<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2011年2月28日(月)

3月6日(日)から、3月10日(木)まで
feel essence実店舗は休業致します。

d0061659_18472178.jpg

2月も今日で終わってしまいます。
ほんとう、早かった。
いつも2月は、冬休みをいただき、別の意味であっという間でしたが
今月は、ちゃんと営業しても早かった。

ということで、いろいろが
ひとつずつ消化していき、安堵もひとつずつ増えます。

さてさて。
あたらしい月に変わると同時に、みなさんに素敵なおしらせがあります。
どうぞ明日をお楽しみに〜!

こんなホームページをつくってみました。
いくつ作りゃいいのさ!ですが、
少しずつ、模索しながら、シンプルに変えていこうと思っています。
今後もよろしくお願い致します!


d0061659_18472545.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-02-28 18:56

2011年2月27日(日)

3月6日(日)から、3月10日(木)まで
feel essence実店舗は休業致します。

d0061659_18121863.jpg

本日発売。幾何学シリーズ。
オンラインショップ商品情報ページ更新しました。
が、
↑画像のトラベルトート。売り切れ致しました。
並べてスグのお嫁入りで、たくさんの目に触れなかったマボロシカバン。
お買い上げありがとうございました。

だいぶ春らしくなったおかげで
お買い物に出歩く方が増えてきました。
feel essenceにも寄って下さってありがとうございました。


順を追って作業しているものの、思うように進まず
作業台やパソコンのデスクトップ、はたまた店のバックルーム
とにかくごっちゃになってきまして、
髪の毛をくちゃくちゃにしてしまいそうです。
片付けたい!スッキリさせたい!
今の願望は、ひたすらソレです。



d0061659_18122361.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-02-27 18:22

2011年2月26日(土)

3月6日(日)から、3月10日(木)まで
feel essence実店舗は休業致します。

d0061659_17333764.jpg

本日発売。スモーキーシリーズ。
オンラインショップ商品情報ページ更新しました。

実は、明日も2点、新作カバンを発売します。
お楽しみにー。です。

そして、
この冬もfeel essenceを支えてくれた「冬の防寒具」たちは
本日をもって販売終了致します。また来年!
(店舗在庫として保管しますので、寒い場所に行く!という方や
 まだ欲しい。という方は、お声をかけてくださいね)


そんなで、今日もfeel essenceにご来店いただきまして
ありがとうございました!


d0061659_17333951.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-02-26 17:41

2011年2月25日(金)

3月6日(日)から、3月10日(木)まで
feel essence実店舗は休業致します。

d0061659_17242337.jpg

↑あした、明日発売しますっ。

3月発売予定だった、新作カバン4つ。は、
明日、発売します。また見に来て下さいねー。

最強に、やることがMAXでして
かなりパニックに陥りそうですが、落ち着いて頑張ります。


個人的な事で恐縮ですが、車を買い替えました。
消耗品といえ、人生で、そう買い替える事が出来ない
大きな買い物なので、けっこうタイトな経験をしましたが
そのぶん、かなりお買い得な、イイ買い物をしたと思います。
周りの方々には、大きな迷惑??
反省。

しかし、無事にすんでよかった。


や、まだこれから、山に登りかけのところです。
どうぞ、陰ながら応援してください。



d0061659_17242723.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-02-25 17:35

2011年2月22日(火)

3月6日(日)から、3月10日(木)まで
feel essence実店舗は休業致します。

d0061659_17431175.jpg

メンズライクなペンケース。いかが?


さて。
feel essenceが入居しているビル「やながせ倉庫」に
この春、別館が出来るんですよ〜
(4店舗が入居決定してます)

ただいま、
大工さんと、やながせ倉庫のオーナーが工事をしております。
しかし、お店をこしらえるのも
いわゆる手作業、ハンドメイドなんですよねぇ。
毎日少しずつ出来上がっていく様子を見るのが楽しみです。

もともと、
モノを作る人たちが集まるコンセプトのテナントビルなので
いろんなジャンルの「作る人」がたくさんいます。
そして集まってきます。
たまに教えてもらったり、ライバル?になったりで
それはそれで刺激になったりします。

そんなで、この春(ていうかもう春?)
3月終わり〜4月ごろ?にオープンするみたいなんで、
また遊びにいらしてくださいねー


d0061659_17431364.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-02-22 17:58

2011年2月21日(月)

