<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008年12月29日(月)

<業務連絡>
********************************
<年末年始のおしらせ>
29日(月)18時にて閉店
30日(火)~09年1月1日(木)休業
09年1月2日(金)と3日(土)11時~17時の営業時間
4日(日)から通常営業に戻ります

オンラインショップは上記期間↑閲覧とご注文可能ですが
ご注文時とお問い合わせメールのお返事と、
発送作業は、29日~2日まで休業です。
発送は3日以降となります。
********************************

2009年1月2日から福袋販売おこないます!(feel essence webを)
店内セールも同時開催中!!
・仕入れ雑貨の処分セール(30~80%オフ価格)
・雑誌オリーブの処分セール(どれでも1冊500円放出)
・feel essenceの布製品入れ替えの為のセール
(2,000円均一と、30~50%オフ価格のコーナー)

********************************

*09年からのfeel essence*

定休日が、水曜日と木曜日の2日間になります。
そして
18日にて、現在の商品構成での販売終了します。
(1月19日~2月19日まで店内改装と冬期休暇でお休みです)
現在、販売中の手芸用品は、改装後、月一回の販売になります。
次回は3月予定。お急ぎやご入り用の方はお早めにお求めください。
改装後は、雑貨の販売を行いません。(オンラインショップは継続)

********************************

という感じです。
説明不足かもしれないです・・
意味が分からない点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

本日にて本年度の営業終了させていただきます。
おつきあいいただきまして、ありがとうございました!
来年から、新生feel essenceでハリキリますんで、
どうぞよろしくお願い致します。
今年はなんだか、バッタバタで新幹線なみのスピードで駆け抜けました。
やりたい事を、中途半端に終えた感も否めませんが
これも実力のうちなのかなぁ。と。
頑張りすぎるのも良くない事を知ったし、
その分、人に対して感謝する気持ちが倍増した年でした。
とにもかくにも、この一年、関わってくださった皆様。
ありがとうございましたーー

あ、あと、うぬぼれカンパニー設立という事もありました。
専務の存在と助言は、今までマイペースで突き進んでしまう自分に
ハッ。とさせられる事ばかり。
これからも、驕らず。を、肝に。邁進して参ります。
堅苦しいですな。
コメントを預かってます。
「今年1年、feel essenceを支えて下さいました皆様、
有難うございました。2009年も、どうかひとつ。良いお年を!」
との事です。

です。
ではでは、新年2日にまたお会いしましょう。
どうぞよいお年をー


来年のテーマはカタツムリ
d0061659_1741191.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-12-29 17:24

2008年12月28日(日)

web shop限定おたのしみぶくろ
もうじき締め切りまーす。

**
おしらせ>
明日29日(月)実店舗営業時間は18時で閉店です。

なんだかんだいって、
明日一日で、本年度の仕事終えます。わー。
なんだかんだいって、
お伝えすべき事がたくさんありました。
無事に終わるかな。

そうやって、絶対終えなきゃいけない。と思うと
焦るものですね。
焦らなくてもいいことに対しても、焦っちゃうクチなので
ノン気にやりすごしたいです。

来年の改装までの期間が、思いのほか短いので
ノン気でもいられないですが・・

とりあえず、08年から09年に変わる
お正月をノンビリ迎えられるように
あと一日、ハリキッて作業致します。


カウントダウンです
d0061659_1843159.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-12-28 18:06

2008年12月27日(土)

web shop限定おたのしみぶくろ
明日まで予約受付中!!!

**
ウェブショップ用の福袋、明日いっぱいまで予約受付中です!
ぜひ、ぜっひ!よろしくお願い致します。

ウチの08年の営業も、残すところあと2日です。
なんだか、やり忘れた事がありそうな感じで
力みながら思い出し中。
09年の改装に向けてのセール&お正月体制用に
売り場を変えようかなぁ。と、考えてます。

うーん。

そんな中、スーベニイルさんが寄ってくださり
思わぬ面白い事を教えてくれました。
!!
や〜ん。可愛すぎる。
こんなの、誰かに教えずに居られますか!
いいなぁ。エアラインにリゾートかぁ〜
もうすぐお正月だしなぁ。
夢のあるハナシは、いつまでたってもやめられない。


ロマンティックが止まらない
d0061659_18111374.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-12-27 18:13

2008年12月26日(金)

web shop限定おたのしみぶくろ
28日まで予約受付中!!!

**
feel essence web
09年のおたのしみぶくろ(福袋)の詳細を載せました。
是非ともご検討くださいませ。

クリスマスが終わって、手のひらを返したように
お正月です。なんとまぁ。
ソレは、ウチだけのハナシでもなく世間的に。

先日、某大手スーパーに食材を買いに行くと
昔なら、クリスマスケーキ半額!とか
ちぃとばかり、あらあら。な光景が多かったハズ(絶対!)なのに
みごとに、キレイさっぱり、
クリスマスの「ク」の字もないくらい、
跡形も無くクリスマス関連のものが売り場から消えていました。

こういうのを、スバラシイと評価するのか否か?

