<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2011年7月31日(日)

d0061659_129094.jpg

今日は開店まえ(しました)に更新します。

商品追加のおしらせ
ベビースタイ(よだれかけ)の、
新生児サイズ(丸くび)と、幼児用(バンダナ型)の2型、
3種類の柄、合計6枚追加しました。
(オンラインショップには載せていません・・)

いつもボーダー柄のニット地を使っていますが
今回のはガーゼ。
やわらかい風合いと肌触り。
↑のような、カワイイ柄も多いので、使ってみました。

ものすごく薄い素材なので、服地用の接着芯をはりました。
肌にあたる部分は、パイル地。

首もとを留めるボタンは、金属アレルギーの赤ちゃんにも安心
プラスチック製の縫い付け式のボタンを使用しています。

と、ダラダラ書いてしまいましたが、
すこーしだけ、グレードアップしました。お値段そのまま。

よかったら、実際に手に取ってごらんくださいね。


おしらせ2は、
明日、新作カバン7点発売と、
復活!「ちくちくエッセンス」の販売開始です。
それでは明日〜
[PR]
by feel-essence | 2011-07-31 12:19

2011年7月30日(土)

新作カバンの一部
d0061659_1736925.jpg

ひとまず、終了。
あとは売り場を変えるだけの作業となり、ホッ。
毎月ながら、毎月同じようなスケジュールといえ
バタバタ、ギリギリになってしまう事が多いので
余裕があるっていいですねぇ。ああ。

独り言はさておき。

アルネでおなじみ?の大橋歩さんが
50代向けの「ふつうのおしゃれ」をコンセプトにした
洋服のブランドを立ち上げられたのですが
その内容を読むと
あー。なんだか、分かる。という部分が多々ありました。

年相応の、かっこうをすべきだと
昔ながらの考えで育った世代としては、
なかなかきゅうくつな思いの、ここ最近。

だけども、40代はこんな服。50代はこんな服。という
スタイル提案のものに、どーーーしても触手できず
かといって、20代くらいのファッションが恥ずかしい。
というか、よくわからない。

ベーシックなものが基本大好きなんだけども
人それぞれで、「基本」が違いますからねぇ。
ま。でも、自分の、どーしてもココのシルエットはこうでないと。とか
コレとコレは絶対合う!というような
ガンコじじぃのようなこだわりだけは、無くしたくないです。な。
[PR]
by feel-essence | 2011-07-30 18:16

2011年7月29日(金)

新作カバンの一部
d0061659_17365896.jpg

パタパタ時計のようなカウントダウン状態で
残りが2日となりました。7月。

ひとまず、予定通りに作業が進んでいます。
ということで、8月の1日に新作カバン7点。発売します。
それからっ!
feel essenceがオススメする新人作家さんの作品を販売する
企画、「ちくちくエッセンス」が復活です!
今回の作品は、カバンではありません!
誰しもタレ目になってしまう、とってもカワイイ品。

どうぞお楽しみにーー


<追伸>
ベビーグッズの「おててカバー」4点。追加しました。
[PR]
by feel-essence | 2011-07-29 17:46

2011年7月26日(火)

涼し気
d0061659_17414940.jpg

ふとした時に思う「大は小を兼ねる」ということわざ。
つくづく、考えた人ってスゴイなぁ。と思うわけで。
なんてことない事なんですけど、ふと。

というか、”ことわざ”というというものに
異様に感心してしまう最近。
何かあるのでしょうか。

感心といえば、
イラストレーターという
デザインをするためのソフトがあるのですが
もう、かれこれ10年くらい使っているものの
全く知らない機能が沢山で、独学にも限界か。と思いきや
知っているツールを、アレとコレと、ソレと。と組み合わせたら
やりたかった事が出来たのです。ハァ〜。
たぶん、なにかのツールを使えば、一発なんだろうけども。

ていうか、調べる。とか聞く。とかすりゃいいんですけどねぇ。

なんというか、悪知恵だけ働くような自分を発見。

ねぇ。
[PR]
by feel-essence | 2011-07-26 18:02

2011年7月25日(月)

d0061659_17432135.jpg

雨の月曜日です。
あいにくの天候でしたが、お立ち寄り
お買い上げいただきましてありがとうございます。

今日の作業は、ポーチ作り。
前からやりたかったシリーズです。
女の子テイストでなく、もろメンズテイスト。
と、勝手に思っているだけかもしれないです。
女性でも好きな方が居るかもしれません。

