<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2011年1月31日(月)

おててカバー
d0061659_17482190.jpg

オンラインショップに、
ベビー用品の「おててカバー」5点載せました。
ここのところ、ベビー用品に手が回らず
あたらしい商品が追加出来ずじまいでしたが、
ようやく始動です。
手始めに?おててカバー。

赤ちゃんが自分の顔を、自分の爪でひっかかないように
保護するためのミトン(てぶくろ)です。
ウチのは、ボンボン付きなので、カワイイですよー。

ぜひ、ギフトでいかがでしょうか?

今日も寒い中、
feel essenceへお立ち寄り、お買い上げいただきまして
ありがとうございました!


d0061659_17482392.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-01-31 17:54

2011年1月30日(日)

ミリタリーカーキ大好き。
d0061659_17263372.jpg

やはり、そうきましたか。な、
大雪にみまわれました。前回の大雪ほどではないですけど
やっぱり、山が近い県だけあって、激さむ(寒い)です。

気分だけでも盛り上げていきましょう。

さて。
最近出したばかりの「ポストマンショルダー/ミニ」について
書いてみたいと思います。

このカバンの素材は、パラフィン加工された帆布で作ってます。
あんまピンとこないかも。ですが、
”ろう引き”された生地の事です。
これも、あんまピンとこないですか??
んー。

アトリエ ペネロープ さんの生地。
といえば、ピンとくる方も多いでしょう!
あの生地と同じです。硬いです。
アイロンで熱を加えると、柔らかくなるんですけど
冷めると、すぐに硬くなります。
なので、丈夫です。
ひっくり返すときに、どうしてもシワになります。
けれど、そのシワは、逆に味になります。

色もミリタリーカーキという、軍隊系な色ですが
ワタシは個人的に大好きな色。
どんなお洋服にも合います。

こんな色、持った事がないーという、女性の方に
ぜひチャレンジしていただきたいです。


d0061659_17263778.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-01-30 17:43

2011年1月29日(土)

まるで親子のようなツーショット
d0061659_17342531.jpg

今日も寒い中、feel essenceへお立ち寄り
そしてお買い上げありがとうございました。

ほんと、さむー。ですね。

店の中が、少ーしだけ春仕様になったので、
なんとなくですが、お客さまの入店率が高くなったような(ような?)
気がします。
やはり、明るい色や、明るい雰囲気のところへ惹き寄せられるのかな。
外は寒いですけど、気分だけでも明るくいきましょう。

そう、考える事は春。
なんかいろいろやりたいですね。

もうすぐ2月。
feel essenceでも、少しずつですが、
アレやりたかった。コレやりたかった。
を、形にしていこうと思っています。
ほんと、少〜しずつ、スロウペースですが・・



d0061659_17342884.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-01-29 17:54

2011年1月28日(金)

新作です。
d0061659_1744508.jpg

オンラインショップ
新作のポーチ15点。カバン3点載せました。
よかったら見て下さい。

ポーチは、刺繍をほどこしたものや、春らしい水玉。
そして、スクラップトートでおなじみ、
スクラップシリーズとしてポーチも作ってみました。
どちらがお好みでしょうか?

今回発売分のカバン3点に関しては
定番の形を追加。というニュアンスです。

2月分として、またまた2月4日に発売しますので
どうぞお楽しみにーー。です。

さて、明日からまた、この辺では雪が降りそうです。
どうぞお気をつけください。
(feel essenceは営業しますよ!)


時間はこんな感じです。
d0061659_17445362.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-01-28 17:58

2011年1月25日(火)

ごっちゃり
d0061659_17474911.jpg

作業台が、ごっちゃごちゃになってきました。
整理しなきゃ。

iPhone4を受け取ったものの
なんとなぁぁく、動きは理解出来ても
思うように反応してくれないので、ちょっとイラ。
でも、使いこなせたら楽しいだろうなぁ〜

今週で1月も終わりです。
縫い物作業も完了しているので
じっくりと腰をすえて、考える作業と、デスクワークな週です。
意外と(に、見えない?)苦手なジャンルだったりします。
うぇーん。

今週末、あたらしい商品並べますので、
どうぞよろしくお願い致しますー


d0061659_17475239.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-01-25 18:03

2011年1月24日(月)

