<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009年8月31日(月)

ここは花屋か。と言われ(寒いという事)
エアコンを切ったものの、
暑くてうだりそうです。困ったものです。

今日で8月も終わりです。
気分的に夏を強制終了させようかという気分です。

ということで、以前、
ウチにどっしり存在感のあったチェスト(什器)が
ドナドナドナと、軽トラにつまれ、さよならとなりまして、
この作業スペースから、表玄関のガラス戸を見渡し
表通りが、まる見えになりました。
表を歩く人たちと目が合います。

ということで、明日、全面店内レイアウト変え予定です。
少しでも新しい感じを出せるように
なんとか頑張ります。


9月のカバンの二部
d0061659_18352131.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-08-31 18:36

2009年8月30日(日)

先日に引き続き、夏日です。暑い。

「さよなら夏。セール」は2日目です。
まったくもって告知しておらず
表(外)の看板に書いただけだったですが
少し反応がありまして、嬉しいです。
お買い上げいただいた方ありがとうございました。

ひとまず、明日で終了予定です。
夏物!という商品だけ、引き続き値引きを行うかも。です。

9月のカバンを出す準備を進めました。
予定通り出来そうです。
それが終わったら、5周年記念企画の準備も進めたいと思います。
もっと早めに告知やら、やら、、を
すればよいのでしょうが、・・・。

関係ないハナシですが
選挙に参りました。実を言う、初。
非国民!と小石を投げられ、罵倒され、市中引き回しにされ・・・
ということは一度もありませんでしたが
日本に住む国民として、恥ずべきだと
この歳になって気づきました。遅いです。

とりあえず、一票入れました。
なにかがイイ方向に動くとヨイですね。


9月のカバンの一部
d0061659_18384065.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-08-30 18:40

2009年8月29日(土)

先日まで涼しいナぁ。と感じていましたが
本日はまた夏日に戻りました。
残す2日で8月も終わりです。

ということで、本日から
「さよなら夏。セール」を密かにやっています。
店内のカバン。10パーセント引き致します。
今、店頭に並んでいるものは、夏物がメインなのですが
ダークな色合いの麻モノもありますし
夏仕様の麻モノでも秋のお洋服に合います。
中には少し先取りの秋冬生地のカバンもありますので
ちょいとお得な感じです。

8月いっぱいやる予定です。
店の中や、こういう所に大々的に宣伝していなく、
すこし分かりにくかも。ですが
ちゃんとお知らせしますので、ご安心を。

9月のカバンは、ひとまず完了です。
いろんな種類があるので、お楽しみにーです。


せせらぐ
d0061659_18352474.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-08-29 18:36

2009年8月28日(金)

どこまで出来るだろう。と、
9月のカバン(いえ5周年記念として)を
未だ、作っています。ギリギリまで粘りたいです。

えーと。
全然関係ないハナシではありますが。

周りがオークション。オークション。と
副業のごとく参加されているようで、
当方、10年くらい?前に参加したきり、とんと無縁でして。
そんな感じのまったくの素人で、
専門用語が、ちんぷんかんぷんです。

ですが、宝くじならぬ、お小遣い稼ぎにでもなれば。と
アマゾンのマーケットプレイスというのに参加しました。

これが、スゴイのです。

以前、アマゾンで購入したものが全て履歴で残っていて
買ったモノを、売りに出せるのです。
出品件数が多いものは、さすがに設定金額が低くなってしまいますが
売りに出てないものなどは、自分で好きな価格設定が出来、
ちょっとした鑑定している気分です。
まだまだ出品件数が少ないですが、
要らない本など、たーーーーくさんあるので、
マメに出品してみようと思います。

ただし、必ず売れるとは限りませんが。

スゴイ仕組みに
ただ、ただ感心したのでした。


なにか真似したい。
d0061659_18221877.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-08-28 18:24

2009年8月25日(火)

おだやかチューズデーと名付けたものの
バッタバタチューズデーになる事もあります。

なんだか、バッタバタしてしまいました。
ようやく、ひゅう。と汗をぬぐいながら
コレを書いています。

本日は定番のカバン2つ完成です。
作るときは、いつもシンプルだから、
なにか施しをしたもの(デザインを複雑に)にしたほうが
イイかなぁぁ。ぁ。と、思いつつ、
何も無いパターンで仕上げました。
出来上がると、やっぱりシンプルなんですが、
ファッションの邪魔をしないカバンのほうが
やっぱり好きだなぁぁ。ぁ。と、悦に入りました。
ということで、
9月のカバンの定番シリーズとして販売します。

