<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2010年5月31日(月)

オンラインショップに、あたらしいモバイルポーチと、
新製品!ヒモなしモバイルポーチの合計55点アップしました。
よかったら見て下さいね。
d0061659_1634314.jpg

d0061659_16363375.jpg

d0061659_16365913.jpg

先日、店を休んでしまい申し訳ありませんでした。
実は、みなさんご存知の「クラフトフェアまつもと」に行ってきました。
そして、お世話になっているコネクトさんへもご挨拶しに。
とにかく、スゴかった。何が?って
ヒト、ヒト&ヒト!!!という感じで、
松本市内が、えらいことになってました。
そのくらい、街をあげてのイベントであるようです。

会場もクラフトマンの集まりとあって、
みょうに、親近感が。
しかしながら、クオリティの高さというか、
目指しているところのポイントの位置が高い辺りが
まだまだ、自分には足りていないナァ。と思う次第。

さらにそう思ったのは、
行きに立ち寄った「すみれ洋裁店」さんで。
コチラにも書かれてある通り、素敵なお店です。
以前は毎日ひとつ、カバンを作ってらしたそうです。
現在は、毎日一枚、ハンカチを作ってみえます。

なんだかスゴイです。
毎日ですよ。毎日。

自分だったら、どうだろう。と考えると
まだまだ。だなぁ。と思うのです。
(コトバ足らずでスミマセン)

いろんな意味合いで、今回の、諏訪〜松本旅は
たいへん刺激を受けました。

明日から(ヤ、今日から)活かさねば。と、思う次第。


ん!グイと引き寄せられたハンカチ。
d0061659_173538.jpg
[PR]
by feel-essence | 2010-05-31 17:11

2010年5月28日(金)

d0061659_17512928.jpg

<臨時休業のおしらせ>
5月29日&30日。実店舗臨時休業します

明日から2日間、勝手ながら留守にします。

↑画像にもありますが、モバイルポーチの新作を
店頭に並べました。オンラインショップへの準備が出来ていませんが
31日には更新しますので、よろしくお願い致します。

先週から、かなりスッキリしていた店内ですが
新作モバイルポーチを足したおかげで
少ーしずつ、商品が増えたような感じ(感じ?)がします。

6月のカバンも、作るものが決まったので、少しずつにぎやかに
なるかと思います。
新しい月も、どうぞよろしくお願い致します。


今日も当店でお買い物してくださってありがとうございました!
[PR]
by feel-essence | 2010-05-28 18:02

2010年5月25日(火)

d0061659_1733243.jpg

臨時休業のおしらせ>5月29日&30日。実店舗臨時休業します
↑今週末の土日です。よろしくお願い致します。

出来上がりました。
「ワンデイトート」2点は、現在、
店頭とオンラインショップにて販売中!
ホームページの商品情報のページも書き込みました。

ほんと、フツーのトートなんですけど
(自分で言うのもなんなんですが)カッコイイです。
自分でも欲しいくらいです。
なので、いろんな色のバリエーションで
シリーズ化したいです。定番決定!

本日も、当店でお買い物してくださってありがとうございます。
嬉しいです。
とくに、ネットショップだと、とても遠い所のお住まいで
実物も見てもらってないですし・・ほんとう感謝です。

これからも、みなさんの気に入るようなモノを
作り続けたいデス。
[PR]
by feel-essence | 2010-05-25 17:44

2010年5月24日(月)

d0061659_1756855.jpg

臨時休業のおしらせ>5月29日&30日。実店舗臨時休業します
↑今週末の土日です。よろしくお願い致します。

本日も、雨の中、お買い物してくださって
ありがとうございました!

先日に引き続き、新作カバンづくりをしております。
↑の画像が、今、手がけているカバン。
相変わらずというか、今回もシンプルさんです。
明日、完成したらいいなぁ〜〜。という予定なんですけど
どうぞお楽しみにー。です。

ということで、5月のfeel essenceは
残り3営業(3日間)となりました。
言い訳の多い月でしたが、残りもフルスロットルで。
次月6月に向けてハリキリまーす。

ちょっとオイシイおすすめ。
先日、コチラのポップコーンをいただきました。
全種類制覇は出来てないですが、美味かった!
とくに、イチゴ味とバナナ味。あと
チョコ味を口の中でミックスしたら、
チョコバナナ&チョコイチゴの味(そのままやん)で
一気に幼少期に戻りました。

甘くないシリーズも美味でした。
[PR]
by feel-essence | 2010-05-24 18:17

2010年5月23日(日)

臨時休業のおしらせ>5月29日&30日。実店舗臨時休業します
d0061659_17542232.jpg

あいにくの雨でした。
湿度200パーセント。

そんな中、お立ち寄りとお買い上げいただきまして
ほんとうありがとうございました。

えーーーーと。
本日、しかも、さきほど(17時40分)完成しました。
なにかというと、セミオーダーのカバンの、
出来上がりサンプルです!というか、実際にお求めいただけます。
ひとまず10点並べました。

