<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年9月30日(火)

リベラル社さんの「雑貨屋さんぽ」シリーズ
当店でも販売する事になりました。
本屋さんで見かけなかったらウチで買ってください。

4周年記念のイベント(というほどでもないが)と
うぬぼれカンパニーの企画もの。
10月4日から開催しますー。
ものすごく地味にやってみます。
まだ準備中なので、詳細が書けません。

そういえば、10月4日と5日は
毎年やってくる、岐阜信長まつりです。
あー。そんな時期なんですね。
祭りモードの人たちがいっぱいくるのですね。
少々、ビクついてます。
どうも、慣れないもんですから。

最近、いろんなことを考えてて
ヤ、いつもなにかしらを考えてますけど
どうにも、袋小路のような回路です。

いつか、ひらめきがおりてくるまで
まだ時間がかかりそうです。


まだ、裸電球状態。
d0061659_18131552.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-09-30 18:14

2008年9月29日(月)

雨の日と月曜日は・・(byカーペンターズ)
思いっきり雨で、ヒマな月曜ですが
ほどほどに作業を・・
そして電気工事もしてもらう。

レコーディングダイエット
というのが流行ってるらしいです。
なんでも、食べたものを毎日書き込むだけで
カロリーコントロール出来るそうな。
一度、お客さんにも聞いて
効きますよー。というハナシを聞いてから
たぶん、ほんとうなんだろうな。と思います。

少しだけやってみようかな。
という気がわいてきました。

さておき、記録を残しておく
というのって、やっぱイイ事なんだろうな。
と思う最近。
どんなちいさな事でも、書いておけば
後から間違えた。とかの誤解もなさそうだし。
誤解は誤解を招くというし。

けれど、言い訳が出来なくなりそうなのが
少々難点のような気もします。


最近はバナナダイエット流行り?
d0061659_182395.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-09-29 18:00

2008年9月28日(日)

feel essence web更新しました。
詳しくはそちらで・・

見ると分かると思うのですけど
ここにきて、ようやく
アップルストアでレッスンを受けた成果が。
あと、教えてもらった事が発揮できたのが嬉しい。
忘れないように、使い続けなきゃ。

さーて。
今日は、いつもご贔屓にしてくれてる
福岡のアコーディオン奏者のアライさんが
バンドのメンバーとご来店!
なんとまー。
超リアルタイムに、本屋さんに置いてあった
暮らしのおへそというムックに
登場していたアライさん!きゃ。(もちろん買う)
すげーや。と、しみじみ。
だってさー、キョンキョンと同じ扱いだしさー
聞くと、キョンキョンに楽曲提供したそうだしー
すげーや。

名古屋でライブ出来るお店を探してるとの事なので
若輩者ながら、お手伝い出来たらよいな。
と思っております。


頑張ってるヒトは、文句なくイイ!
d0061659_1824534.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-09-28 18:26

2008年9月27日(土)

本日も引き続き。
売れて忙しい。というのではなく
本気で作業に没頭しすぎて
あっという間に、こんな時間になってしまいました。

とりあえず20枚。
そして、CDを入れるOPP袋を買ってくるのを忘れた。
ツメが甘い。
けれど、ポスターだけは、”あなたの街のキンコーズ”
(勝手にコピーをつけてみた)へ
オンライン入稿という方法を試してみた。
ソコを思いついた自分を褒めたい。

あまりにも没頭しすぎて
お客さんを全然意識してなかったのですが、
「ろっかてい・・」というキーワードが耳に入り
聞いた事があるので、なんだろ。と、
ずーとリフレインしていたら、
ココの事であることが判明。
お土産でもらったわけでもなく、
なんで自分が知ってるんだろう。と
すごく疑問だったけど、
こちらは大変、有名なお店であるということを
口コミ系サイトで確認致しました。
大変、失礼致しました。

いつかお邪魔したいと思います。
いつか。


いつかは、いつのまにか〜。へ。
d0061659_18223549.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-09-27 18:23

2008年9月26日(金)

ご注文品を、ちゃっとすませて
「うぬぼれカンパニー」の作業をする。
粗品CD用の曲たちを並び替えをしたら
なんとも、いっぱしのコンピレーションアルバムみたくなった。
すげいぞ。と、感動しつつ
昨年と同じヴァージョンのレーベルにしました。
一枚一枚、手描きです。
あとは、ポスター作り。

こういう、工作みたいな文化祭みたいな作業こそが
一番楽しかったりします。(本音)
その差はなんだろう。と思うね。
やっぱ、オカネが絡むからだな。ぜーったい。
夢と現実。嗚呼。

