでもって、買ったばかりなのに
壊れて、メーカーに、新品のと交換してもらったのに。

複雑な気分です。


微妙に、また壊れそうな気配
d0061659_1821458.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-08-16 18:22

2008年8月15日(金)

オンラインショップ
あたらしいカメラショルダー6点載せました。

お盆休みの感じか、
微妙に、普段のお客さんと違うにおいがします。
関西弁だったり。
うんと久しぶりに訪れてくださる方も、いらしたり。

そういうの、やっぱ嬉しいですね。
嬉しい事は、たくさんあるとスゴく嬉しくなります。
嬉しい貯金したいですね。

さておき。我がiBookG4が、そろそろ引退です。
来週の夏休みに、新しいマシンになります。
まだまだコイツも現役なんですけど、
以前使っていた、突然死してしまったマシンを目の前に
こっちまで死にたくなる感じを経験をしてから
本気であの光景が忘れられないので、
あんな思いをしないように、用心を兼ねて。
フルモデルチェンジ。
大出費。あー。

嬉しい貯金が少し減りそうですが、
来週明けには貯金箱が溢れてるかな。
そんな感じ。


ステキ満載
d0061659_18375112.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-08-15 18:38

2008年8月12日(火)

オンラインショップ
ラゲッジタグ3点載せました。
カッコイイです。こういうのも大好き。
サファリパークとか行きたくなります。

そういうのを作っておきながら、
自分はまったく旅行しません。
もう体力もお金もないから、行く気力がないのかも。

よく、作家さんたちは旅(海外ね)に行かれるそうで
旅行記なんかも、日常のエッセイ集におりこまれて
集録されており、
手荷物が紛失しただの、空港でのハプニングだの
面白ーく書かれており、
正直、あんまり共感してないので読み進めちゃったりします。

2度ほど国際線を利用したことがありますが
どうにも記憶が途切れてます。
たしか、ベルトコンベアーみたいなのに
荷物がチグハグ?に流れてきて
それを、アタシのぉぉ〜と、
大声上げてピックアップしたような、そんな気が。

たぶん、そういう時に使う、
ちょっとした便利グッズなのかな。
今日アップした商品て。


かなりいい加減な作り手です。
d0061659_18271873.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-08-12 18:28