<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2011年6月28日(火)

7月1日発売します
d0061659_16254939.jpg

先日完成したカバン7点!
販売するための作業も終了しましたー。
ということで、7月1日(金)から発売開始しますよ。

今回、
4点は、feel essenceテイスト。
3点は、うららら専務が選んだ生地を使い、
feel essenceがデザインしたカバンです。
やはり、ふだん自分で選ばないような柄なので、なんだか新鮮。
なんだかんだいって、乙女な専務?

どうぞお楽しみにーーー

明日と明後日は、店舗の定休日のため、6月の営業は本日までです。
6月は、なんだか忙しかったなぁ。
おまけに風邪をひいてしまったし。
やりたい事がなかなか手つかず状態なのですが、
ボチボチ進めていきます。

そんな感じで、来月もよろしくお願いいたします。


d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-06-28 16:34

2011年6月27日(月)

これが
d0061659_17311920.jpg

こうなりました
d0061659_17312135.jpg

あたらしいカバン。
完成しましたー。
しかも、7点!
風邪ひいてヘロヘロといいつつ
7つも作るなんて、執念のようなものを感じますが
まぁ、頑張ってます。ということで、7月に発売します。

↑の画像は、その中のひとつ。
このカバンは、初めて作ってみたデザイン。
こんなのあると面白いなぁ。と、絵で書いてみて、
絵通りに仕上がりました。
自分の頭でイメージしたままが形に出来上がるのは嬉しいです。


***

d0061659_17313678.jpg

先日、京都に行った時に、立ち寄った「一澤信三郎帆布」で、
購入したカタログです。すべてイラストで書かれています。

スワッチ付き
d0061659_17313393.jpg

こういうの、たまんないですね。
えーと、こうしてこうなって・・・と、
いろんな想像をするだけで、ワクワクします。



d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-06-27 17:47

2011年6月26日(日)

d0061659_17452585.jpg

湿度注意報&湿度警報があったなら
まちがいなく!今日は警報だろう。
「しめりけ指数300%」針が振り切れる。な今日。

今日は、あたらしいカバン2・5個作りました。

以前、カバン制作行程を日記のように載せてたんですが
ああいう感じのを、またやりたいなぁ。と思いながら
作り始めると、途中で手を止めて写真撮って・・
というのが、どうにも面倒で
おまけに、ガッと集中してしまうので、
作り始めたら出来上がってた。に。

なので、今度は、デッサン→出来上がり
というのを載せます。(近日中には・・)

いろいろ書こうと思ってたネタを、ド忘れしたので
また今度にでも・・


d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-06-26 18:17

2011年6月25日(土)

キレイですね
d0061659_17263251.jpg

風邪をひいてから、もうすぐ一週間経とうとしているのに
治りません。
治ろうと、身体から毒が出ていくのが分かるんですけど
治りません。

現在、味覚と嗅覚が、まるで機能してません。
何を食べても味がしないし、匂いも分からないのです。
こんなのって、人間かしらん。はぁ〜

まぁ。でも、ひとまずヤル気だけは少しずつ回復しているので
あたらしいカバンを作り始めました。

夏なので、麻シリーズです。
なんだか定番ですね。
ふんわり、シャリシャリ、へにょ、くたっ。
どう表現すれば、麻のテイストが伝わるのかな。

相変わらず、feel essenceらしいデザインですが、
よかったら楽しみにしていてください。

では〜


d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-06-25 17:39

2011年6月24日(金)

月刊チーク8月号
d0061659_16444661.jpg

名古屋の出版社が出している
月刊Cheek8月号は、まるまる一冊が「岐阜」特集です。
ということで、当店も載せていただきました。

ご近所さん、知り合い・・めじろおし。当たり前か。

掲載されているカバンは、売り切れておりますので
ご了承くださいませ。


月初めに向けて・・
あたらしいカバンの準備に取りかからなくちゃ
というところで、不覚にも風邪を引いてしまいました。
「風邪ひいて一回休み。もしくは、ふりだしに戻る」的です。

いつ風邪ひいたか忘れたくらい、風邪などひいたことがなかったのに
チクショウです。

そんなで、すこしばかり、店を早じまいさせていただきます。


d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-06-24 16:56

2011年6月21日(火)

先日はありがとうございました
d0061659_1803725.jpg

先週末の名古屋クリエーターズマーケット。
feel essenceブースに、たくさん寄っていただき
そしてお買い上げいただきましてありがとうございました!

