<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009年7月31日(金)

おしらせ>
本日、都合により実店舗の営業時間は12時〜17時
17時にて閉店致します。すみません。

さて。
本日より、ご近所のスーベニイルさんで
毎年恒例の「岐阜のおみやげ展」が始まっています。
当店も毎年参加させていただいております。
今年は”岐阜とカバン”というタイトルで(ギフトカバンの意)
岐阜モチーフのちびバッグ4点を納品しました。
近日、画像など公開したいと思いますー

ところで、ところで
8月のカバンが出来上がりました。
がんばって仕上げました。
5点だけですが、明日、店頭に並べたいと思います。
同時、オンラインショップで販売します。
ホームページも更新しますので、どうぞお楽しみにしてくださいね。

なんだかバタバタしてゴメンナサイ。


では明日〜
d0061659_16455160.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-07-31 16:46

2009年7月28日(火)

実店舗夏休みのおしらせ
2009年8月11日(火)〜8月16日(日)です。
よろしくお願い致します!

先日から制作開始している
8月のカバンですが、今日までで
無事、3つ完成しましたー。
残すは2つ。頑張って仕上げます。

ところで、今回初めて使ってみた生地が
思いのほか、感じがよく、
なんでもっと早く使わなかったんだろう。と、
夏モノ最後にして後悔。

綿なのですが、まったく加工を施していない
バリバリの状態のものなのですが、
かなり縮む。というのと、洗いをかけてからの作業だったので
なんとなく避けていましたが、今回は裏地として使用。
洗い、糊を落とし、アイロンをかけ、
と、自分で加工(というほどでもないが)しましたら
なんとまぁ。
麻のようなシャリシャリした風合いになりまして
とっても雰囲気が良いです。

洋服を作られる方なら、これでワンピースを仕立てると
スゴク雰囲気がよいかも。です。

などと、つらつら書き込みましたが、
百聞は一見に如かず。なので、
出来上がったら、見に来て下さいねー。


↓今日完成したのの一部。
d0061659_1851683.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-07-28 18:52

2009年7月27日(月)

まい日同じような事を書いている気がします。
またしても雨が降ってきました。
雨がイヤだと思うのは日本人だけでしょうか。
それとも自分だけ?

さてさて。
ザクザクと作業が進みまして、
残すは8月のカバンの制作のみになりましたー。パチパチ。
自分の中ではおめでたいです。
定休日を使って仕上げられたらよいです。

あ、ちなみに
31日の金曜日の実店舗営業時間ですが
17時にて閉店となります。
2時間早じまいですが、よろしくお願い致します。

来月の夏休み(定休以外の)も
お知らせせねばなりません。
明日、詳しくホームページに書き込みます。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。


ゆびおりカウント
d0061659_18183768.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-07-27 18:19

2009年7月26日(日)

今日も夕立が何度もあり、湿度200パーセントな岐阜
というより柳ヶ瀬。というより当店。
もうじき7月も終わりだというのに
いつ夏が来るのでしょうね。

気分的には秋のモノをリサーチするようになりました。
毎年、秋はおとずれるのに、毎回ハヤリが違うのも変ですね。

と、書きつつもfeel essenceは
ハヤリを追っているようで、全然追いついていなく
逆走している感じも否めませんが
まったくもって、変わらぬテイストでお届けするかと思います。

しかしながらですね。
来月は8月。
実際には、まだまだ暑いです。
今すぐ使えるテイストのカバンたちをラインナップしています。
↓画像は、生地の一部。まだ組み立てていません。
なんとか頑張ります。


d0061659_18431417.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-07-26 18:44

2009年7月25日(土)

例の?長良川で大きな花火大会の日です。
お昼に、嵐のような夕立があり、
全然人が歩いてないですから
中止なのかなぁ。と思いきや
この時間から続々と!!
開催されるのですね。

店がある町内でも夏祭りをやっています。
ハワイになっている柳ヶ瀬。

催しなどと真逆にいる存在ですが、頑張って営業中。
ナイト営業!も一瞬考えましたが、一瞬で中止しました。

通常&フツウ&レギュラーな
feel essenceです。

さてさて。
クリアランスセールは今月の頭から開始し
おかげさまで、ずいぶん商品が減ってしまいましたが、
あらたに追加しています。
そして、なにより、一部をさらに値引きしました。
30%引きになっていた商品を50%引きに。
どの商品かは、見ていただいてのお楽しみで。


