<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2011年5月31日(火)

6月3日発売!ちら見せ
d0061659_17325434.jpg

新作カバン6点。今週末(3日)から発売します。
今日いち日、コンピュータ作業し、無事終えました。ホッ。

今回も、自己採点98点。や、この場合100点を付けるべきか。
ま、カワイイから120点にしておこう。

なんというか、ハマるひとにはグッとくるテイストになっております。
ハマらない方にはすみません・・
お楽しみに。です。


さて。開店してからすぐに
「ぎふチャン」(地元のテレビ局)が、
おみえになりました。(夕方のニュース番組)
なにも聞いていなかったので、びっくり。
テレビカメラが店内と、ワタシのインタビューを撮影。
内容は、
柳ヶ瀬ドン・キホーテがオープンする前と、オープンしてからの事。

当店、べつだん何かが変わった。という事はなく。

たぶん、「オープンしてから賑わいました」という
コメントがよかったのかもしれないのですが
全くもって、なんの影響もないのです。ほんと。

浮世離れした当店。
不況しらずというか、水面下すぎてアレなんですけども。



d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-05-31 17:48

2011年5月30日(月)

完成パチパチ!
d0061659_17591914.jpg

久しぶりに晴天です。
わー。気持ちも上向きになります。

そんなで、本日、6月の新作カバン
全部完成しました。
今回は定番でなく、おもしろい形のものばかりです。
誰も持ってないもの!目立ちたい!という方にオススメ。
全部で6点。6月3日(金)発売開始します。
どうぞお楽しみにーーー。


今日は、名古屋の情報誌「月刊cheek」さんが
取材にみえました。
岐阜特集だそうで、かなりの店舗数が載るそうですよ。
こちらも楽しみですね。


d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-05-30 18:08

2011年5月29日(日)

昨年の今頃のカバン(たぶん)
d0061659_17445090.jpg

引き続き雨です。

今朝、これだけは開店前にやってしまおう。と
ミシンを踏んでいたら、ガシと、にぶい音。
針が折れたか。と思って引き抜くと、折れておらずホッ。
今までこんな事がなかったのになぁ。と
天板を外したら、糸くず&ほこりが、たんまり。
これはこれは。と、慌てて掃除しました。

ミシンが掃除してくれ。と合図したのでしょう。
これからは定期的にお掃除します。
この子が居ないと、なにも出来ない自分が居ました。

そんなで、思いのほか、作業の歩を進める事が出来ました。
あと一息!


d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-05-29 17:54

2011年5月28日(土)

d0061659_17294013.jpg

梅雨入り二日目。なのかな。
どんより。

お世話になっている三重県の雑貨店「Novi」さんへ
カバン3点納品させていただきました。
別注品なので、Noviさんのところで、実物をご覧下さいね〜

さて。
ここ最近、岐阜のまちなか、それから
柳ヶ瀬周辺、というか、
当店も入っているやながせ倉庫の近辺で
いろんな動きがあって、にぎわしいです。
それぞれが、それぞれの想いで(でも目指す所は一緒だろうけど)
動いているので、なんというか、ムーブメントというか。

きのう出来上がったばかりのフリーペーパー(マガジンに近い)は
その一部であったりします。
「岐阜てくてく」という名前で、次回の小さなクラフト展
その他の店舗にて配布されるそうです。
d0061659_17445142.jpg




d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-05-28 17:48

2011年5月27日(金)

アルネ系?
d0061659_1745439.jpg

どうやら梅雨入りしたそうですね。

さてさて。
店舗用のあたらしいカバン。制作中です。
ようやく。なんですけども、なんとか頑張ります。

定休日に生地を買いに行きました。
↑(写真)のカワイイ水玉を買ってみました。
アルネ系です。アルネ系ってなんやねん!って感じなんですけど
勝手に、自分でそういうイメージやなぁ。と思っただけです。
薄い生地なので、テロンとした風合いのカバンになると思います。