どっちかなんですよねぇ。
デザインをいっぱい!の主張したモノ
ワタクシ陰でよろしいのです。という主張しないモノ
どちらを選ぶかは、選ぶ人のそのときの気持ち次第です。

ワタシはどちらも好きですが、
どちらかというと、陰でお支えします。のほうを
微妙に選ぶ回数が多いです。
(作る回数も多いです)


陰で見ています。
d0061659_18492054.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-08-25 18:50

2009年8月24日(月)

朝と夜がめっきり秋の気温になってきました。
エアコンがいらないのですが、
当店、凍えるほどのフル稼働しています。
寒いといわれました。気をつけます。
(お昼は暑いんです)

さてさてさて。
来月、9月の5周年記念企画決まりましたー
9月11日(店の誕生日)から開催です。

今回は趣向を変え、くじびきです。
と、いいましても当たるのはfeel essenceの商品です。
1,000円以上お買い上げのみなさまに
一回くじを引いていただいて、出た番号の商品を差し上げます。
カバンから小物まで、いろいろで、空くじはありません。
たくさんのみなさまに行き渡るよう、多めにご用意しています。
ぜひ、ご期待を!

9月の11日からなので、1日からは???
9月のカバンをお披露目します。
本日、4つ完成!
もう、ナツカシイのです。そんな感じ。
昔よく好んで作っていた感じのカバンです。

そんなスケジュールでございます。

追々、おいおい、
またお知らせします。


ハピバ
d0061659_182850100.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-08-24 18:30

2009年8月23日(日)

店内に日光が差し込むようになってから
なんとなく、
おだやか&入店しやすく?なった感じがする最近。

本日もたくさんのみなさまにお立ち寄りいただきました。
ありがとうございますー

ここ最近といえば、
ヒトメボレ状態?でお買い上げいただくお客様が続いて
たいへん嬉しい限りです。
出しゃばりますが、当店の商品は全部、
いっこいっこ手作りしていて、
同じもの(同じように見えても)は、ありません。
ですので、嫁入りのような感じです。
仲良くしてくださいね。

さてさて
来週からの新しい週、しかも8月最終日
がんばりますね。
よろしくお願い致します。



d0061659_18345098.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-08-23 18:35

2009年8月22日(土)

8月も終わりに近づいてきました。
のんびりしていたら、あっという間に秋に突入ですね。

さてさて。
高校野球では県岐阜商が勝ったそうです。
すごいですね。
岐阜といえば、当店も岐阜にあります。
このまま優勝してほしいですねーー
地元にこだわっているつもりはなくても
こういう時に、ム?と思うのは
自然にそなわった地元愛なのでしょうか。

思えば、Iターンや、Uターンを経験していない気がします。
近県で働いた経験はあるのですが、それは
そのたぐいには当たらないのでしょうねぇ。

夏の終わりにふと思った日。


d0061659_1934369.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-08-22 19:04

2009年8月21日(金)

9月のカバンを作り始めました。
と、いいましても、
真冬な生地を使っていません。
どっちかというと、まだ夏のような
延長のような、ような・・

今日は地元のフリーマガジンaunさんが
撮影にみえました。
掲載は秋冬号なのです。が、店内は思い切り夏。
なんとかうまく撮影してくださいました。

こういうの、ムズカシイですね。

9月に入ったからといって、
すぐにウール生地のカバンなんて
自分は、なかなか持つ気にならないのですが、
いかがでしょう??

ムツカシイです。

とりあえず、今のヒントは
5周年記念ということで、回帰。復刻です。


sunサン3
d0061659_18285351.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-08-21 18:30

2009年8月18日(火)

オンラインショップに、
定番の小物
ブックカバー30点、モバイルポーチ30点
合計60点載せました。

それから、今日の店内画像もアップしました。

小物がモリモリになり、にぎやかになりました。

モバイルポーチは、モバイルと名前を付けましたが
ケイタイ(今は、ケータイ表記なんですね)だけでなく
カメラ、お菓子、小銭、ポイントカード、、、
と、いろいろ入れられます。
大人サイズのヒモがついていますが、結ぶと
ちいさなお子様のポシェットとしても使えます。

ブックカバーは、feel essenceオリジナルの簡易型のです。
文庫本専用です。
歴史小説?や、分厚いミステリー?などの
分厚いシリーズには向いていませんが、
たいていの厚みは対応していますよ。

ということで
今ならじっくりお好きな柄が選べます。
ぜひどうぞー。

9月のカバンも作り始めないといけないのです。
出来るでしょうか。
いや、間に合わせます。
来月の5周年企画「お客様感謝還元月間」の事もです。

残す週で、頑張ります。ます。


d0061659_18174892.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-08-18 18:19