さて。
8月に向けての作業を進めつつ、
今秋に、ちょっとしたイベントやら、あたらしい事がありまして
考える作業も同時進行中です。

考える作業の、あれやりたい。これやりたい。という
ボンヤリモードの部分は好きなのですが、
実際に形に出来るか。という
落とし込みの部分が苦手です。

残りの日数で、がんばりまーす。
[PR]
by feel-essence | 2011-07-25 18:04

2011年7月24日(日)

気になるビル
d0061659_17225383.jpg

今日も暑い中、お立ち寄り
お買い上げいただきましてありがとうございました。

微妙に、いろんな作業が進んでうれしい。
月末にむけて、ラストスパート(独り言)

またしても、未確認情報の垂れ流しで恐縮。
商店街の中に貼ってあったイベントポスターに
「空き店舗ツアー」というツアーがあるのを発見。
すっごい気になる。
どういう事をするんだろう。しかもツアー。

あるカフェのオーナーが、
「みんなからスゴイ反対されたけど、この場所にした」という
閑静な通りにあるカフェは、知ってる人には有名なカフェ。
「探して来てくれるお客さんを大事にしたい」とも。
万人ウケしないスタイルを貫くのは、とっても共感します。

店じゃなくても、生き方というか、
そんなのにも当てはめてみたい。
[PR]
by feel-essence | 2011-07-24 17:39

2011年7月23日(土)

暑い日に戻りました
d0061659_17302775.jpg

今日もfeel essenceでお買い物してくださって
ありがとうございました。
気に入って、連れて帰ってくださって嬉しいです。

来月用のカバン作りも順調で、
予定通り、7点発売出来そうです。

あ。そうそう。
全然、おしらせでもなんでもないのですが
今日は、柳ヶ瀬商店街の中で、
「スイーツフェスタ」というイベントをやっていたそうです。
もう何年か続いてるみたいで、
なんだか賑わしいなぁ。と思っていたら
そういう事だったそうです。

もっと早く知ってたらお知らせになったのになぁ。
と、今、思いました。
[PR]
by feel-essence | 2011-07-23 17:47

2011年7月22日(金)

d0061659_17501852.jpg

なんだか、涼しい。や、寒いくらい?な
変な夏の日です。

今日もfeel essenceでお買い物してくださって
ありがとうございました。

今月、7月は
残す7営業となりました。
「今年も半分以上過ぎましたね」と、挨拶のように、よく聞きます。
ほんとうに早いです。

また来月詳しくお伝えしますが
恒例、feel essenceの夏休みは「8月21日、22日、28日」です。
今年は連休をやめてみました。
めずらしく?今年のお盆期間は営業しますので、
岐阜帰省のご予定の方は、遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by feel-essence | 2011-07-22 18:09

2011年7月19日(火)

先日に引き続き、内容と関係ない(画像)です。
d0061659_17241315.jpg

台風が接近しているそうです。
お昼はなんともなかった岐阜ですが、
ついに大雨となりました。気をつけましょう。

チャリティてぬぐい追加しました。
d0061659_1724104.jpg

先日まで品切れ中だった「チャリティてぬぐい」を
10枚。縫って、追加しました。

ちなみに、日本赤十字社さんへ義援金を納めて以後の集計は、
6月3日〜7月17日までで
6,787円集まっております。ありがとうございます!
もう少し貯まってから、また納めてきますね。


明日行こうと思っている生地の買い出し。
行けなさそうな雰囲気。ああ。台風。
なかなか進まないですねぇ。
[PR]
by feel-essence | 2011-07-19 17:36

2011年7月18日(月)

内容と関係ありません。
d0061659_1716235.jpg

連休最終日。

今日もfeel essenceでお買い物してくださって
ありがとうございましたー。

今日は、おとなりビッカフェさんのイベントデー。
ちょこっとにぎわしい一日です。
ライブとか見に行きたかったけど、店から抜けられないので、残念。

ライブって、そんなに見る回数が多くないのですが
いわゆる”生演奏”というものは、やっぱりイイですよね〜
グッっときます。

さて。
そんな加減?で、
はじめて「やながせ倉庫」に来たという方が多かった本日。
ウチの商品、店内で作っている事を伝えると
かなり驚かれました。

縫い物ライブをやってみたほうがよいでしょうか。
[PR]
by feel-essence | 2011-07-18 17:37