<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4月のカバン・その1

麻帆布シリーズとツール・ポーチ
d0061659_17254633.jpg

d0061659_17254937.jpg

本日より発売開始。
4月のカバン(一日早いけど)6点と、
ツール・ポーチ(10色展開)を
店頭と、オンラインショップへ載せました。

今回は、思いっきり無地。そしてシンプルに。
その代わり、素材にこだわってます。
カバンは、麻帆布という、麻が混ざった帆布。
とっても上品な風合いなのです。これは、
実物を見て、手に取って触らないと分からないかもです。
なので、あえてシンプルに。色もあまり入れていません。


それから、ツール・ポーチ。
これは、ずいぶん前に同じような形のものを発売していて
そのカラーバリエーション編。
サイズもコンパクトにし、最小限の行程で仕上げています。

たぶん、というか、長年の経験から思うに
こういうシンプルな行程のものこそ、
逆に長持ち(壊れにくい)と思ったりします。

と、書きつつ
おんなじ形ばかりでもツマラナイので
今回は、こんな感じ。ということで〜
[PR]
by feel-essence | 2012-03-31 17:42

2012年3月30日(金)

あたらしい
d0061659_16592244.jpg

d0061659_16571788.jpg

↑やながせ倉庫の新しいフライヤーが完成しました。
かわいいイラストは、アラスカ文具店のヨコヤマさんによるもの。
新聞みたいな感じで、じっくり読み込めますよ。

それから、今度のゴールデンウィーク中に
「ねこ展」というイベントも開催します。
それぞれのお店で”ねこ”にちなんだモノを販売なり
するのです。
当店も参加しますが、まだ、なんにも出来上がってません。


当店のお知らせは、
明日31日(土)から、4月のカバン(新作)を出します。
ひとまず、第一弾。カバンとポーチ。

明日は雨のようですが、よかったらご来店ください。
[PR]
by feel-essence | 2012-03-30 17:06

2012年3月27日(火)

チー坊
d0061659_17373888.jpg

作業。作業。作業。。
しました。しました。

ということで、4月のカバンは3月31日(土)に
第一弾を発売します。
第二弾は、その後に。

***

最近、久しぶりに、久しぶりのCDを聞いています。
けして、想い出にひたるための行為ではなく。
といっても、音楽って、その時とリンクしているので、
ぶわぁ。っと蘇りますね。その時代が。

というわけで、U.F.O(united-future-organization


[PR]
by feel-essence | 2012-03-27 17:48

2012年3月26日(月)

d0061659_1732272.jpg

d0061659_17323019.jpg

d0061659_17323283.jpg

d0061659_17323587.jpg

d0061659_17323777.jpg

3月最後の新作発売。
コインポーチ(通常版)↑5点。と、コインポーチ(ヨコ)5点。
です。
オンラインショップへも載せました。

今回、通常版のほうを、タテのサイズを短めにしました。
かなり小さいです。ほんとうに、小銭用くらい。
その代わり、オモテとウラの柄が違います。カワイイのです。

ヨコ長タイプは、オモテとウラの柄は一緒です。
こちらは、カードなども入ります。

若干、大きさが違いますが、お値段を揃えました。
なんだか、この微妙な大きさの差で値段を変えるのが
ややこしいので。

ひとまず、お知らせでした〜
[PR]
by feel-essence | 2012-03-26 17:42

2012年3月25日(日)

d0061659_17241437.jpg

またまた寒い日に戻りました。
いつまで続くのかなぁ。

↓おしらせ↓
コインポーチ(通常タイプ)5点。コインポーチ(ヨコ長)5点。
作りました。なので明日発売します。

***

おかげさまで、店内もスッキリしてしまい、
一目で、なにが置いてあるか分かるようになりました。
あと数日、こんな感じになってます。
すいません。
すいません。って、正式には「すみません」なんですよねぇ。
でも、可愛い感じがするので
たまぁーに、使ってみたりします。