さて。
携帯電話を変えました。
別に人にいうほどじゃないけど、なんとなく。
新しい機種は、ややこしいです。
何度もミスメールを送ってしまいます。

昔は、携帯を変えたら、番号も変わりました。
と、頻繁に連絡が来たものですが、
あっという間に、そういうのも無くなってますね。
時代の進歩に感謝。
ともいいつつ、自分がついて行けない現実。
嗚呼。


未だ、説明書が離せず。
d0061659_18155772.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-09-26 18:17

2008年9月25日(木)

feel essence web更新してみました。
「うぬぼれカンパニー」・・
嗚呼。我ながら、ぴったりなネーミング。

素敵なお知らせ。
リベラル社発行の「雑貨屋さんぽ/岐阜・高山」編に
当店も載せていただきましたよーーー
この本、以前から本屋さんで気になってたので
こんな可愛い本に載せていただけた事に
とても感謝です!わーい。
仲良く、お隣のオルガンさんも一緒に。

なんだか、こういう事があると
いろんな凹む事とか、悩む事とかが
いっぺんに吹き飛びます。
また原点に戻れます。
そして、自分のとこだけじゃない(独りじゃない)
という励みになるのです。
あー。がんばろ。

4周年記念企画も実行に移して行きます。


お近くの本屋さんでどうぞ。
d0061659_17402348.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-09-25 18:23

2008年9月23日(火)

なんだか、ものすごく忙しい日だった。
なんだか、ものすごく久々だけど。

ご注文品を時間内に仕上げなきゃ!と
お客さんがひっきりなし入店だと
ほんとう、パニックになりそう
でした。正直。

あー。ほんとう、ありがたいハナシなんですけど
あー。ほんとう、自分のしたい事ってなんだろう

と、ここ最近、
ループ状でグルグルまわってます。

楽しい事(自分のしたい事)が
人を喜ばす事に繋がって、それが自分に戻ってくる
というのが原点で、今も十分味わってるんですけど。

ときたま、原点こそ、なんだ?
と、
またしてもグルグル。

なにかしらの脱皮期なのでしょうか。


頭のたいそう
d0061659_18234954.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-09-23 18:24

2008年9月22日(月)

3年前の携帯電話が
充電中や、話し中に、熱っくなってきて・・

飽きもせず、壊れないからさ。などという理由で
使い続けていましたが、ようやく、壊れ?の症状かな。

新しい電話に変えなければ。
と、思うと腰が重くなるのは、
あらためて覚えなきゃいけない。というのが
大きな山場であるのは間違いありません。

正直いうと、じいちゃんが使うような機種とかでもいいくらい。
けど、この歳でそういう機種持つ事に、恥じらいを感じるので
まだまだ大丈夫なのかな。

なんだか今年(特に夏くらいから)は、異様に
なにかしらの不調で、いろんなモノを
買い替えを思いっきりしていて
(おまけに、いろんな更新も重なる!!)
この先大丈夫かしらん。という状況。

重なるときは重なるってホントでしたね。
あー。

ということは、巡り巡って、何年後かにも
同じ状況になる。って事?????
あー。きっとそうだー。


ひとまず。嘆き
d0061659_18161810.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-09-22 18:18

2008年9月21日(日)

台風は行ってしまった。というのに
また帰ってきたのでしょうか。
なんだかスゴイ事になってた一日でしたが
無事、営業が出来ました。
このあと普通に帰れるかな。

ところで、単細胞すぎる自分がヤになる時と
好きになる時がありますが、
今日のは後者。

ちびっとエネルギー補充したらば、とたんに
いろんなものが、おりてきました。
満ち満ちしてます。
はやく行動に移したい。

とりあえず、他のお店さんよりか、そーとー地味ですが
10月にちょこっと、なんかやります。

とりあえず、頭の中でグルグルしてるだけなんで
作業とかが間に合えば。のハナシですが。

ま、とりあえず、がんばります。


フツーに、フツーの仕事はしてます。
d0061659_18164730.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-09-21 18:17

2008年9月19日(金)

痛いというのは生きてる証拠だ。
と、何度も言われてきましたが
第三者からの台詞なだけに、
どうにもフに落ちない。

足の小指を角にぶつけたような
みんなも経験してて、
あ〜。分かる。という状況ですら
他人には痛みの度合いが理解出来ないのが現実です。

大好きなMJが、お腹の減り具合で
自分がイライラしてくるのを、他人に知ってもらうために
お腹が非常に減って、イライラしてる単位を
ペコリと名付けて
「今、オレ80ペコリだから」と、言うらしい。

痛みの単位もそういうふうに表せばいいのに。

とりあえず、ワタシの場合
痛み指数が高い場合、店じまいします。



本日閉店ガラガラ(ますだおかだ風)
d0061659_18202311.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-09-19 18:21