夏のひととき
d0061659_18235794.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-07-25 18:26

2009年7月24日(金)

オンラインショップ
あたらしいカメラショルダー6点載せました。

先日、「梅雨明け」だのと書き込みましたが
まだ梅雨明けじゃなかったそうです。あいすみません。
たしか、テレビ情報だったと思ったのですが
またしても、テレビで梅雨明けじゃない。と知りました。
正しい情報を摂取したいものです。

このような個人的ブログですら、間違うと「あちゃー」と
感じるので、公のテレビ放送だと
ほんとにオオゴトなのでしょうね。
気をつけたいです。

今月も終わりに近づいてきました。
8月のカバンラインナップは、数少ないですが
いちおうテーマを設けました。
来月は「フ」が付きます。あ、いや「お」に変わるかもしれません。
あまり詳しく書くと、違うじゃないか。と言われそうなので
このあたりでウヤムヤに。

とりあえず、残りの日にちで仕上げられることを願い。


フルスロットル週
d0061659_17173730.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-07-24 17:18

2009年7月21日(火)

梅雨明け、夏休み、ウッキー!となるはずが
あいにくの雨。
ですが、ハリきってまいります。
ちなみに明日は定休日です。ありゃ。ごめんなさい。

作業のおおやま?おおなみ?が、少しずつ下り気味になり
ほんの少しだけホッとしています。

来月のカバンも、計画をたて、布も買っているのですが
どうにも夏仕様。
世の中的に、もう夏物は遅いかな。
もう一ヶ月くらい、明るめ色カバンの予定です。

今週末の土曜は、岐阜で大きな花火大会があります。
毎回書いている気がしますが、それはそれは。な人出になります。
オモテ(外)で、ラムネを売るほうが儲かるかも。
なんていうのはウソですが、
店内で開催中のクリアランスセールの商品が少なくなってきたので
少し追加で、小物をセールにかけようかと思います。

花火大会への道のりに、ウチもコースに入るので
ぜひ、お立ち寄りを〜


アンカー
d0061659_18172932.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-07-21 18:19

2009年7月20日(月)

またまたすみません。
本日、日記お休み致します。

明日からがんばりますのでよろしくお願い致します。


d0061659_1921328.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-07-20 19:02

2009年7月19日(日)

夏休み突入です!
大人には関係ないかも。ですが、なんとなく浮かれますね!

さてさて、
ついついバタバタしてしまい、
この日記を書くタイミングを逃してしまうので
早めに更新したいと思います。

本日、たくさんのみなさまにお買い上げいただきました。
ほんとう、ありがとうございます!
商品がだいぶ減ってしまい、恐縮です。
今の作業が落ち着いたら、ガンガンガシガシ追加しますので
どうぞごゆるりとお待ち下さい。

ところで、そんな事している場合か!
と、叱られそうですが、
コンビニなどで売られている
サントリー天然水のおまけ「SOUSOU」のミニハンカチで、
店のミシンのイスカバーを作りました。
みごとにボロボロなイスを可愛くカバー出来たので
自分なりに満足です。


うまくひろおう
d0061659_17323922.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-07-19 17:34

2009年7月17日(金)

いろいろおしらせ。

本日より、名古屋テレビ塔の中にある
パークギャラリー」さん企画
”おかしなにもつ”展が始まりました。
当店も参加させていただいています。
先日、一足お先に覗いてきました。
同時に、納品もたくさんしてきましたので、
カメラショルダーや、モバイルポーチは、
現在、岐阜の店より数がたくさんそろっています。
お近くの方は是非、足を運んで下さい!!

それから、ご近所で仲良しのスーベニイルさんでは
7月31日から毎年恒例の「岐阜のおみやげ展」が始まります。
そちらも参加させていただきます。
実は、まだ着手していません・・が、なんとか間に合わせます!
こちらも是非!!

目白押しで、目が回っています。

梅雨明けが今週末くらい。と聞いたので
すこし、いや、だいぶ遅い?ですが
店内に風鈴をとりつけました。
店の中で、無風のところなので、かなり意味がないです。
設置場所が落ち着かないので、とりあえず。
そのうち移動させまーす。


よいネ(音)
d0061659_18424013.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-07-17 18:43