<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2010年9月28日(火)

d0061659_165151.jpg

↑feel essenceのチラシバージョン
残り2枚で、追加が届きました。セーフ。
今回、緑にしてみました。これから秋だというのに、なんか爽やか。
よかったら、もらってくださいね〜

さてさて。さて。
本日にて、6周年記念月間終了いたします。
お買い物してくださったみなさま。ありがとうございました!
3,000円以上のお買い物してくださったみなさまに、お渡ししていた
割引お買い物券は、10月1日より使用出来ます。(12月28日まで)

金額制限ナシで、お買い物&オーダーメイドご注文
いずれか1回限りでご利用可能です。
ぜひ、また、feel essenceでお買い物してくださいね。

そんなで、明日と明後日は定休日でお休みします。
10月1日(金)は、新作カバン10点とポーチ2点を発売しますよ。

2日(土)と3日(日)は、秋の信長まつりです。
岐阜で一年に2回の大きな祭りです。かなりの人出です。
よかったら遊びにいらしてくださいね。
当日、店舗の軒下でフリーマーケットやるかも。です。
また詳しく書きます。

それでは〜
[PR]
by feel-essence | 2010-09-28 16:16

2010年9月27日(月)

食欲の秋ですね。
d0061659_17225212.jpg


いきなり、さてさて。ですが
9月1日より始めていた、6周年記念月間は、
いよいよ明日28日(火)にて終了致します!

↓クリックでページが開きます。
d0061659_17224826.jpg

粗品は、まだまだありますよ!
どんどん追加したので、以前と違うモノが混ざってます。
3000円以上お買い上げの方には、お買い物券もプラス!
お買い忘れの無いように〜です。

そんなで、またしても、あっという間の1ヶ月でした。
もう、早すぎるったら。です。
うかうか&ヌボーっとしていると、取り残されそうなので
ムチ打ってでも頑張りたいと思います。
来月のスケジュールは、ややこしいです。→カレンダー
ご来店の際には、どうぞご注意ください!
[PR]
by feel-essence | 2010-09-27 17:35

2010年9月26日(日)

6周年記念月間は28日まで〜
d0061659_174565.jpg

d0061659_17451111.jpg

日暮れが早くなりました。
夕方くらいからどんよりしてます。なんとなく物悲しいですね。

今日もfeel essenceへ立ち寄ってくださってありがとうございました!

さて。
先日。といっても、ずいぶん前に取材をしてくださった雑誌が
発売日をむかえていました。
本屋さんの観光コーナーでおなじみの
「まっぷる/岐阜&高山/白川郷」編です。
くわしい画像などは、feel essence専務のブログ
紹介されているので、そちらをごらんください〜〜

こういう雑誌に載せていただくと、
岐阜の代表みたいにみえるので、とっても光栄です。

そういえば、
当店が入居しているビル「やながせ倉庫」で発行している
フライヤー兼、ご近所マップですが
たいへん好評で、残りがわずかとなりました。
あたらしい地図が付いたフライヤーは、現在制作中だそうです。
もうしばらくおまちくださいー

9月も、残り2日の営業となりました。
6周年記念の催しは火曜日までです。
どうぞご利用くださいー

くださいー。と書く「ー」は「〜」にするか、微妙に悩みますが
りきむバージョンは「ー」で「〜」は、ほんわりなよなよヴァージョンです。
[PR]
by feel-essence | 2010-09-26 18:04

2010年9月25日(土)

6周年記念月間。28日まで
d0061659_1674824.jpg

やなながくれた百万円!
d0061659_1675298.jpg

本日、店主の都合により
勝手ながら、店の閉店時間を早めます。すみません。

今日もfeel essenceでお買い物してくださってありがとうございます!

さて。
突然ながらに、テレビの取材がありました。
といっても、当店のみの取材でなく
柳ヶ瀬のゆるキャラ「やなな」の取材で、
オススメの柳ヶ瀬のお店紹介というような感じです。

この地方ではおなじみの恩田さんが
直接リポートしにみえましたよ。テレビと同じでキレイでした。

どのくらい映っているのか分からないですけど
東海地方の方は、よかったらごらんください。
今度の水曜日(29日)の番組
18時〜19時の辺と言っていました。
[PR]
by feel-essence | 2010-09-25 16:22

2010年9月24日(金)

6周年記念月間!28日まで!
d0061659_18122352.jpg

d0061659_18122794.jpg

外は涼しいんですけど、店の中が暑い。
扇風機で換気しつつ、本日作業デー。

さてさて。
6周年記念月間は来週の火曜日までです。
お買い上げの方には、もれなく粗品を。
3,000円以上のお買い上げで、粗品と
10月より使える、割引お買い物券を差し上げております。
今週末は、ぜひfeel essenceへ〜

来月の営業スケジュールをおしらせします。
→をクリックしてください。営業スケジュールのページ
毎週日曜日の営業時間が短くなります。(2日の土曜も)
臨時休業もたくさんありますので、
遠方からご来店くださる方は、事前にご確認くださいませ。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

