<feel essence>手作り布カバンと布小物の店。2001年より活動。2004年〜2012年まで岐阜/柳ヶ瀬にてお店を営業していました。     現在、休業中。
by feel-essence
プロフィールを見る
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2012年7月31日(火)

あたらしいカバン出来ました。
d0061659_17133441.jpg

8月より発売するカバンを店頭に出しました。
全部で7点。
まだ、オンラインショップや、ホームページなどに載せていません。
作業が間に合いません。。いつもながらに。。
週末には間に合わせマス。

ただいま、モバイルポーチ、41点。制作中。
半分出来ました。あと半分。

★★★

毎回くどいのですが、↓買いました。

d0061659_17135063.jpg

取り寄せました。また。
なんといっても、穂積和夫さんのイラストだったからです。

↓この2冊は、ワタシにとってバイブルなくらい
d0061659_17133113.jpg

大好きだからです。
それだけの事なのですが。。
だから、何?でしたねぇ。
[PR]
by feel-essence | 2012-07-31 17:23

2012年7月30日(火)

発売中。(画像が良くなくてスミマセン)
d0061659_173144.jpg

明日7月31日(火)ですが、
通院の日のため開店時間が少し遅れます。
14時までにはオープン出来ると思いますので
どうぞよろしくお願いいたします〜

コインポーチ24点。店頭に並べましたー
オンラインショップへの掲載は間に合いませんでした。。
ものすごい量なので、選びたい方はお早めにどうぞー

★★

今日は、いろんな場面で、人のあたたかさを感じた日。
や、人の”やさしさ”を感じた日。だな。
何気ない一言や行動で、こういう思いをするのって
なんだか幸せだなぁー

なんて思いながら、普段から自分からしているだろうか。
持ちつ持たれつ。

★★

ハナシは戻り。おかげさまでカバンの在庫が
かなり少なくなってきました。
ひょっとしたら、フライングで明日、並べるかもしれません。
[PR]
by feel-essence | 2012-07-30 17:47

2012年7月29日(日)

コインポーチ
d0061659_14543184.jpg

本日12時〜16時の営業時間短縮です。
16時にて閉店しますので、ご了承くださいー

あたらしいコインポーチを作りました。
なんと、24個。
まだ並べる準備が出来ていないので、準備完了しだい並べますー

同時に、モバイルポーチも大量に作っています。
こちらは来月かな。


さてさて。

当店、商店街の表通りに面していて、
作業スペースが通り側に向いているのですが
たまにフっと顔を上げると、
通りを歩いている人たちと、必ず(100%)目が合います。
それが一瞬の出来事であっても、なんとなく気まずい思いを毎回します。
たぶん、相手もそう思うでしょう。。

こちらは、まったく気無しで顔を上げるだけで
相手も、何の店か?と思っているだけなのでしょうが。。。
[PR]
by feel-essence | 2012-07-29 15:05

2012年7月28日(土)

お客さまのオーダー品
d0061659_17233734.jpg

明日7月29日(日)の営業時間は
12時〜16時の短縮となります。ご了承くださいませ。


今日は、岐阜の長良川で大きな花火大会があります。
今まで、15時頃から、このくらいの時間(17時)あたりになると
ものすっごい人通りになっていたのですが
今年は、人通りが少ない。

さすがに、柳ヶ瀬(いや岐阜駅?)から、長良川まで歩くのは。。
考えるだけでもゾっとします。
特に、この夏だと熱中症間違いないです。

しかし、若い人たちは会場へ向かって歩いている様子なので
歩いて向かうんだろうなぁ。

ワタシは通常通り帰ります。


追伸>今日の出来事
オーダーメイドの問い合わせが続く。
しかし、すべて出来ない注文ばかりであった。
[PR]
by feel-essence | 2012-07-28 17:33

2012年7月27日(金)

d0061659_17125964.jpg

先週、あたらしいカバンを追加しようかな。
と、思っていたのですが、準備が間に合わず
ずらして、8月用に作ったカバンと同時に発売します。
全部で7点となりました。


d0061659_1713128.jpg

ポパイがリニューアルしていました。
まったく興味のなかったポパイ(雑誌)が、
いきなり興味のある雑誌になりました。すでに3号出てます。
あわててバックナンバーを取り寄せました。

ヤバイ。
ずっと眺めていても飽きない、ブツ撮りの切り抜きページ。

スウェットシャツ、スニーカー、
プルオーバーシャツ、レタリングTシャツ・・
ナツカシさ漂う、アイビー要素たっぷりなアイテム。
そして、読み物ページが、
昔のrelaxのようで、昔のオリーブのようで。

