<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009年10月31日(土)

**************************************
 
 feel essenceと冬じたく
 2009年11月27日(金)〜12月6日(日)
 in 雑貨屋Novi  開催は27日後!


**************************************

ハッピーバードを設置しました。
ハッピーバードとはなんぞや?
という方はコチラへ。

たしか、ウチでは水飲み鳥と呼んでいたはず。
昭和生まれの方にはご存知の、ナツカシイ一品。
現在もあるのがスゴイです。

ナツカシさは、どんな人にでも持ち合わせているので
万国共通みたいなノリになるのがヨイです。

さてさて。
明日から11月です。

店内をさらに冬ヴァージョンに変えて行きます。

どうぞおたのしみに。


d0061659_1645946.jpg

d0061659_16453647.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-10-31 16:46

2009年10月30日(金)

**************************************
 
 feel essenceと冬じたく
 2009年11月27日(金)〜12月6日(日)
 in 雑貨屋Novi  開催は28日後!


**************************************

あわやあわよと、月末です。
明日で10月もおしまいです。

がんばって制作中ですが、どうしても間に合わない分は
どうしようもなく間に合わないので
どうぞ寛大なるお気持ちでお許しくださいまし。

店頭用の新作カバンだけは
オンラインショップとお店のみで販売致します。
一点ものですので、気になられた方はお早めに
手に取ってごらんくださいね。

冬の防寒具は、すこしずつ完成してますので
すこしずつ店頭に並べて行きます。
メインはイベント(11月7日と8日のクリマ)用なので
全種類は店頭に並べません。

お店にご来店されて、アレは?と聞いて下さったら
奥からソレを出しますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

イベント終了後に、オンラインショップでも販売開始します。

すみません。
ほんと、バッタバタなので
どうぞお許しを。

d0061659_17405172.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-10-30 17:42

2009年10月27日(火)

**************************************
 
 feel essenceと冬じたく
 2009年11月27日(金)〜12月6日(日)
 in 雑貨屋Novi  開催は1ヶ月後!


**************************************

相変わらずですが、
クリマ用商品を作っています。
モアモワモコモコ。
いっこずつ、ずつ、完成しています。
出来上がりは、やっぱカワイイです。
いつもテマエミソですが。

今週末で10月も終わりで、いよいよ冬に突入します。
お店用の11ガツのカバンたち
お披露目は日曜日からです。

よかったら見に来て下さいね。

d0061659_18271956.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-10-27 18:27

2009年10月26日(月)

**************************************
 
 feel essenceと冬じたく
 2009年11月27日(金)〜12月6日(日)
 in 雑貨屋Novi  開催は1ヶ月後!


**************************************

今週末が月末だという意識で
ハッ!!!!としたのはいうまでもなく。

けっこうヤバめです。

とりあえず、出来る部分、出来る範囲で
進めていきます。

忙しい。と言いたくないですが
忙しくしてるのは自分自身だとも分かるのですが
やっぱり、もうひとり自分が欲しいです。

とりあえず、規則正しい生活をします。

今日はおしまい。


d0061659_1825217.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-10-26 18:26

2009年10月25日(日)

**************************************
 
 feel essenceと冬じたく
 2009年11月27日(金)〜12月6日(日)
 in 雑貨屋Novi  開催は1ヶ月後!


**************************************

今日はなんだか、どんよりしているせいか
お昼3時ころから、外が真っ暗でした。
日没ではないだろうけど、あっというまに
時間が過ぎて行く感じです。

モーレツバリバリ作業中。
オヤツすら食べてません。

先日に引き続き、冬の防寒具が売れて行くようになりました。
はやいこと、新しい商品も並べたいです。

ということで、今後のスケジュール

『新作カバン』
11月1日より店頭とWebショップにて販売開始
↑クリエーターズマーケットには持って行かない予定。

『冬の防寒具』
出来上がり次第、店頭に並べる予定(目安は11月頭)
↑クリエーターズマーケットに持って行きます。
webショップへは、11月10日以降に販売開始予定

11月中に冬小物も制作します。(販売開始したい)

そんな感じデース。

もうひとふんばり頑張ります。

d0061659_1818054.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-10-25 18:22