今後の営業時間も検討中です。
ご理解いただけたら幸いです。

新作カバンは、来月1日発売の予定です。(予定・・)
店頭に出せるよう、準備しています。

おしらせでした。
[PR]
by feel-essence | 2010-09-24 18:43

2010年9月23日(木)

6周年記念月間
d0061659_17501294.jpg
d0061659_17502745.jpg

雨の休日となりましたが
本日、feel essenceは営業しています。
雨のおかげでか、ずいぶんと涼しくなりました。
このまま、秋に突入するといいですねー

マイコンピュータのブラウザの反応がやたら遅くなってきたので
専務オススメのFirefoxというブラウザをダウンロードしました。
なんだか、時代の進みをしみじみ感じます。
昔なら、サクサク動かないのが当たり前だったのにー
アイコンが、火のキツネになってて可愛いです。
もう少し使いこなしたいところですが、
safariに不満を感じる方にはオススメです!

関係ないハナシですが
先日行った、初めてのスーパー銭湯で
レジカウンターの隣が果物&野菜&干物&お菓子・・という
まるでスーパーマーケットのようになっていました。
はじめて見る光景で、かなり衝撃的。
商魂たくましい姿は、どこか見習わなければ。と思うのでした。
[PR]
by feel-essence | 2010-09-23 18:10

2010年9月21日(火)

6周年記念月間
d0061659_17583164.jpg

d0061659_17584340.jpg

先日が祝日だったので、感覚がへんです。
今日が月曜日のよう。

ということで、明日は定休日をいただき、
今週の木曜日(祝日)は、営業します。
よかったら、のぞきに来て下さいね。

来月のおしらせ、もろもろは、今週末に書きますので
もう少々お待ち下さい。
新作カバン発売の日もお伝え出来たら。と思います。

最近、よく聞かれる質問は
どのくらいのペースで新作は出ますか?というもの。

いちおう、自分の中では、月に一回は必ず新作を発売する。
と、決めているので、だいたい、そういうふうにお答えしています。

もうすこし、効率よく作業が出来たら
計画的に発売出来るのになぁ。と、おぼろげに考えつつ
今日もあっという間に終わってしまいました。
[PR]
by feel-essence | 2010-09-21 18:48

2010年9月20日(祝)

6周年記念月間中!
d0061659_1754432.jpg

d0061659_1755697.jpg

祝、敬老の日。

今日もfeel essenceでお買い物してくださって
ありがとうございました!

連休ということで、さぞ忙しいだろうと、
世間的に思われるかもしれませんが
弱小店舗は、そんなことはなく。
波があります。
売れる日もあれば、売れない日もあり。
しかし、売れない日であっても、
お買い上げされないお客さまであっても、
気持ちのよい接客の出来た日は、なんとも気分が良いです。
気持ちのよい接客とは、なんともエゴな表現ですが
こればかりは、人間同士の相性というか、なにかあるのかも。ですね。

さて
個人的な事ですが、自動車を買い替える予定があり
中古車屋さんを数件回ったのですが
どのお店も、パーキングに停めた瞬間から
にじり寄って来て、かなり怖かったです。
もう少しゆとりがあるといいのになぁ。

そんなこんなで
もし自分が・・と思うと
自分の店でも気をつけないとなぁ。と
思うのでした。
[PR]
by feel-essence | 2010-09-20 17:28

2010年9月19日(日)

6周年記念月間中!
d0061659_18215655.jpg

d0061659_182278.jpg

連休2日め。いかがお過ごしですかー

いきなり宣伝ですが、明日の20日はオーダーの日。
カバンのオーダーメイド(3,000円以上)ご注文につき
5%の割引対応となります。この日にぜひ。

オーダーメイド注文の仕方が分かりにくいようなので
(というように感じる)
分かりやすくするように、今後のやり方をいろいろ考えています。

やはり、立場?が違うと、考え方も変わってくるように
提案する側が、よかれと思って取る方法が、逆に
伝わらなかったりして、なかなかムズカシイです。

そういう時は、自分がお客さんだったら。と
原点にかえってみると、いいのかもしれません。

しかしながら、自分自身が
作り手と売り手が一緒になっているというのは、
時に、邪念が入ってしまいます。

滝に打たれに行かなきゃいかんかも。ですね。
[PR]
by feel-essence | 2010-09-19 18:39

2010年9月18日(土)

6周年記念月間中!d0061659_18185795.jpg

d0061659_18191534.jpg

今日から3連休ですねー
来週は祝日もあるので、秋のGWというやつですね。

今日は連休初日とあって、
たくさんのお客さまがおみえになりました。
お買い物してくださってありがとうございました!

そういえば、先日、あたらしいaun
編集の方が持って来てくださったのですが
ここ最近、あたらしいお店がぽちぽち開店しているハナシを聞き
単純に、あーー。いいことだなぁ。と思いました。
不景気だの、なんだの、いろいろと
寂しい街だ。と言われ続けてますけど、
こうして、ポッと火が灯るような、明るいニュース。

勢いづいて、ボォーッ!と燃えて消えちゃうのはダメですけど
こうして、ポッと優しく灯って消えないような
そんな、岐阜にあるお店たちでいてほしい。
そして、自分のところもそうありたい。と、思うのでした。
[PR]
by feel-essence | 2010-09-18 18:37