<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新作は3月2日発売

d0061659_16404872.jpg

先日、お伝えしました「チャリティてぬぐい」が
完売しましたので、今日、日本赤十字社さんへ納めてきました。
↓のブログで、ご報告いたしましたー

それから、新作カバン7点を、来月から発売します。
新作のポーチも6点。発売します。(こちらは↑画像)

月末の雑務も片付いてきたので
安堵しつつ。
お腹が空いてきました。

明日は美味しいものを食べに行くので、妄想中。
余計にお腹が鳴ってきました。グゥゥゥ。


おじゃまんが山田くんフクダの「腹減ったなぁー」を思い出しました。


[PR]
by feel-essence | 2012-02-28 17:06

「チャリティてぬぐい」義援金のご報告

d0061659_10525926.jpg

<ご報告>
3月25日〜設置を始めた、「feel essenceチャリティてぬぐい」
(東日本大震災で被災された方への義援金として寄付するための
 feel essece独自で行っている、てぬぐい販売のチャリティです)
一回目の報告こちら
二回目の報告こちら

昨年9月6日から今年2月26日(てぬぐい在庫終了)までの集計は
10,206円となりました。
お買い上げいただいたみなさま。
余分に募金していただいたみなさま。
ほんとうに、ご協力ありがとうございました。

本日、日本赤十字社さんへ納めさせていただきました。
このお金は、日本赤十字社さんを通じて、
東日本大震災で被災された方への義援金となります。

なお、再度確認いたしましたが、本年度3月31日をもって
義援金の受付を終了されるとの事です。
それにともない、
feel essenceでの「チャリティてぬぐい」の制作&設置を
2月27日をもって終了させていただきます。

短い間でしたが、ほんとうにありがとうございました。


feel essence店主/田谷野 奈美
[PR]
by feel-essence | 2012-02-28 11:07

「やながせ倉庫」が「ドデスカ!」に

粗品もらいました
d0061659_17201231.jpg

今日の挨拶は「寒いね〜」
というくらい、みなさんが口々に言うのが分かるくらい
寒い岐阜です。

サテ。

東海地方ではおなじみの、朝の番組
メ〜テレ「ドデスカ!」に、やながせ倉庫が出ます。
以前、やななのマネージャーをしていた
ドキンちゃんが番組でレギュラーをもっていて、
そこのコーナー。
当店も、インタビューやら、やら、を撮影していただきました。
どのくらい映るのか分からないですが、よかったら見てくださいねー

3月9日(金)たぶん。の、朝6時30分頃だそう。


***

むっちゃ寒い本日ですが、
明日で、冬の防寒具を販売終了します。
マフラーとイヤーマフラー。値下げしております。
明日までですが、在庫限りですが、
よかったら見に来て下さいね。
[PR]
by feel-essence | 2012-02-27 17:40

2012年2月26日(日)

本日のfeel essence。少しだけ(微妙に)早じまい致します。
d0061659_16241614.jpg

今日もたくさんのみなさまにお買い物していただきましたー
お買い物してくださったみなさま。ありがとうございましたー

でもって、大好きなカフェ
バビュー」のおふたりも来て下さいましたよー
ひゃあ。うれしい。
4月に、「つながりマーケット」というイベントをされるそうです。
DMは当店にありますので、お持ち帰りくださいね。


***

月末に向かっており
そうして、毎月のことですが
店頭の商品も、ひとつふたつと減っており
店頭在庫が少なくなってきました。

ただいま、スロウながら、ひとつふたつ・・と作り続けています。
店に並ぶまでに、もう少し時間がかかるので
今しばらくお待ちいただけたら幸いです。
[PR]
by feel-essence | 2012-02-26 16:40

2012年2月25日(土)

オープンザウインドウ
d0061659_17461825.jpg

今日もfeel essenceでお買い物してくださって
ありがとうございましたー。

またしてもバタバタしてしまい、申し訳ありませんでした。。

ところで。

iCloudが始まってからというもの、
現在登録している、アップル社の
MobileMeというサービスが終了するらしく
それにともなって、現在web上で見られる
カバンアルバムが見られなくなるようです。
あっけなく終了。撃沈。という感じ。

時代の流れには逆らえないというものの
なんだか、積み重ねたものって、なんだろ。という感じです。

これもしょうがないですかね。
あたらしく、変化しろ。という教訓なのかもしれません。
[PR]
by feel-essence | 2012-02-25 17:59