もうすぐ6月です。
月末は、いつもあたふたしてしまうので
今月こそは、落ち着いて行動したいなぁ。
(と、毎月思う。)


d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-05-27 18:02

2011年5月24日(火)

ひとまず
d0061659_1715619.jpg

暑かったり、寒かったり、へんなここ最近。

今日の作業は、こまごま。
細々した内容なので、おおやけにお伝えするほどでもなく・・

あ。でも細々の中に、
追加で赤ちゃん用スタイ(よだれかけ)を作りました。
5枚だけ。
いつも明るい色から売れていくので、今回は赤を中心に。
オンラインショップに載せていません。すでに店頭に並んでます。

明日と明後日は、当店の定休日です。
オーダー分の生地を買いに行ったり、次に作る商品の裁断をしたり
店で出来ない作業をしたりします。
そんな感じ。

それでは、また週末に〜


d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-05-24 17:58

2011年5月23日(月)

丸。玉。雨。
d0061659_1657690.jpg

本格的に雨の日。
このまま梅雨に入りそうなくらいの、しめりけですね。

ここ最近、店舗用の商品に着手出来ていないので
今日は、今日こそは。と、思いながら、作業をゆるりと開始。
大好きな柄、色の生地の端(通称ハギレ)を
整理整頓しつつ、組み合わせて縫ってみたりします。

ハギレの整理は、ほんと大好き。
カバンや小物を作り終えた頃にやるんです。
色別に分けてあるので、たいてい失敗はないんです。
コレとコレ。という瞬間で、相性が分かります。
ああ、たのしい。

いずれ、このハギハギシリーズ(商品)も復活させたいです。


d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-05-23 17:10

2011年5月22日(日)

d0061659_17334234.jpg

雨のち晴れ。
湿度高い。除湿器とエアコンを導入しました。

さてさてさて。
またしても関係ないハナシですが。

なんてことないフツウのデザインながら、
どこかにこだわりがみえる商品が好きです。
こちらのお洋服なんて、まさにソレ!
ヤバイです。ほんとに。
見れば見るほど欲しくなってきます。
小さめのラウンド襟、プルオーバー、ポケットの形・・

こういうのを見ながら、ちょっと自分に刺激を。

明日からも頑張りたいです・・

d0061659_17334576.gif



feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-05-22 17:50

2011年5月21日(土)

明日からやります
d0061659_1735984.jpg

今日も暑かったですね。
滴り落ちる汗。というほどでもないですが、はちまき巻きたい気分。

さて。
最近、全然、商品を作ってないんじゃないの。
遊んでるんじゃないの。と、ツッコまれそうですが
オーダー品やら・・で、バタバタしております。

そんなバタバタ中で恐縮ですが
ベビー用のフリルハットのオーダー会?というか、受付を開始しました。

なに??というと
5枚をハギハギにつないで帽子にするのですが
お好きな柄の生地5枚、選んでください。というもの。

オーダー可能のサイズは、1歳用と、2〜3歳用の2型。
お値段は、1歳用→2,500円。2〜3歳用→3,000円です。

仕上がりは、1週間ほど(混み合っている場合は、もう少し延びます)

さっそく、今日から選んでいただいたのですが、
まだ選びにくい感じです。ので、
もう少し分かりやすい方法にせねば。です。

また、詳しくご紹介しますね。


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-05-21 17:34

2011年5月20日(金)

d0061659_1740258.jpg

今日は暑かったですね。
ふだん、そんなに暑さを感じない店内なのに
ちょっとアイロン、ちょっとミシンをかけただけで
汗がにじり出てきます。
エアコンを入れようか、悩んだけども扇風機にしました。

15%の節電を。と、テレビで見たので
どのくらい我慢できるのだろうか、どのくらいまで使えるのか
今のところナゾですが、出来る範囲で努力したいです。

「今、使っている電気は、○○円です。」と
お知らせしてくれる機械があるといいなぁ。と。

時は金なり。タイムイズマネー?

ウチもサマータイムを導入してみようかな。
て、思うだけなんですが・・


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-05-20 17:50