おひとつ2,500円です。

タテ25センチ、ヨコ30センチ、マチ4センチ、持ち手28センチ
内ポケットひとつ。

お手軽、お出かけ最適、お値打ちの三拍子デス。
まさに。

こちらの出来上がりカバンに、さらに、オプションとして
デッドストックボタンや、アップリケなど
お好みでチョイスしていただけます。(100エンより)

欲しいのが無い〜という方は、
生地サンプルの中からお選びいただいて、ご注文ください。
月末締めの翌々月お渡しとなります。
(今回の場合は、5月末締めで、7月お渡し)

ぜひ、実際のカバンを見に来てくださいね〜
[PR]
by feel-essence | 2010-05-23 18:05

2010年5月22日(土)

臨時休業のおしらせ>5月29日&30日。実店舗臨時休業します
d0061659_1750323.jpg

今日のグーグル見た人ー!
というか、今日までなのかな?よくわからないですが
ビックリ仰天。パ、パックマン!
実際にゲームが出来ます。すごいアイデア〜
子供の頃に、むちゃくちゃハマったゲーム。
寝るのも忘れて(は、オーバー)アホのようにやってました。

ふだん、ゲームをしないものですから
ナツカシサのあまりに、ものすごく感激しました。

さて。
新作カバンがなかなか出来上がらず、申し訳ないです。
別に、締め切りが常にある漫画家のようでは無いのですが
新商品を常に発売していなきゃ
なんのために店をやっているのか、分からないなぁ。
とも思ったりするので。

と、また言い訳を連ねてしましました。嗚呼。

裁断はしてあるので、月末までにはなんとか・・
デス。
[PR]
by feel-essence | 2010-05-22 18:07

2010年5月21日(金)

臨時休業のおしらせ>5月29日&30日。実店舗臨時休業します

父の日にどうぞ!オンラインショップと実店舗にて販売中!
d0061659_185533.jpg

毎日のように届く、いろんなメールマガジンに
「父の日」「父の日」とキーワードがたくさんだったので
便乗してみました。ふと、父の日って何時だ?と
ど忘れしたので調べました。6月の第三日曜だそうです。
もうすこし先でしたね。

さて。
店のレイアウトをゴロリと変えてみました。
かなりスッキリしました。
商品もだいぶ減っておりまして、ただいまフル回転にて制作中
なんですけども、いえぇぇ〜〜〜と、
身体からケムリが出始めました。

ともかく、気合いだけは入ってますので
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by feel-essence | 2010-05-21 18:15

2010年5月18日(火)

臨時休業のおしらせ>5月29日&30日。実店舗臨時休業します
d0061659_18364320.jpg

最近の天気予報は、ズバリ当たる感じで面白いです。
ちなみに本日、
お昼すぎから曇りでしょう。の予報でした。

さてさて。
相変わらず、作業漬けの日々です。
作業し続けているのに、あまりにも地味すぎて
終わっても終わっても、形になりません。
はやく、カバン作りに切り替えたいナァ。

今日、お買い物してくださったお客さまが
お会計の時に、かわりにコレを。
と、着物の帯地で作られたティッシュケースを
くださいました。中には、名刺が。
あー。なんかいいアイデアだなぁ〜

いただきました。
[PR]
by feel-essence | 2010-05-18 18:50

2010年5月17日(月)

臨時休業のおしらせ>5月29日&30日。実店舗臨時休業します
d0061659_18101369.jpg

先日、帰り道の空に、三日月と星が一緒に見えてて
わ。わ。わ。
怖い。なにかのお告げか。と、ひそかにビクビクしてましたが
今朝の新聞に、金星の事だと書いてあって、安堵。
写真を撮っておけばよかったな。

おだやかなウイークデーな本日。
ですが、今日も
ご来店とお買い上げいただきましてありがとうございます。

作業も順調に進んでいます。
が、5月に出そうと思っている新作カバンの準備がまだです。
あいや。
もしかしたら、6月にずれ込む?かも。です。
なんとか間に合わせたい!

自分の中で、やってみたいシリーズのアイデアが浮かんでいるので
早く実行に移したいのです。
[PR]
by feel-essence | 2010-05-17 18:22

2010年5月16日(日)

臨時休業のおしらせ>5月29日&30日。実店舗臨時休業します
d0061659_184834.jpg

先日とは月と太陽な感じ?で
今日は、ものすごくたくさんの方にお立ち寄りいただきました。
そしてお買い上げいただきましてありがとうございます!

何人の方とお話したかな。というくらいです。
ありがとうございました。
ふだん、あんまり話さない質なので、
客商売に向いていないと、ツネヅネ凹みつつ
ここまでの人数のお客さまとお話すると
だいぶ慣れた感じです。
そんな事を言ってちゃあ、ダメなんですけどね。

岐阜観光で、鵜飼を観にいらっしゃる方もいらして
あーーー。そんなシーズンなんだなぁ。とシミジミ。

地元情報も、ちゃんとチェックせねば。

ワタシってダメね。バカバカ。
と、凹みモード全開の自分や、
現在凹んでいらっしゃる方にオススメのサイト
あ。もう知ってましたか?
[PR]
by feel-essence | 2010-05-16 18:23