2012年2月24日(金)

来月用。
d0061659_17412442.jpg

いよいよ3月。ということで
冬の防寒具は、今月末にて販売終了することにしました。
今日から、残りの5日間。防寒具を値下げします。

ボアえりマフラー。3,500円→2,500円
イヤーマフ(ヘッドホン型)。3,000円→2,000円
ミトン。2,900円→2,500円

在庫は店頭に並んでいるだけですが、お気に入りがありましたら
ぜひ。


***

ということで、来月用のカバンは完成したので
小物にとりかかりました。
ファスナー式ポーチたちなどを作る予定。

またお知らせしますねー
[PR]
by feel-essence | 2012-02-24 17:49

ギフノート最終入荷

最後です
d0061659_17491040.jpg

お世話になっております。
ギフノートが最終で再入荷しました。残りわずかです!
まだお求めいただいていない方、ぜひどうぞ〜
岐阜の方は、たぶんほとんど持ってるのでは?
なので、県外の方へのお土産としてもいいですねー

***

今日は、平日なのですが(平日のほうが?)
なんだか、むちゃくちゃバタバタしました。
おかげさまで、忙しかったです。

忙しい時に気づいてしまう、こうしておけばよかった!というヤツ。
ヒマな時間にでもやっておけばよいものを。。
なので、バタバタしちゃうんですねぇ。
[PR]
by feel-essence | 2012-02-21 17:57

”チャリティてぬぐい”について

d0061659_1755617.jpg


先日、掲載した、あたらしいカバン2点。
本日。店頭にならべました。オンラインショップへも掲載しましたー。



「チャリティてぬぐい」について
d0061659_17133570.jpg

昨年3月の震災から行っていました「チャリティてぬぐい」
おかげさまで、多くのみなさまのご協力をいただき、
日本赤十字社さんへ寄付してまいりましたが、
本年の3月末日にて義援金受付が終了するそうです。

feel essenceでの、てぬぐい在庫も、残り2枚となりました。
ということで、この2枚が巣立ちましたら、
設置を終了させていただきたいと思います。

昨年の9月から現在までの義援金は、大事に保管しており、
この2枚分のご協力分にて締め切り、日本赤十字社さんへ寄付してきます。
詳細は、またこちらに書き込みますね。

最後まで、どうぞご協力お願いいたします!
[PR]
by feel-essence | 2012-02-20 17:24

明日、発売。

明日はつばい。
d0061659_1725416.jpg

d0061659_17253980.jpg

新作カバンの第二弾、明日発売します。
定番の、ザ・トートという形の、水玉版。

***

今日もfeel essenceでお買い物してくださって
ありがとうございましたー。

防寒具は、在庫分で販売終了なのですが、
まだまだ試着される方が多い現実です。すみません。
今期の冬物は制作終了しており。。

売り場の売れ行きと連動で
モノが作れるのが利点の当店なのですが
全然、役目を果たしてないです。。。。。

反省しているようで、していないような。。

。。。。。。   。

ということで、一足お先に、春物でせめます。
すでに、せめてます。
[PR]
by feel-essence | 2012-02-19 17:36

入荷したおしらせ・追加したおしらせ

オハナカメさん再入荷!
d0061659_15554931.jpg

d0061659_1555511.jpg

フェルト・アヤさんのオハナカメ親子が再入荷しましたよー!
ちくちく手作りのフェルトのカメさん。今回も、とっても可愛いです。
ピンクの子カメなんて、なんてキュートなんでしょう!
実物を見に来て下さいね。

***

それから、冬休み前に入荷していましたplace41.さんの石鹸。
たくさん種類が増えています!今がチャンスですよ。お早めに〜
d0061659_15555790.jpg


***

にぎにぎの数が増えました。今なら、こんもり。選べます。
d0061659_155633.jpg


***

ベビー用の「おててカバー」追加しました。
現在21点の在庫有り。今ならスタイとお揃いに出来ます。
d0061659_15555911.jpg


***

ベビースタイも本日9枚。追加制作して並べました。
現在、丸タイプ20枚。バンダナ風27枚の在庫があります。
d0061659_15555436.jpg



おしらせでした〜
[PR]
by feel-essence | 2012-02-18 16:12