<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2010年1月31日(日)

キレイですねぇ。(本日の作業と関係ナシ)
d0061659_1812158.jpg

昨日と打って変わって、おだやかな日曜日だなぁ〜と
ノン気に作業してましたが
夕刻からたくさんの方に寄っていただきました。
お買い上げありがとうございます。

2010年も無事に1ヶ月越せました。

2月はたくさんお休みいただきます。
その間に、自分の休暇、店で縫い物作業、確定申告・・と
こなしてまいります。

でもって
いろいろ、改正(というのはオーバーですが)
しなければならぬ事柄が出てきました。
続けてみた過程というか、これからも続けるうえで
変えていかなきゃいかん!と、ガツンと心に決めました。
詳しいことは、おいおいお知らせしていきます。

変わり、
明日は、あたらしい試みの発表します。
どうぞお楽しみにしていてください。
[PR]
by feel-essence | 2010-01-31 18:15

2010年1月30日(土)

ブックカバー制作中
d0061659_1815850.jpg

1月も明日で終わりですね。
明日になったら、今日で終わりですね。と書きそうですが。

さてさて。またまた、店の事とは関係ないですが。

ネットでいろんなサイト見ていると
似たような”好き!”の世界を持ってる方が居て
ちびっと安堵します。
とてつもなく広い世の中の一部分でしかないけど
あーー。一緒だーー。と
ちびっと感動します。
こういうのって、口で説明するのがムズカシイんですけど
なんというか、ニュアンスというか。
簡単にいうと、
同じカルチャーの空気を吸ってきたのも、大きなひとつ。
いわゆる同世代というヤツかもしれませんが。

安堵して”ぬくぬく”してるしてる場合じゃなけど
やっぱり、自分の好きはコレでよいのだ。
と、変な自信がついた、最近。

ワタシが作った、自分でもお気に入りのカバンを
手に取ってくださり、ありがとうです。
妙に嬉しさが増した本日。
[PR]
by feel-essence | 2010-01-30 18:28

2010年1月29日(金)

2月1日発売の「東海じゃらん」に
載せていただきました。
d0061659_183158.jpg


おしらせデス。
毎年恒例?のfeel essenceの冬休み
2月10日(水)〜19日(金)です。
ご了承くださいませ。

お休みの間に
春物カバンや小物など、たくさん制作したいです。
いちおう、いまのところの予定です。
そんな感じで
3月から、制作日はクローズ状態にしようかと思っています。
いちおう、いまのところの予定です。

関係ないんですけど
ちょっと前から、アレ、アレが食べたい。と、
物体は分かるけど、確信が持てない状態が続いていましたが
正体は「フォンダンショコラ」だと分かりました。
ずっと「ガトーショコラ」だと思い込んでいたので。
もやもやがひとつ解消されて、よかったです。
バレンタインが近いとあって、情報がたくさんなのが救いでした。
ふぅ。
[PR]
by feel-essence | 2010-01-29 18:27

2010年1月26日(火)

あたらしい布
d0061659_1737454.jpg

↑昔の自分なら、そっこうで大量に買っていた
レトロ調の柄の布です。
今回ちょっと悩んで、作る分だけ買ってみました。a litlle。

まったくもって
全然関係ないハナシなんですけども。

店用の銀行口座の、暗証番号を昨年末に変更して
あんまり使わない口座だからか
その変更した番号を忘れてしまいました。
まったくもって、ダメダメモード。
後ろに何人も待ってるし、何度も「やりなおし」となるし
焦りました。早く窓口に行かねば。

まったくもって、戻ります。
すこし先ですが、店での催しを、ちらりと考えました。
具体的に発表出来るまで、もうすこしお待ちくださいねーー

↓岐阜の学生さんたちが作るフリーマガジン「GIFT」に
当店も載せていただきましたー。
やながせ倉庫のフライヤー置き場に置いてありますので
欲しい方は、お早めにどうぞ。
d0061659_184189.jpg
[PR]
by feel-essence | 2010-01-26 18:11

2010年1月25日(月)

作業中
d0061659_1882236.jpg

しこりのように気になっていた
「やらなきゃいけない事」が終わって、
少しだけ安堵の今日。
残すはご注文品の作業です。頑張ってますので
首を長くお待ち下さい。

店頭の在庫で、小物と類する商品たちが激減しています。
こちらも気になって気になって
手をつけたいなぁ〜と思う、このごろ。

春までには揃えるつもりなので、よろしくお願いします。

まったく関係ないのですが、
年々、モノが要らなくなって来てます。
というより、物欲という欲が極端に減っています。
いいことなのか、悪い事なのか、ただの老いなのか。
お金を使わないことで、世の中が不景気になると
テレビで騒いでいます。
しかし、この自分の”モノが欲しくない”気分は
どうしようもなく。