ちょうど一年前の写真
d0061659_17383743.jpg

一年前。一年後。
365日って、意外と変化の無いものですね。
でも、地味(ジミー)にマイナーチェンジしてます。
きっとたぶん。

全くもって関係ないハナシで恐縮ですが
車を買い替えるという、けっこうハードな出来事が
目の前にありまして、ディーラーさんに出向くという行為を始めました。
全くもって、慣れません。ああいうたぐいの商談。
けれど
今、売られている車は、今、乗っている車より
はるかに燃費が良いので、おとなしく
今流行りのエコな車種にしようと検討中。

若いころのトンガリが、どんどんそぎ落とされていきます。
そんなもんなのかな。

一年ずつ、微妙なマイナーチェンジは
こういう心境の変化でもあったりします。


こちらもよろしくです。
d0061659_17384059.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-01-24 17:49

2011年1月23日(日)

ししゅうポーチ完成。
d0061659_17394533.jpg

今日もfeel essenceでお買い物してくださって
ありがとうございました。

2月分の商品。残り2点作ったら完成です。
今回は、ポーチ15点。
カバン10点(うち3点は1月29日発売)です。
ポーチは今月末までに、店頭にならべようかなぁ。
と、考え中。

さて。
ウェブサイトの整理整頓していたら
「きゃ!!」と、あまりにも好きすぎて
じぃー。と3分くらい見つめてしまった、このページ

もし、もしもfeel essenceでイラストポスターを作るとして
実現可能なら、ぜったいこの方にお願いしたいです。

ピカソや、ゴッホやらの絵画でお金を使うなら(買えんが)
このイラストのポスターが欲しい。嗚呼。


さて。
今日、スタッフのアイデアにより
feel essenceの壁に、雲が生まれました。
まだ改装中なので、この春までお楽しみに〜です。


d0061659_17394716.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-01-23 17:55

2011年1月22日(土)

まだまだあります
d0061659_17585475.jpg

今日もfeel essenceへお立ち寄り&
お買い上げありがとうございました!

足りない材料があり、
店番をまかせて、ちょこっと抜けて、
いつもの店に行きました。
なんでーー。っていうくらいの人でした。

手芸や洋裁、編み物などのモノつくる人って
減りもせず、増えもせず(や、増えてるのか?)
横ばいながらも、その人口比率って、かなりの数なのかも。
と、フと思いました。
(入手出来る店が少ないので、ソコに偏って集まるのも事実)

個人的なことなんですけど
iPhone4を予約してみました。
はじめての、スマ〜トフォン。
世の流れに乗ってる感じが、むずかゆいですが
ちょっと嬉しい。ちょっとドキドキ。
届くのが待ち遠しいです。


d0061659_1758574.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-01-22 18:23

2011年1月21日(金)

刺しゅうしてみました
d0061659_17322591.jpg

えー。まだ雪の事いってるのー
な、状況ですが、駐車場では誰の車も雪が乗ってないのに
わがステジア号には、雪がまだ積もっていました。
そんなで1週間ぶりに車で出勤。

さてさて。
今日も、寒い中、feel essenceでお買い物してくださって
ありがとうございました。

↑(画像)は、あたらしいポーチです。
ちょこっとだけ公開。
今回から「刺繍」を取り入れました。
なんか可愛いですね。ハンドメイドならではの技法です。
ちくちくちく・・
簡単なようで、えらく手間がかかるんですよ。
でも可愛いのです。
この可愛さを分かってくれる乙女な方。ぜひお楽しみにーーー


微妙に告知です
d0061659_17323566.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-01-21 18:06

2011年1月18日(火)

こんなPOP作りました
d0061659_17214316.jpg

ひどく雪にまどわされました。

わがfeel essenceのうららら専務
こういう寒い日に、駅の出入り口で防寒具を並べたら絶対売れる。
と言われてみるものの、そんな勇気もなく
↑(画像)のようなPOPを玄関に貼ってみました(専務アイデア)
”冷やし中華はじめました”
みたいで、可愛いと思いませんか?自分だけか。

でもおかげで、通りすがりの方々、貼り紙を見て
店内を、じぃと覗いてくれています。

そして、こんな寒いなか、
ウチのミトンを求めにお客さまがいらっしゃいました。
感謝&感謝です!ありがとうございます。

あ、遅くなりましたが、ミトンの新作5点。並んでいます。
今回のは、中が、ほわほわです。

新作のカバン(2月発売分)続々と出来上がっています。
どうぞお楽しみにー

明日&明後日は定休日にてお休みです。
休んでばかりですみません・・


こちらもよろしくです。
d0061659_177927.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-01-18 17:27