3月6日(日)から、3月10日(木)まで
feel essence実店舗は休業致します。

d0061659_17304248.jpg

↑ちらみ。
3月発売予定のカバンの、ちらっと見せです。
3月1日に発売しようと思っていましたが、
↑のように6日から休みに入るので、発売を今週末に繰り上げます。

ということで、26日発売。新作カバン4点。


サテサテ。
今日、feel essenceに初めてご来店のお客さまと
楽しくおしゃべりしたのですが、なんと
そのお客さまが戻ってみえ、差し入れをくださったのです!
すごいびっくりしました。本当、そのお気持ちが嬉しいです。
こちらはなにもしていないのに・・
ほんとう、ありがとうございました。


d0061659_17304665.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-02-21 18:09

2011年2月20日(日)

3月6日(日)から、3月10日(木)まで
feel essence実店舗は休業致します。

d0061659_17493978.jpg

今日もfeel essenceでお買い物してくださって
ありがとうございました!

先日行った京都で撮った京都タワー。
何度見ても、タワーの中で一番好きなデザインです。
何回行っても、いつも写真を撮ってしまいます。

しかしながら、この写真、iPhoneで撮ったのですが
キレイでびっくりしました。
ケータイのカメラって、たいしたことないだろうと
ふだん使わなかったのですが、ひゃー。びっくり。
デジカメ要らん世になりそうですねぇ。


そんなことはさておき、
店頭のカバンが相変わらず少ないです。
日に日に減っていきます。心苦しいです。
ポーチなどの小物でカバー出来ない、なにかがある気がします。カバンには。
なんというか、オーラのような存在感。

頑張って発売出来るように、頑張ります。


d0061659_17494282.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-02-20 18:01

2011年2月19日(土)

春めいてきました
d0061659_17255778.jpg

今日もfeel essenceでお買い物してくださって
ありがとうございました。

だいぶ、外の気温が高くなってきた(ような?)気がします。
なぜなら、2台フル稼働だったエアコンの暖房が暑く感じ
1台にしたからです。

さて。
もう少し先になりますが、お知らせです。

3月の6日(日)から、3月の10日(木)まで
feel essenceは休業致します。


えーと、いわゆるお正月の振替休みというか
毎年2月に取っていた冬休み分というか、
すっかり春なので、春休みというか・・。
まぁ、言い訳うんぬんですが、そういう事です。

大型連休と言い表せますが、
正直、「休み」といっても店絡みの作業をしてたりして
なかなか休めない自営業ならではの、しがらみでもあったりします。


さておき。
その前に、あたらしいカバンなど発売出来たらなぁ。
と、思っています。
どうぞお楽しみにーです。


d0061659_172609.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-02-19 17:53

2011年2月18日(金)

載せました
d0061659_17562790.jpg

オンラインショップに、あたらしいポーチ10点載せました。
店頭にも並んでますので、今週末は、ぜひfeel essenceに〜

このポーチ。
今まで作ってきた感じのまんま?で
ワァ!ヘェ!ホゥ!
というような感嘆詞が出ないような雰囲気ですが
こういうシンプルなものに限って、じわじわきます。
フツウにカバンの中に入っていても違和感を感じません。
というか、どんな色目の持ち物にも似合います。

サイズもペンケースくらいから、お化粧ポーチくらいです。
(今回、サイズ統一せず、バラバラにしてみました)
(お値段は、統一)


さてさて。
ほんとう、2月ももうすぐで終わりですよ。
早いです。
やる事たくさんなんだけどなぁ〜

でも、確定申告は無事に済ませたので、安堵。
今回も、税理士さんによる無料診断を受けてみました。
ハッキリは言わないけども、
(この年商でも、きちんと申告してるんですね。の意)
ちゃんとしてますね。と言われました。

はい。やることはやってます。


d0061659_17563081.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-02-18 18:09

2011年2月15日(火)

完成しました
d0061659_17283333.jpg

夢か幻か。
先日の、恐怖のノーマルタイヤ雪道運転から一転
見事に雪は溶け、通常にもどりました。よかった〜

サテサテ。
くどいくらいに宣伝していたポーチが完成しました。
18日(金)に、10点。販売します。
今回のは、
シンプルですけど、フツーですけど、
カワイイがもれなく付いてきます。


今日のfeel essenceは、セールスが立て続けでした。
日によって重なるのかな。
なかなか、ピシャ。と断れない質なので、ほんとう困ります。
以前は、
ハナシを最後まで聞いてから断る。というパターンにしていたら
逆ギレされましたので、最初から断るようにしました。
まぁ、たしかに、
相手側にしても、話すだけ話しておいて断るなんて!
なのは、時間のロスですもんねぇ。
はい。気をつけたいです。


d0061659_17283637.jpg
[PR]
by feel-essence | 2011-02-15 17:47