面白かったのは、事実。

それにしても、いろんなところから
福袋の案内のメールが届きます。
アコガレの、アノ店からも届きましたが
とてもとても、買えません。なにせ50万円ですから。
買われる方はきっとこの世に居るのでしょうね。
嗚呼、うらやましい。


福袋中身金額は1.5倍の法則
d0061659_17591668.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-12-26 18:02

2008年12月25日(木)

d0061659_17415323.jpg


メリークリスマス!
本日、ほんとのクリスマス。
あっという間にもうじき終わりますが、よい一日を!

来年こそは、クリスマスギフトセットを作りたいです。


**
web shop限定おたのしみぶくろ
28日まで予約受付中!!!
[PR]
by feel-essence | 2008-12-25 17:53

2008年12月23日(火)

web shop限定おたのしみぶくろ
28日まで予約受付中!!!

**
クリスマスギフトバッグも
無事、連れて帰ってくださって
ありがとうございました。

明日はいよいよイヴということで、佳境な感じでしょうか。
カフェ・アプレミディチャンネルの、
クリスマスセレクションだけは、
ゆうせん特有の、毎日同じプログラムという内容で、
全然飽きない!と、始まって3週間思ってましたが
ここ最近ようやく、この時間にはこの曲が流れる。
と、覚えてしまって、やっと飽きを感じて来た、このごろ。

お客さんのために、雰囲気作りで変えませんでしたが
明後日で終わってしまうかと思うと、
またそれはそれで、寂しい感じです。

とにもかくにも。

さておき
最近は、家でパーティをする家庭が多くなったそうなので
きっと、あったか〜い(自販機ふう)イベントなんでしょうねー
いいですねーー
鼻ひげメガネと、三角すいの帽子を付けなきゃ!

とにもかくにも。

よいクリスマスイヴを!


て、25日もクリスマスだ!
d0061659_18135810.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-12-23 18:31

2008年12月22日(月)

web shop限定おたのしみぶくろ
28日まで予約受付中!!!

**
我がステジア号。またしても不調→修理。のため
電車通勤始めました。(帰ってくるまで)

もうですね、田舎暮らし&車生活をしている人間にとって
「でんしゃつうきん」というものに
一種のアレルギーがあり、うげー。という感想しか出ないんですが、
ここのところの肥満を気にし、そして指摘され
ダイエッツを試みなきゃいけない年頃なので
とりあえず、うげー。を、あらため
感謝。モードに切り替え、徒歩→駅→電車。と
頑張ります。

しかしですね、幸いなことに、
JR岐阜駅が立派になられ、雨にもぬれず
しかも、柳ヶ瀬まで、柳バスという100円バスが
店の近くまで走ってくれるので、ものっすごく楽チンです。
時代の流れ、変化に感謝。

ということで、ダイエッツはほど遠く
結局ダメじゃん。
というオチでした。


いちおう、宣伝も兼ねてます。
d0061659_1873460.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-12-22 18:09

2008年12月21日(日)

web shop限定おたのしみぶくろ
28日まで予約受付中!!!

**
クリスマスまでカウントダウンな感じです。
街も(柳ヶ瀬商店街)にぎやかで、人通りが多いです。
ウチもおかげさまで、なんだかワサワサしました。

冬の防寒具も、やっとこれからが出番のよう。
年末にかけて、とってもとっても寒いようなので
お店まで見に来てくださいね!

さて。
専務にクリスマスの指摘をされ
叱られ、ようやく重い腰を上げ、
クリスマスセット1個だけ(2,000円)
販売する事にしました。
24日が休みなので、23日(祝)に販売しまーす。
(15時ころ出しますね)


本日の朝食はサブウェイ。
d0061659_18445286.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-12-21 18:45

2008年12月20日(土)

web shop限定おたのしみぶくろ
28日まで予約受付中!!!

**
なんだかんだいって、キャラクターに弱い日本人の
典型的日本人やってます。
なにか登場するたびに、いちおチェックして
気に入るタイプと全然気にならないタイプを
瞬時に選り分けられます。などと。

最近、好きなのは、テレビ愛知のといろちゃん
なんてったって、たぶん女の子。ですから。
あと、ごく最近に気づいたはち丸
なんてったって、あの顔で1610年生まれですから。
ヤバイです。
可愛いので、ギューとしたいです。

ところで、
ここ柳ケ瀬にも、ついに!ゆるキャラ登場。
「やなな」というそうです。公式サイトが無いので
検索してみてください。
人間ですやん。箱ですやん。
という、目ん玉飛び出るキャラクターです。
必見。


びっくりです。

ハァァ〜とにかくびっくり。
d0061659_1832544.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-12-20 18:33

2008年12月19日(金)

web shop限定おたのしみぶくろ
予約受付中!!!どうぞよろしく。
ご質問があれば、メールで聞いてね。

本日は実店舗用福袋の中に、オマケで入れる
CDのジャケなど作りましたよ。
曲も聞きながら。ワタシ的には好みなんだけどなぁ。
気に入ってくださるといいけど。

専務から、正月!正月!と騒ぐから
クリスマスはどこへいった?と、お叱りが。
明日から土日、祝日そしてクリスマスなんですよね。
そうなんです。

もう、時既に遅し。という感覚です。
なにか催しを。とも考えていますが、
名探偵ポワロみたいな、灰色の脳細胞を持ち合わせていないので
グルんグルんしてます。
もう少し、粘りたいです。


とりあえず、ふ、福袋を・・
d0061659_18323321.jpg
[PR]
by feel-essence | 2008-12-19 18:34