たくさんの方に声をかけていただいて、
差し入れまでいただいたりして、
ほんと、たのしかったです。

年々、ブース数や、来場者が増えてる感じなんですけど
そのぶん、自分が
ほかのブースさんのところへ見に行けなくなった気もします。
いろいろ見ると、刺激になるのです。


そういえば、ドットシリーズが2点、店に戻って来たので
オンラインショップを更新しました。
通常の商品もクリマに持って行って販売したので
店舗での在庫が、かなり少なくなっております。
がんばって、あたらしいカバンを増やさねば。

生地も買って来たので、明日と明後日、準備したいと思います。
しばらくお待ち下さいね。


d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-06-21 18:18

2011年6月17日(金)

明日、もっていきます。
d0061659_15572440.jpg

d0061659_15572724.jpg

明日と明後日、feel essenceは
名古屋クリエーターズマーケットにて営業致します。
そのため、実店舗はお休みします。
次の20日(月)は、臨時休業します。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

毎回ながら、ものすごい来場者数&出展ブースになります。
迷子になりそうですが、たのしいので、遊びにいらしてくださいね。
feel essenceは、ファッションブースのC-232です。

今年は、ネット上でライブ中継があるらしいです。
なんかスゴイですね。
そいえば、feel essenceも、今年からtwitterを始めたので
ライブ的に状況をお知らせ出来たらなぁ。と思ってます。

よかったら声をかけてくださいね。
それでは、それでは〜


d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-06-17 16:21

2011年6月14日(火)

こちらのカバンは今週末の
クリエーターズマーケットにて先行発売します。
d0061659_1750452.jpg

d0061659_17504862.jpg

今日はおしらせがたくさんです。
あたらしいカバンページに、
今週末18日(土)19日(日)出店する
名古屋クリエーターズマーケット用の
先行発売カバンの詳細をのせました。

★★


それから、本日よりお取り扱い開始しました。
YUYA」さんのポストカードをギャラリー風?に展示しました。
d0061659_17532934.jpg

YUYAさんの作品を知ったのは、twitterでした。
作品を見た瞬間に、イナズマが走り、すぐにラブコール。
快く応じてくださって、feel essenceでの販売が開始したのです。
嬉しすぎます。
カードのデザインは全部で9種類あります。(一枚150円)
もちろん、店内にも並んでいますので、じっくり見て下さいね。

ホームページのお取り扱い品ページもつくりました。
d0061659_17532434.jpg

よかったら見て下さいね。

そして、今日もfeel essenceでお買い物してくださって
ありがとうございました!!


d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-06-14 18:21

2011年6月13日(月)

クリマ用カバンその3と4
d0061659_17233595.jpg

d0061659_17233892.jpg

今日も暑かったですね。
店の中が、暑っ。という雰囲気だったので
ちょっぴりスッキリさせました。
ちょっと空間が広すぎかな。という感じですが・・

さて、いよいよカウントダウンなクリマです。
微妙に準備しはじめました。
明日、もろもろ(メールマガジン、ホームページ)を更新しますので
また見て下さいね。


★★★

すてきなんです・・
d0061659_17234128.jpg

↑こちらも、明日、またご紹介しますね。
もったいぶってスミマセン。準備に時間がかかって・・


d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-06-13 17:43

2011年6月11日(土)

明日12日(日)実店舗は臨時休業いたします。ご了承くださいませ。

クリマ用カバンその1
d0061659_17434736.jpg

クリマ用カバンその2
d0061659_17435072.jpg

3月に行ったイベントのノベルティクッキーを作ってくださった、
A.L.C cafeさんの実店舗が本日オープンしましたよ。
feel essenceのすぐお隣です。
プリンもクッキーもおいしかった!

さてさて。
来週は、いよいよ名古屋クリエーターズマーケットということで
クリマ用に作ったカバンたちをご紹介していきます。

全部で7点。
今回は、とにかく夏を意識して
かなりパンチのきいたドットを使いました。
テーマは、「パンチ・ザ・ドット」
かなりハデな感じもしますが、これが、実際に持つとカワイイ!!
デザインも7種類です。
今日はスタンダードなトートを2点載せました。
全種類みたい。という方は、
feel essenceのホームページ(TOPページ)をごらんくださいね。


d0061659_17334576.gif


feel_essenceをフォローしましょう


[PR]
by feel-essence | 2011-06-11 17:59