ただの季節的なものなのでしょうか。

お店やってる人がこんな事言ってちゃあ
駄目なんですけどもねぇ。
[PR]
by feel-essence | 2010-01-25 18:22

2010年1月24日(日)

ガケにそそりたつ岐阜城
「グッとくるgoodクリフ」byみうらじゅん
d0061659_17502088.jpg

↑岐阜とカバン(GIFTカバン)
お安くしました。

いつだったかのタモリ倶楽部で
お城のプラモデルを、プラモデラーが作るとどうなるか!編を
見たのですが、その中に岐阜城が出てきました。
岐阜城の売り上げランキングは、中の下。との事。
けども、いくつもあるお城の中で
不意に岐阜城が出て来たので、なんとなく郷土愛というか
我が子のような(我が子ではないが)愛しい感が
胸ににじみました。

全くもって、城マニアでもプラモデラーでもないんですが。

2010年の1月も残り1週間です。
あっという間な感じが、脅威です。
が、動じず、マイペースで頑張りまーす。
[PR]
by feel-essence | 2010-01-24 18:19

2010年1月23日(土)

お気に入りの一枚
d0061659_18194760.jpg

新作の発売、セールの開始をしたとたん
どっと疲れが出てしまいました。
んー。なんだか、燃え尽き症候群なのかしらん。

とりあえず、ご注文品の作業にとりかかってます。
おかげさまで、といいますか
手がひとつしかないのも理由なんですけども
溜まりに溜まってしまい、
ひとまずオーダー受付をお休みしようかと思っています。

わざわざ店舗にご来店いただいて、お断りするのもなんなので
正式ご注文分は受付致しますが、
お渡しは3月以降となります。ご迷惑おかけしますが
どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。

お店という形で、営業中に作業していくのも
なんとなぁーく、しんどくなってきました。
3月以降の営業スタイルを本気で考えることにしてみます。

来月の2月は、すこしだけ
お休みをいただくことにしました。
詳細は、また、近いうちにお知らせしますねー
[PR]
by feel-essence | 2010-01-23 18:38

2010年1月22日(金)

d0061659_15342658.jpg

先日お知らせした
新作をアップしましたー。

ホームページの中の商品情報ページに
商品のウンチクを載せました。
そしてオンラインショップでも販売中。
商品の詳細画像は、それぞれの商品のページに載せていますので
「大きめとその他の画像」というところをクリックしてくださいね。

それから、店舗では
d0061659_15393217.jpg

冬のカバン/クリアランスセールはじめました。
思い切って、値下げしました。
ついこの前まで新作だったカバンも入ってます。
ちょっと自分としては、安売りはしたくないなぁ。
というモードなんですけど、ほんと、思い切って。

欲しかったカバンがあるかもです。
しかも、今、使えるカバン。

どうぞ見に来て下さい。

冬のありがとうプレゼント!キャンペーンですが、
若干数、残っておりますので
この機会にぜひ。

お知らせオンリーばかりで恐縮ですが
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by feel-essence | 2010-01-22 15:46

2010年1月19日(火)

今日作った、新作のアップ
d0061659_15313466.jpg


えーと。
先日までにココに載せていた
カバン制作過程のページを作りました。
最初に作った「スクールショルダー」のページ
2番目に作った「ポストマンショルダー」のページ
デス。

↑上にも書きましたが、また今日も、新作1点こしらえました。
メンズライクな、カバン。
ビジネスバッグにも旅行用ボストンにもなるんです。
そちらは制作過程はありません。

いずれも(計5点ね)今週末22日から店頭に並べます。
よかったら見に来て下さいねー

えーと。
↑その制作過程ページを作って気づいたんですけど
Macの中に、iwebという備え付けのホームページソフトが入ってて
いろいろ見ると、えらく簡単にページが出来るようになってます。
ただ、一般的なブログの延長みたいなノリなので
簡素なページしか出来ないんですけども
なんとなく、こんな感じのでもいいのでは。と、
今まで使っているホームページとそんなに変わりがないのに
今更ながらに気づきました。

そんな感じで、どんどんミニマム化計画が進む
feel essenceなのです。
[PR]
by feel-essence | 2010-01-19 18:07

2010年1月18日(月)

d0061659_1818568.jpg

先日からの続き
d0061659_1818418.jpg

ということで、新作4点完成しました。

この行程写真が見にくいとの事なので
明日、いちページで見られるように、ウェブサイト作ります。
ちなみに、販売は今週末の予定です。

おたのしみにー
[PR]
by feel-essence | 2010-01-18 18:21