2009年10月24日(土)

d0061659_18134462.jpg













feel essenceと冬じたく
2009年11月27日(金)〜12月6日(日)
in 雑貨屋Novi



DMが刷り上がりました。
Noviさんとこのギャラリーをお借りして
↑上記期間、feel essence展を開いてもらうことになりましたー。

けっこう、広いコーナーです。
そこをfeel essence商品で埋め尽くします!
〜〜〜
feel essenceの定番、
冬の防寒具(マフラー、ミトン、耳あて)をはじめ、
女の子らしいウールのカバンや
男女問わず使えるデイリーなカバンまで
この冬を、かわいく過ごせるアイテムでお迎えします。
お友達へのギフトや、自分へのごほうびに。
ぜひともこの期間にお立ち寄りください!
〜〜〜
という感じです。

という感じで(クドイ)
ただいま、冬の防寒具作り真っ最中です。
ほんとう、本音をはくと、今が一番シンドイです。
お店用の商品、今度出るクリエーターズマーケット用商品、
このイベント用商品・・
という感じの膨大な数の商品数を、いっこいっこ作っています。

しかも、いっこいっこに時間とられます。
ヒェーーーー。ッス。

しかし、なんとか頑張ります。
今しか出来ないので。

ていうか、今ならパワーがまだある。
目は充血していますが。
[PR]
by feel-essence | 2009-10-24 18:28

2009年10月23日(金)

11ガツのカバン。
メインの4つとサブの3つ。
無事に完成しまして、待機中。

ただいま、やっとこさ
冬の防寒具作りをはじめました。
今日は、ミトンのパーツ作り。

今年もけむくじゃらです。毛が舞い飛び、
ミシン周りや自分自身、毛だらけ。
くしゃみしそうです。

今年のは、シックな可愛さです。
実用的。(というか)

いろいろが間に合うとよいのですが・・
前倒しで作業していても、全然、前倒しになってないですね。

そういえば、ウワサのBIG!を買いました。
めざせ6億。
と、いいつつ、手堅く1000万のヤツにしました。
と、書きつつ、ソレすら当たるとは限らないですが。
なんとなく、念力こめてます。今回。
と、いい、宝くじを買うのは今年で2回目です。


どこまで本気か。
d0061659_1842973.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-10-23 18:44

2009年10月20日(火)

来月のカバンを作り始めています。
あいかわらず
テマエミソですが、むちゃくちゃ可愛い。
来月のは、可愛こちゃんシリーズ(仮題)
おんなのこならば、絶対「カワイイ」を発する(だろう)
なモノ。
カワイイと冬満載な感じを組み合わせています。
(ヒント/モコモコフォークロア)
ご想像を膨らませてください。さぁ!

さて。
今日、福岡のアコーディオン奏者の
アライさんが寄って下さいました。
日曜にライブがあって、お誘い受けたのに、
行けず。ゴメンナサイ。
いつも岐阜に来たときには
遊びに来て下さるのが嬉しいです。
いつも来て下さるのに、ワタシはあいかわらず
福岡へも行った事がなく。
いつか絶対におとずれたいです。


飛行機でびゅっーと。
d0061659_188515.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-10-20 18:15

2009年10月19日(月)

先日からの作業デー。デー。
カバン・頑張って・ガガガと・ミシンでダダダ。

さて。
店からすぐソコの岐阜タカシマヤ
恒例の北海道物産展をやってます。
ロイズ社の袋を下げた人を、やたらみます。
(実は自分も購入している)
ですが、今年は、北見ハッカが大ブレイク(自分の中で)
全種類買いたかったのですが、
お小遣いと相談して、ハッカ飴とハッカ豆を買いました。
ハッカ豆は、実物を見た事がなかったので、
試食させてもらいました。旨し。
飴も大変おいしい。
ハッカ好きにはたまらない一品です。

いつもお腹が空くと、一粒ほおばるのですが
その瞬間、お客さんが入ってくる。というパターンが多く
なかなかそれは・・
自粛したいと思います。


27日までだそうです。
d0061659_18112076.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-10-19 18:12

2009年10月18日(日)

お昼はあったかいですけど
今の時間は、閉め切っても寒い感じです。
いよいよ冬なのかなぁ。

あいかわらず、作業してますけど
あいている時間に(自分の時間)ですけど
「オバケのQ太郎」を読んでいます。
マンガを買うのは、おそろしく久しぶりですけど
ナツカシサというエサに
みごと狙われた30代(後半)です。
オトナ買い。

64年からのQちゃんは知らないので
かなり衝撃的です。
タマゴから生まれたのも初めて知りました。

それにしても現代には無いストーリーや描写には
感激を覚えます。
藤子マンガ大好き!

来年まで発売が続くようなので、お小遣いをためて
買い続けたいと思います。


ウラウラウラ!by黒べえ
d0061659_18225620.jpg
[PR]
by feel-essence | 2009-10-18 18:24