ひゃー。どうしちゃったのかしら。
まぁ、とにかく、楽しみが増えました。

それにしても、この趣味。。
前世はオトコであったのだろうか。。
[PR]
by feel-essence | 2012-07-27 17:39

2012年7月24日(火)

おや。まぁ。
d0061659_17234311.jpg

むわっとします。

今日は、来月用のカバンを作りました。2つ。
あと3つ作ります。
ずいぶん、あたらしいカバンを作っていなかったので
今回は、すこし遊んだシリーズ。


それにしても暑いです。
それしか言いようがないくらいに。

そんな時には、こんな曲がぴったりです。
シティポップス(←死語?)好きには、たまらんです。


[PR]
by feel-essence | 2012-07-24 17:41

2012年7月22日(日)

明日7月23日(月)臨時休業いたします。
d0061659_17231162.jpg

明日の23日(月)店を臨時休業いたします。
毎度、すみません〜

今日もfeel essenceでお買い物してくださって
ありがとうございましたー

先日に比べると、通りの人の数が多い気がします。
夕方になっても、わりかし多いのです。
こういう風景を、この日記(のようなもの)を書きながら見ていると
夜祭りを思い浮かべます。
涼しくなってから、街を歩く。そんな感じ。

祭りって、
大人になってから、ほとんど行かなくなりましたが
ふいに思い出すと、行きたくなりますね。
人混みは苦手なのですが、なぜだろう。
[PR]
by feel-essence | 2012-07-22 18:08

2012年7月21日(土)

d0061659_1711165.jpg

今日も雨になりましたが、いくぶん過ごしやすく・・
というところですが、店内は、けっこうな”しめりけ”なので
エアコン2台。扇風機1台。サーキュレーター1台。
除湿機1台をフル回転です。

節電。。


こんな日ですが、今日もお買い物してくださって
ありがとうございましたー。


サテ。

今日は雨ですが、世間は夏休みですね。
そして、来週の28日(土)は、岐阜の大きな花火大会です。
年に一度の大イベントなので、祭りと同じく
ものすごい人出になりそうです。晴れるかな。

とりあえず、feel essenceの動向としては
来週、カバンを追加発売しようかな。と思案中。

またお知らせしまーす。
[PR]
by feel-essence | 2012-07-21 17:25

2012年7月20日(金)

梅雨明けして雨
d0061659_16503128.jpg

かみなりが響いて、ゆうせんが途切れて無音になり
ムシ暑さは相変わらずで、人気もまばらな本日。

定休日を使って、生地の裁断などの下準備をし
今日から縫い作業を始めました。
おかげで、ひとつずつやらねばならぬ事が終わってゆきます。
安堵。

7月ももうすぐ終わりですからねぇ。
やり残した事はないでしょうか?

***

個人的な事ですが、
最近、貸してもらったアルバムが、めっちゃ気に入ってます。
永野亮さん。
有名どころのCMの曲をたくさん作ってみえます。

[PR]
by feel-essence | 2012-07-20 17:24

ハギソーザイのおしらせ

d0061659_17183585.jpg

本日、コインポーチ<ヨコ>5点。並べました。
オンラインショップにも載せました。

***

feel essenceオリジナル「ハギソーザイ」
d0061659_17184339.jpg

feel essenceがネットショップのみで活動していた頃から
販売している(していた?)
「ハギソーザイ」という商品があるのですが
こちらの商品を、今ある在庫分にて販売終了とさせていただきます。

d0061659_17183947.jpg

何?かというと、総菜パックに入ったハギレのことです。
ハギレといっても、5センチ角のピースになっています。
d0061659_17184155.jpg

柄のプリント生地(紺系〜茶系〜緑系〜黄系〜ピンク系〜など)が70枚
赤から紺までの無地の生地が30枚
合計100枚入っています。

パッチワークのように繋ぎ合わせてもいいし、
お手紙などにシールとして貼付けてもいいし、
くるみボタンなら100個作れます。

長らく、店頭での販売はしてこなかったので、
存在が薄いまま、販売終了をむかえてしまいますが
あと10個ちかく在庫があります。
オンラインショップにも並んでいますので
気になる方は、ぜひどうぞ〜

ひとつ1,200円です。
(一枚一枚、手作業でカットしていますので、ご理解くださいませ)
[PR]
by feel-essence | 2012-07-17 17:34