あいすいません。
[PR]
by feel-essence | 2012-03-25 17:39

2012年3月24日(土)

d0061659_17423734.jpg

そろそろ閉店の時間です。
今日もfeel essenceでお買い物してくださって
ありがとうございましたー。

毎日のしめで、ココの日記を書いていますが、
毎日、おなじような作業のくりかえしなので
面白いネタが思い浮かびません。

いつか昔、自分自身が書いた日記(ココ)で
”同じような繰り返しの毎日でも、同じ日は無い!”と
断言したような事があります。

はい。たしかにそうなんですけど、
はい。たしかに、毎日違うお客さまがみえますし
はい。たしかに、昨日より進んだ作業をしていますし
はい。たしかに、おんなじ服や食事はしていませんし
はい。たしかにそうなんです。はい。

毎日、モソ〜っと、ヌボ〜っと生きてますけど
毎日、面白い事はないんですけど
ちゃんと楽しんでます。


しかし。だんなさんよ。
面白いものは隠されてあるのです。
[PR]
by feel-essence | 2012-03-24 17:57

2012年3月23日(金)

d0061659_17275992.jpg

天気予報のいうとおり、雨になりました。
最近の天気予報って、すごく当たるので
ちゃんということを聞くようにしています。


今日から、また作業日です。
4月用の小物を作り始めました。


洋服と靴だけは、実物を見てから(試着してから)買う。
というようにしていましたが、
こ、これは。という自分の琴線に触れてしまい
ポチッとしてしまいました。

長年の経験というか(ほぼ失敗)で築き上げた
素材感やシルエットの見極め(着たらこうなるだろうな)が、
画面上で想像することが出来るようになりました。

ま。ま。
そういいつつ、一度買った事があるメーカーだとか
そういうデータも入ってたりするんですが。

なんて書きつつ。
総合して、買い物って楽しいですね。
[PR]
by feel-essence | 2012-03-23 17:54

2012年3月20日(火)

新作
d0061659_17174335.jpg

本日、あたらしいポーチたち
ペタポーチ6点。モバイルポーチ(通常版)15点。を並べました。
オンラインショップへも載せました。

立て続けに、ポーチばかりを作ったので
かなり小物率が高い店内になりました。

feel essenceの3月の営業も、あと7日間となりました。
来月までに、新作の発売予定は無いのですが
なにか、ふらっと出来たら出しますねー


***

この辺ではすっかり定着している「小倉トースト」
(バターが塗られたパン(トースト)の上に、あんこがのった食べ物)
普段はそんなに食べないのに
急に口が思い出してしまい、無性に食べたくなり
今朝、むさぼるように食べてしまいました。
[PR]
by feel-essence | 2012-03-20 17:28

2012年3月19日(月)

フラップミニショルダー(小さくていい感じです)
d0061659_17122917.jpg

おしらせ>>>
明日の20日(祝)に、小物を発売します。
昨日のココに書いた、ペンケースサイズのポーチと
おなじみのモバイルポーチです。

ペンケース(や、正式名称はペタポーチ)は、新作です。
作りは、以前から変わっていない縫い方ですが、
大きさと、マチをわざと縫わない事で、新鮮な感じにみえます。

そう、実は、以前からお客さまから
ペンケースはないの?という問いが続いたので、商品化しました。
が、企業でないので、数人の方の声での実現です。
なんという事でしょう。まぁ、個人店の良い所ということで・・・

他にも、いろんな声を聞いております。
また復活する商品も、そのうち発売しますので
お楽しみに〜
[PR]
by feel-essence | 2012-03-19 17:24

2012年3月18日(日)

きのう出した新作
d0061659_17383636.jpg

あたたかいかな。と、
えいやっ。とエアコンを止めてみましたが
やっぱりまだ寒かった。


↑のマウントトート<エプロン>は、
ほんとは「エプロントート」という名前にしようと思っていました。

ワークエプロンの胸当てのようなカバン。
ホームセンターとかで働いている人ような感じ。
ワタシ的には、アメリカのガレージで作業しているような、ゴツイ感じ。
うまく伝わっていないですが、そんな感じ。
ひとまず。


***

<今日の作業>
ペンケースを作りました。
日本語でいうと「ふでばこ」や、箱ではないので「ふでいれ」か。
今週出します。
[PR]
by feel-essence | 2012-03-18 17:49